カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
直前
ボナンザが倉庫も含めて2/50 でした、当たりは5等だけでしたがorz
4等が1つ位は当たって欲しかったなー

それではこれから搭乗手続きしてきます。




日記 | 【2010-01-30(Sat) 16:16:25】
Trackback:(0) | Comments:(1)
旅に出ます
仕事と都合で明日から2月3日まで中国の北京と内モンゴル自治区のフフホトという都市へ行ってきます。


フフホトはなんかマイナス15℃位まで余裕で落ちる場所だとか・・・

かなり前にLSで地元が青森のAさんと北海道のEさんがマイナス10℃位まで気温が落ちると塵が凍ってダイアモンドダストになる

などと言う話をしていたのを思い出します・・・

あの頃は色々な所に人が沢山いてヴァナに活気があったなー

懐かしい話です。


では明日行ってきます!


日記 | 【2010-01-29(Fri) 16:09:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構6ジェフリー艦長も渋いが扉も渋い
火曜日の深夜は楽しいFデー!

16話の劇中、クォーターのブリッジ内でのシェリルと艦長の会話がいいですね。


時間まで楽しみにしつつバフラウ1+2の募集。

今日は順調に集まり30分程で突入出来ました。

モ侍シ赤白詩です、今日こそはと、思い突入しましたが結果はいつも通り1、2層ともNMすら出ずに終了(´・ω・`)

最近はしょっちゅうシャウトをしているからかお馴染みさんが増えてきました。

みんな一緒に希望品が出るといいのですが、さすがにそれは難しいかw


装備/ドロップ回数/NM出現数/遺構突入回数

マ脚1/1/6 モ手0/1/60 ス頭1/4/6 薄足2/4/6


バフラウ遺構 | 【2010-01-27(Wed) 15:58:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構5+週末色々
土曜日:
エインの日でしたが大遅刻してログイン、せめてと、LSに顔を出したら終わってました(´・ω・`)
そのまま落ちるのもあれなのでオレンジを窯に入れては出して5までアップ
そうしているうちにフレからMMMシンクのお誘いがあったので赤で参加してきました。

日曜日:
諸般の事情で折りたたみ自転車で寒風吹く中30km強をさいくりんぐw
まぢで泣きたくなりしたorz
その後、過去サンドクエ 不帰の道程のベヒーモス戦に行って無事にクリアー!
サンダーストームが嫌らしいですが
赤/忍4 黒/忍 学/白 精霊ピンポンで安定してクリアー出来ました。

その後、バフラウ遺構1+2のシャウトをして突撃!

モ侍シ赤白詩
で突入、

まことに申し訳ないのですがノックの途中でしばらく力尽きてしまい皆さんにご迷惑をかけてしまいました(途中で復帰)、本当にごめんなさい。

ドロップは1層でマル脚が1つでした、モリ手でないのは残念でしたがNMが出たのでよしとしましょうw

まだまだ先は長そうな感じですねぇ・・・


装備/ドロップ回数/NM出現数/遺構突入回数

マ脚1/1/5 モ手0/1/5 ス頭1/4/5 薄足2/4/5


バフラウ遺構 | 【2010-01-26(Tue) 16:09:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構4
ここ数日ドタバタしていましてまともにログイン出来ていませんが、先日バフラウ1+2に行ってきました。

モ侍シ赤白詩
で突入、大した事故もなく進んでいきますが侍の得物が村雲なので進行が速い気がします・・・

解放を集めてMad bomberへ
ここでも、回天→回天 連携光 だけで合計1万位出ていた気がしますレリック恐るべし!

扉はハズレでしたorz

2層もすんなりと扉は沸かせられましたがこちらもハズレでNMなしでした(´・ω・`)


NMが出るだけでもテンション上がるのですが残念です;

また時間を見てシャウトしますのでよろしくです!


装備/ドロップ回数/NM出現数/遺構突入回数

マ脚0/0/4 モ手0/0/4 ス頭1/4/4 薄足2/4/4


バフラウ遺構 | 【2010-01-24(Sun) 12:42:21】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コンプの為に!バフラウへ遺構1~3
勢いでタイトルを決めましたが今日の天気のように寒い(´・ω・`)
本当は昨日の記事の後半に書く予定だったのですが、FEを語り過ぎたので今日に分割


年始早々にモリガン脚を完成出来て、その勢いでマッハ手狙いのバフラウ遺構1+2のシャウトを始めました。

最初は赤でメリポ希望だしながら錬成して募集まつかー、などと他力本願全開な考えでいましたが、C猫さんがモリガンを、K猫さんが薄をコンプさせたと聞いてやる気が起きてきましたw


1~3回とも24時くらいからシャウトを開始して約1時間程で突入の流れでした、他の方のシャウト募集にも言えることだとは思いますが、全体的に参加者が少なくなっている感じがします。

人が足りなくてフレにお願いして来てもらったりと、サルベージが実装されてからかなり経ちますし装備を取り終わった人も多いのでしょうね。

1回目
モ侍シ赤白詩
で突入、1、2ともNM出ずorz

2回目
モ侍シ赤白詩
で突入、1はNMなし2で4匹もNM蜂が出まして
薄足2、スカ頭1が出ました!
薄足は希望者分出てくれてよかったです、おめでとうございますー
スカは希望者いないので私がもらってきました・・・

3回目
侍侍シ赤白詩
で突入、私のマシントラブルで迷惑をかけましたが1、2ともNMすら出ないで終了orz

まだ数が少ないので聞いた話と体感ですが1層はボムNMが必ず戦えるようになってからNMが出にくくなった気がします。
数字の偏りというものがあるのでわかりませんがw

バフラウ1+2くらいだとそれほど構成や時間を考えなくてもいいので募集しやすいので助かります(`・ω・´)

取れるまでシャウトを続けるので見かけましたら声かけてくださいー



装備/ドロップ回数/NM出現数/遺構突入回数

マ脚0/0/0 モ手0/0/0 ス頭1/4/3 薄足2/4/3


バフラウ遺構 | 【2010-01-21(Thu) 14:41:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソロモンが落ちた日
テレビアニメ「キン肉マン」のロビンマスク役の声優郷里(ごうり)大輔さん(57)=東京都杉並区=が17日、中野区の路上で腕から血を流して死亡しているのを通行人が見つけた。中野署は自殺とみて調べている。
 中野署や関係者によると、郷里さんは17日午後3時ごろ、中野区の路上でうつぶせに倒れていた。近くで刃物が見つかり、遺書も見つかったという。
 郷里さんは、アニメの声優のほか、テレビ番組のナレーターなどとしても活動していた。
(中日新聞)
www.chunichi.co.jp


衝撃のニュースでした、まだ若いし死因も・・・

せめて神谷さん達には長生きして現役でバリバリ頑張ってほしいですね!

ところで郷理さんと言えば、Mr.サタン、バスク・オム、ドズル・ザビが私の中ではイメージされますが

ドズル・ザビ→ドズル→グラオリッター→スワンチカ→ランゴバルト→FE

とくるのはおかしくないよね・・・?(´・ω・`)

聖戦のカップリングなど語りだすとかなり長くなるので今でも覚えてるカップリングを

レヴィン×ティルテュ
フォルア-サ-最高

セリス×ラクチェ
ラナ王は天に帰るといい・・・

ここは自分の中で鉄板でしたが、
ベオウルフ×ラケシス
はありえない!

その前にベオは世界ひろしと死んでますし^^


A<シグルド×キュアンはガチだよね^^

D<フィン×キュアンが常識

K<おいおい、何勝手に言ってるんだよ
アルヴィス×シグルドと トランバント×キュアンが普通だろ

A先生の夏の作品にご期待ください!
ご意見、ご要望、苦情等はDさん宛てのFAXまで




日記 | 【2010-01-20(Wed) 12:19:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
錬成始めました
今日、とある用事で中国の観光局に電話をかけたのですが


あまりの対応の酷さに絶望した!


結構前に、フランスやイギリスの観光局にかけた時と対応が雲泥の差でした・・・
対応してくれた人個人の問題なのか、お国柄なのかは不明ですがあれは酷い・・・

この前追加されてもやる気が起きず、いつか上げると放置していた錬成ですがあまりの暇さにクエを受けて始めることに・・・
放置してたのにやる気になった理由としては
・最近ログイン時間が遅く、メリポ・サルベージに行けない&募集がない、カンパをやる時間もあまりないので暇

・完成させないで割れ上げが潰されると面倒なので出来るうちに上げておく

そんな感じでしょうか。


パルブロでさ迷いながら必要なものを揃えて無事に錬成が出来るようになりました!


そのままバスの窯で1まで上げたのですが、商業区の噴水前は人がいなくなったなと、感じました。
昔はバザーで溢れ返っていたのに時代の流れなのでしょうかねー

差し当たり錬成を5まで上げて携帯窯を取るのが目標です。


ff11 | 【2010-01-18(Mon) 16:55:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
進捗メモ6
1月16日現在

モリガン
頭 15○ 25○ 35○
胴 15○ 25○ 35○
手 15× 25○ 35×
脚 15○ 25○ 35〇
足 15○ 25○ 35○

薄金
頭 15○ 25○ 35○
胴 15○ 25○ 35○
手 15○ 25○ 35×
脚 15○ 25× 35○
足 15○ 25○ 35○


アレス
胴 15○ 25○ 35×
脚 15○ 25○ 35×

マルドゥク
頭 15○ 25○ 35○
胴 15× 25○ 35○
手 15× 25○ 35○
脚 15○ 25○ 35×
足 15○ 25× 35×




サルベージ | 【2010-01-17(Sun) 13:13:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
反応弾の威力抜群
火曜日の夜(深夜)はマクロスFの日!

毎週の楽しみになっています、いつでも見れる状況ですがTVでライブで見るのも楽しいですねー

とは言え、TVはないのでPCでFFをしながら別窓で見ている訳ですが・・・

話の後半パート、フロンティア船団とバジュラの交戦時
レオン三島が大統領に反応弾の封印解除を具申してバルキリーに装備、発射した辺りでPCがフリーズ、再起動したら番組は終わってました(´・ω・`)

バジュラ<反応弾汚い


さて、赤でメリポ希望だしても絶賛放置中なのでさすがに重い腰を上げてカンパでもしようかと、過去へ行ったら剥奪寸前でしたorz

ダッシュで飛んでなんとか維持まで稼げましたが、この前も剥奪されたばかりだしなぁ

ちょっと放置し過ぎてました(´・ω・`)


これから暇な時に少し頑張らないと行けないですねw

頑張ってみます!


ff11 | 【2010-01-14(Thu) 15:23:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ナイズル再び
ボナンザも後は発表を待つだけになりましたね、皆さんはどれくらい買いましたか?

前回はメイン倉庫で50個買ったのに4等なし、メインは5等すら当たらない悲惨な状況でしたので、せめて今回はクロマが1個だけでも欲しいです・・・

密かに当たった時迷わないように脳内でリストwを完成してありますが3等が微妙です、万が一でも当たったらオクレを貰ってナイト上げましょかねー



などと妄想しつつも現実は甘くなく、毎日赤でメリポ希望の球だしをしながはサルベージのシャウトを待ちながら絶賛放置されていますorz

そこへナイズルの胴層へのシャウトがあったので赤で参加してきました。
希望品はこれ

ゴリアードサイオ
ゴリアードサイオ(ごりあーどさいお/Goliard Saio) / 逆引
胴装備の一つ。
Rare Ex
防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5
敵対心-5 ヘイスト+4%
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か学

コンバ用に欲しいのです・・・


戦侍侍シ詩赤(私)で2回行って両方とも武器だけでしたorz

チケットだけで気軽に行けるので折を見てコツコツと通って行こうかと思っています。

久しぶりにナイズルに行ったけど相変わらず渋いな・・・


ff11 | 【2010-01-12(Tue) 16:06:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今年の目標
まだ体調が万全ではないMullerです、こんにちは。


去年の今頃にも書いていたお話ですが、去年はというと


リンバスで青胴、学頭・胴を打ち直す為の素材を取る
→青の胴は打ち直し終わり、学者は赤を75にした為出番激減になり絶賛放置中

エンキ脚を取る
→あの後、すぐにゲット

メイズ・モンガーでカグルマンダーを取る→ルーンを集めていましたが、その後のアップでルーンを集めなくともコピー出来るようになり、さっくりとコピーさせて頂きゲット

両手刀のメリポ振り直して、侍、学者、青etcのカテゴリーへメリポを振る→赤上げとサルベージに力を入れてたので少ししかやってませんw

まぁ去年は赤を75にしたのが大きかったです・・・
今ではほとんど赤で動くことになってしまってますし\(^ー^)/



それらを踏まえて今年の目標ですが、私自体が今年の後半辺りから忙しくなり、ログイン出来ないorあまり出来なくなる、かもしれないので半期目標として・・・

モリガンをコンプする→薄は胴足あれば特に問題ないのでモリガン優先

赤と侍のメリポを終わらす→最近、ちびちびとメリポPTで稼いでます

新しいジョブも上げたいですが、差し当たり手をつけているものを終わらせてからと、思っています。
“今現在”はこんな予定でいます、予定は未定とも言いますがw

出来るだけブログも更新を続けて行きたいですので、今年もよろしくお願いします!


ff11 | 【2010-01-10(Sun) 16:25:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
体調不良ー
1月に入ってからすでに2回目の風邪を引いたみたいですorz


若干の吐き気と全身の筋肉痛、それでもメリポとサルベの希望出してましたけど・・・


残念?ながらどちらもなかったので早めに寝ておきます!

明日は今年最初のエインの日、来週あたりから体調が戻ってきたらサルベを少し腰をすえていきましょうかね・・・

それにしても今年は最初から具合が悪い日が多くて困る(´・ω・`)


ff11 | 【2010-01-09(Sat) 01:01:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガッカリ砲斉射
http://www.unitedcinemas.jp/news/important.php?id=8511

やっと新潟にもマクロスFが来たと思ったのに確認にいったらこれだよ!


情報誌で1月16日から新潟で上映と見たので喜んで映画館のページに見に行ったのですがいったらこれが・・・

2月まで耐えないとorz



日記 | 【2010-01-07(Thu) 23:11:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
怨念の恐怖
遅ればせですが14のβに参加の申し込みをしてきました。
本当に今更ですがw


14の要求スペックがかなり高いらしいのでパソコン買い替えがもったいない、11をサービスが終わるorフレがいなくなるまで続けていたい、何よりも2つもやっている時間がない!ので二の足を踏んでいましたが、やっぱりちょっとでもやってみたいなーという気持ちに勝てず応募しました。


当選はとても難しいとは思いますが・・・
もし当選したら報告させて頂きたいと思っています。



11のお話

先日、シャントットのクローン樽BFをクリアしたので、赤でウガレピと怨念洞で呪いの文字集めと消えたランタン取り

ランタンは一発ドロップでしたが文字集めはマップがないのでwikiを見ながら右往左往してましたw


ウガレピは難無く終わって怨念洞ですが


何この嫌らしいさ満載の位置は・・・


ボムやトンベリをかい潜りつつ残り3つまできたところでトンベリに見つかり、周りのトンベリとリンク→スライムも巻き込んでトレイン

になったので即刻連続魔テレポで脱出でしたorz

もうすぐ最終BFですが、報酬魅力が薄いのでどれにしましょうか・・・


ff11 | 【2010-01-06(Wed) 07:32:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
満月の泉で死す
昨日、髷樽さんに誘われてシャントットのクローン樽BFに行ってきました。

侍青黒黒赤 侍青はサポ忍 黒赤はサポ白

私は青で全力で削る役に


結果は無事に勝利!

カケラ取り、構成から戦術まで全部髷樽さんに任せっきりのピクミンでしたw
髷樽さんお疲れ様でした!
次はウガレピと怨念で文字集めですがこちらは自分でも集めないとなので頑張らないといけないですね。

ところで、鞄や金庫、ロッカーを確認したら持ってたはずの消えたランタンがなくなっていた(捨てたぽい)のでそれも取らないとー


もうちょっと別の場所にならないでしょうか・・・?orz


ff11 | 【2010-01-04(Mon) 20:54:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
昨年は思いつくまま書いていたブログですが、沢山の皆さんに来て頂き大変ありがとうございました。今年も同じような感じで行けたらと、思っております。今年もよろしくお願いいたします!

さて、新年から一日遅れですが年始早々に体調を大きく崩しまして1日はほとんど寝ておりましたorz
せっかく休みだったので、あれもこれもやりたいことが沢山あったのですがとても残念です。

年末からのダイジェスト

31日
家の大掃除を終わらせ午後からログイン
タンジャナでコリブリメリポ
夜は22時過ぎにログイン、年末最後のプクのシャウトをして突撃するも私は黒の書を忘れて入れず、他の人もクロマ出ずorz
0時くらいから除夜の鐘を聞きながら煩悩さんのマンドラ大行進に参加
14の影響で過疎っていると言われていますがまだまだウ゛ァナは元気でした。

その後、Aさん、Dさん、Lさん、TさんとロメにシャントットのNMを倒しながら初日の出を見に行こうと出発、この辺りから軽い頭痛

私の時と違い全部一発ドロップ、日ごろの行いでしょう・・・

運試しに南海の魔人へ
さすがに全員外れでしたw
ここでかなり体調が悪くなってきたので先に落ちさせてもらいました。皆さんごめんなさい。

1日
朝起きると凄まじい頭痛、眼の痛みがあり、結局そのまま丸一日寝込むことに・・・
クリスマスからの疲労が出たのでしょうか?枕から頭を上げるのも辛いくらいの重症でした。

2日
なんとか7~8割程回復して初仕事です、今年はどんな年になるのでしょうか?


私は幸先の悪いスタートになりましたが今年も皆様にとって良い年でありますように
今年一年よろしくお願いします!


ff11 | 【2010-01-02(Sat) 18:13:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP