カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
今年一年もお世話になりました
今年一年皆様に大変お世話になりました。

ウ゛ァナで一緒遊んでくれた人達、このブログを見にきてくれたりコメントを入れてくれた人達、本当におつきあいありがとうございました。
また来年も更新を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。




ff11 | 【2009-12-31(Thu) 21:39:48】
Trackback:(0) | Comments:(3)
年末ヽ(`Д´)ノ
年末で時間取れるだろうからメリポやサルベをするんだ・・・

と思ったら時もありました(´ー`)



忙しい忙しい!

このご時勢ありがたい話ではありますが、連日帰宅が深夜1時はさすがにきついですw 昨日は寝たのが朝の5時

なのでほとんどインしてませんがなんとか生きてます


映画を見に行きたいのにこちらでは上映ないのでニコ動で我慢(´・ω・`)

早く上映してくれないかな・・・




ff11 | 【2009-12-31(Thu) 12:23:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
初体験
この前、フラフラしていたら印章60BF南海の魔人に誘われたので行ってきました。
クラクラが出たら売って何を買おうか、と妄想しながら無事に終了。4万Gごちそうさまでした(´・ω・`)

ジュノでオーブを交換しようと思ったら印章が600枚以上預けてあったのに驚き、まだ夢を追えるね!


昨日は久しぶりに早く帰れたのでサルベージのバフラウ遺構1+2を主催
モリガンを終わらせようかと・・・

テンポよく4人まで集まりましたがあと2人が集められずに時間が遅くなってきたので解散orz
参考してくれた皆さん申し訳ない(⊃⊂)

またシャウトしますのでまたお願いします!


ff11 | 【2009-12-28(Mon) 16:03:29】
Trackback:(0) | Comments:(1)
あこがれの七枝刀
昨日、相変わらず深夜遅くにログインして白門をうろうろしたり、庭のバザーを見てみるとある一人のバザーに七枝刀がありました、35Mで・・・

七枝刀(ななつさやのたち/Nanatsusaya) /
両手刀の一つ。
Rare
D77 隔420 STR+7 DEX+7 残心効果アップ
Lv72~ 侍
残心効果アップは残心100%発動

strとdex加味するとD82~83 命中5~6 攻5~6 間隔420 のレリックには劣りますがかなり強力な刀です。グラがオリジナルなのもいい!


落とす敵が敵だけに高いのは仕方ないですねぇ

そんな感じでバザーを見終わってジュノ下層へ

オリハルコンetc...を渡して鞄拡張クエを終了
鞄が70→75になりました。

その後、T樽さんとあーちゃんに手伝ってもらい、追加クエ 囚われのシャントットを終わらせることが出来ましたー

遅い時間なのにわざわざありがとうございます。

クローン樽へ行くときはお誘いください!


ff11 | 【2009-12-26(Sat) 20:41:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クリスマス!
クリスマス(・o・)ノ
子供連れの家族がケーキを買っているのを見るとうらやましくなったり、カップルを見ると蹴り飛ばしたくなったりしますw

私はというと、どうしても仕事が離してくれないので“仕方なく”独りです。

今年からは某+が出たので幸せにクリスマスを過ごされる方が増えたのではないでしょうか。


多分、きっと、

ううん、知らないけど絶対そう!


今年は日にちが悪いのと不景気の影響か24日・イヴよりは25日が忙しいです。
それでもかなり忙しいですが・・・


皆さんは楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!

さぁて、仕事終わったらダッシュでログインしてhimechanに入れるかー^^;


日記 | 【2009-12-24(Thu) 17:24:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
frontierが来た!
今日、新聞を読んでいたらTV欄に深夜1:25からマクロスFが放送されていることに気がつきました。

調べたらもう12話だそうでかなりショック(´ω`)
キラッ☆の前辺りからなので今日から見ます!何かしてても必ず見ます!!


さて、最近仕事が忙しめなのでログインすると約深夜1時

メリポに行くには遅いですがサチコを書いてうろうろしているとプクのシャウトがあったので参加してきました。

結果
クロマは1/6でした、相変わらず渋いな・・・
ボナンザあるから渋っているのでしょうか?w
もちろん私は5/6の方ですw


リトレで飛ばしてもらい、opsの斡旋所の辺りに行くと見慣れない装備の人がいたので覗かせてもらうと

フリアタラー 防40 MND+5 CHR+5 魔法命中率+3 ファストキャスト効果アップ 敵対心-2 赤吟青 Lv71 Ex

だそうで裏に行っていない私にはデュエル胴と同等のファストキャスト+5が非常に魅力的です。
入手方法はどうもエボンフロックを錬成で打ち直すとのこと。
スキル0でも作れるらしい

いいな、欲しい!
作ろう、素材集めるかーと更に調べると

エボンフロック
防41 MP+10 INT+3 敵対心-2
Lv71~ 白黒赤吟召青学
裁縫:師範(スキル上限:100前後)]
[彫金:(スキル上限:)]
土のクリスタル
シルバーインゴット + シルバーの鎖 + ベヒーモスなめし革 + タフタ織物 + シンチレーター + ルスゾルの革 + カンブリック×2
HQ:なし
裁縫、彫金の複合レシピ。

これがありました・・・
競売で買うと4Mくらいorz



ちょっと高いなー
それだけのギルがあれば、あれを買ったりこれを買ったりできますしねぇ


一通り考えた後で


石の夢胴にファストキャスト付ければいいんじゃね・・・

(・Д・)

盲点でした、早速ヌエボ捨ててきます!


ff11 | 【2009-12-22(Tue) 16:36:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
進捗メモ5
12月20日現在

モリガン
頭 15○ 25○ 35○
胴 15○ 25○ 35○
手 15× 25○ 35×
脚 15○ 25○ 35×
足 15○ 25○ 35○

薄金
頭 15○ 25○ 35○
胴 15○ 25○ 35○
手 15○ 25○ 35×
脚 15○ 25× 35○
足 15○ 25○ 35○


アレス
胴 15○ 25○ 35×
脚 15○ 25○ 35×

マルドゥク
頭 15○ 25○ 35○
胴 15× 25○ 35○
手 15× 25○ 35○
脚 15○ 25○ 35×
足 15○ 25× 35×


サルベージ | 【2009-12-20(Sun) 16:46:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大荒れの週末
荒れてます、大荒れです!

風は強いし横殴りの雨orみぞれぽい雪は降るし、雷はガンガン鳴るし・・・


どれくらいかというと一昔前の悪の本部並に雷が鳴ってます!


昨日はエインの昼休みだったのですが、早めに現地入りして待機してちょっと用事をたすのに離席して間に停電になり回線落ち→復帰したら突入していまコンボでしたorz

皆さん本当にご迷惑をおかけしました(⊃_⊂)

その後ナイト取得クエの二番目のものを終わらせる為にオルデーヌへ・・・

かなり迷いましたがなんとかクリアできました。
T猫さんが今ナイト上げの真っ最中でラム胴を着ていますが見ていたら自分も上げたくなりましたw

まずはジョブから取らないと(`・ω・´)

先日、久々に銀海の北ルートへいきましてアレス15をもらってきましたのでナイトを上げるならそちらの作成も頭に入れておかないとです。


そして明日は私の○○回目の誕生日!(数字は自主規制)

小学生の頃Zガンダムをリアルタイムで見ていた年代です。

去年から一年リアルもウ゛ァナでも色々あったなぁ・・・


ff11 | 【2009-12-20(Sun) 16:03:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メリポやあれこれ
今まで面倒だから行きたくないと、渋っていましたが急に何かに目覚めて時間のある時は赤(戦士)でメリポの希望を出しています。

そんなこんなで少しばかりメリポと戦績を稼いで

弱体魔法 6→8

になりました、メリポのストックがまだあるので氷魔法命中に振る予定です。

ごめんなさい、今まで赤を結構続けてましたがカテゴリー1は手付かず、2に適当に振った程度でしたorz


しばらくはメリポを稼ぎを頑張っていこうと思っています。


球をだしながら誘われ待ちの間に、過去ウィンクエ 隠者と聖獣 をクリアしてそのままアルタナMを進行

氷河の魔法搭をぐるぐると回ってミニゲームをクリアして次はフィールド戦でソロでは難しそう、応援を呼ばないとな・・・

いつもログイン時間が遅いのと人望が薄いので何かあった時とてもツライです(⊃∧⊂)

過去サンドのべひんもす、もまだなんですよね・・・

気長に頑張りますか!


ff11 | 【2009-12-19(Sat) 16:33:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
雪!
トンネルをぬけたらそこは雪だった。

なんてレベルじゃない!!

朝起きて窓を開けたら一面雪景色でした、どっさりと・・・

ニュースで新潟市の積雪が40cmなどといっていたので、新潟市どこよw
などと思っていたら思いっきり中心部でしたしorz


で、危険な香りがしたので、普段より1時間早めに家を出たのですが通勤に2時間半かかりましまた・・・
通常20分で着くのが約10倍ですね!


あ、ありのままに起こったことを話すぜ(中略)
超スピードとか催眠術とかそんなチャチなものじゃ(AA略


早く帰れそうだけど帰りが憂鬱だorz


日記 | 【2009-12-17(Thu) 17:20:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メリポ・ハードモード
クリスマス、年末に向け少しづつですが忙しくなりはじめたので、ちょっと間隔が空きました。

ログインしても眠いのですぐに落ちたり、クリの投入日に疲れ果てて帰宅してそのまま寝てしまい栽培の鉢を全部枯らして涙目になったりと、いった感じでしたが少しは落ち着いてきたので昨日はメリポに行ってきました。


ログインして赤でサチコメ書いて希望を出したらアッと言う間にNAの方に誘われ翡翠廟前へ

PTに入ると
侍/戦 戦/侍 戦/忍 コ/忍 詩/忍 赤/白(私)
と言うアグレッシブな構成に急な用事を思い出したくなりましたが、ソロより稼げるだろうし、何より私はチキンハートなので黙ってついて行きますw


とりあえずプロシェルとヘイストを回しながは様子を見てましたが、披弾が多過ぎなのでディア、ディスペルを早々に放棄して回復に専念してました。



1hちょっとで終わりましたが、MP回復がリフレだけだと死ぬ!
たまーに忘れた頃にバラードやエボカロールをもらえましたがリフレだけではMPきついですorz

メリポで戦闘中にヒーリングしたり、薬品を使うのは初めてでしたよ・・・

けど20000ちょっと稼げたので満足でした\(^ー^)/


稼いだ戦績でプークに行ってクロマ出すぜ!


ff11 | 【2009-12-12(Sat) 21:00:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
冬眠もーど
稀によく年中発情期という話を聞きますが私は年中冬眠しているMullerです。
寒くなってきて布団と離れたくなくなってきました(・ ・)ノ

昨日、深夜1時前にログインしてあいさつするとみんなログアウトしていきますorz
まぁ明日月曜日だしね・・・


ビシージが来そうなので船着き場で野草の種を買ったり、赤のマクロを改良したりしています。
土曜日、エインに行く前にモルガナチョーカーを貰うのを覚えていたので、マクロに組み込みましたが行が足りない!
マクロを増やし過ぎると頭が混乱する!


赤の上手いLさんなんかは混戦時も難無くこなしていきますし見習いたいものですね・・・

このLさん、最近アダホバを取られたそうでヴァナでも言いましたが再度おめでとー
頑張ってましたしよかったですねー


マクロにあれこれと頭を使っていたらもうビシージが始まってます、プークに行く為、クロマを出して薄胴を完成させる為に戦績を稼がないと行けないのです!

保険の補充も予てより赤で参戦しましたが開始30分くらいで意識が飛び気がついたら朝の6時ちょっと前に白門に立っていましたのでそのままログアウトして布団で二度寝しましたが

これが意味することはつまり・・・

少しでも戦績さえ入っていれば満足ですよ・・・


たまに赤や戦士で希望出してますのでメリポででもシンクでも誘ってください><


ff11 | 【2009-12-07(Mon) 12:55:57】
Trackback:(0) | Comments:(1)
しゃんとっと進行中
一昨日、昨日とサルベージの予定でしたが人数の都合で私は待機でしたので追加シナリオのシャントットを消化中。
シャントット帝国の陰謀を野望と間違えて覚えたのは某コーエーの信長のやり過ぎでしょう・・・

アルド暗殺まで進めたので次はロメとジタでチップ取りです。


青でソロってましたが
ロメの水土氷闇以外無効のロボの時


リガージでバインドさせる→距離をとって魔法で削る→その魔法に感知してポンが複数来る→キャーMullerさん→ポンてバインド切れたロボにフルボッコ→死亡

というコンボを2回程やってしまいましたorz


その後フレAさん、DさんOさんが来てくれたので、新しく追加されたNMも倒しながら遠隔以外無効のポン以外のチップを集めて終了。

青であれば遠隔以外は全部対応していますのでソロでも問題なく行けそうです。(wikiによれば遠隔扱いのキャノンやジェットといった青魔法は遠隔扱いされないらしい、他は○、ディセバ突、F・リップ打など)


遠隔は侍/狩で行きましょかねー

狩1ですけどね!w


ff11 | 【2009-12-04(Fri) 21:15:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
(´・ω・`)
昼過ぎに黒太子が発生していると見つけて喜んでログインしたのですよ・・・

      ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
                   
       


 おれは黒太子が発生してると思い喜んでした,い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『おれは大急ぎでログインして確認したと思ったら発生していなかった』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだっ…   

催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 



くそぅ見事にだまされましたorz



ff11 | 【2009-12-01(Tue) 01:17:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP