カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
黒太子が発生したらしい
11月も今日で終わり早いもので今年も終わりそうですね。

ヴァナだけでなくリアルでも色々とありすぎました・・・


ここ数日仕事が忙しくログイン即寝落ちやPCの起動を待っているあり間に寝てしまうといった有様でまともに動いていませんorz

そんな中昨日、ラウ゛ォが落ちたらしく黒太子が発生したようです、前回は学しかありませんでしたが、今回は赤もあるし(サポも完備)頑張ってシャウトをするorに乗ってチケットある限り行きたいです!!

どうか皆さん一緒に行ってくださいお願いします(必死)



未確認なので本当にやっていればいいのですが・・・


ff11 | 【2009-11-30(Mon) 14:57:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さらばアラパゴ遺構
サルベージが緩和されたのを機会にモリ胴を目指して通いだしたのが今から丁度二年前になります。

あの頃は絶対的な攻略法も確立されておらず周りに興味ある人も少なくかなり無茶をしたものですw

そんな思い出のある場所ですが少し前に日数脚が、先日はボスからマッハ足が出ましてアラパゴでの必要なものは全部取り終わった感があります。(35未収得はアレス頭、胴)
長かったなぁー


先日、アトルガン戦績が欲しいのでメリポ希望を出していましたらフレからアラパゴに誘われましたのでマッハ足希望の赤で参加してきました。

モ侍シ赤白詩 で南ルートです。

序盤、魔法が出なくて泣いたり4層のイカでちょっと手こずりましたがなんとかフルコースを達成!


NMからはドロップなし、ボスからマッハ足がなんと二つもw
希望者は私だけでしたのでありがたく頂きました。
白門に戻ったらダッシュで素材と黄金貨を渡してモリガンピカッシュ完成です!!

あとモリガンは手と脚だけど脚が大変そうだ( ̄・・ ̄)

何はともあれ完成出来てよかった!

薄胴も早く素材調達して作らないとな・・・


アラパゴ遺構 | 【2009-11-27(Fri) 16:43:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日は一日クエ三昧
今日は一日~三昧、NHKラジオでたまにやる企画です。

クラシックやジャズ、アニソンといった特定ジャンルだけを一日中流しているので休みの日にやっていると一日聴いています(アニソンは趣味に合わないものが多いですが)

で、連日ログイン時間が遅く、メリポにも行けない、サルベージも募集していない&自分でシャウトするには遅いor希望が〆られてるので過去くださいやシャントットクエを進めています。


過去クエ:

サンド:不帰の道程のべひんもす寸前

バス:解明の灯までクリア

ウィン:削北の爪牙のBF寸前まで

バス以外はみんなにお手伝いを頼まないとなー

シャントットはPrime6種撃破、試練改を使ったので移動楽で助かりました。満月の泉BFまではソロで行けそうなのでチビチビ進めときましょ

ロベルアクベル大魔元帥、樽っ子なのにカッコ良すぎ!


ff11 | 【2009-11-21(Sat) 16:20:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
進捗メモ4
11月19日現在

モリガン
頭 15〇 25〇 35〇
胴 15〇 25〇 35〇
手 15× 25〇 35×
脚 15〇 25〇 35×
足 15〇 25× 35○

薄金
頭 15〇 25〇 35〇
胴 15〇 25〇 35〇
手 15〇 25○ 35×
脚 15〇 25× 35○
足 15〇 25〇 35〇


おまけ

アレス
胴 15× 25〇 35×
脚 15○ 25〇 35×

マルドゥク
頭 15〇 25○ 35○
胴 15× 25〇 35〇
手 15× 25〇 35〇
脚 15〇 25〇 35×
足 15× 25× 35×



サルベージ | 【2009-11-19(Thu) 16:17:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
幸と不幸は紙一重
長くなったので先ほどの記事から分割しました。

などと言う理由で歯がぐらぐらしてますが体調は問題ないのでログインします。

今日はサルベージLsの日ですがまだ早いのでLsでお話しながらプクへ行ってきました。
薄胴完成まであとクロマ1個なので出て欲しいのですよねー

結果は・・・爪orz

アトルガン戦績が残り300しかないので稼がないともう行けません!


そんな不幸に会いながらサルベージLsへ

今日はアラパゴです。
まだ皆さん慣れないのでゆっくり目に進行。

5層の戦車でなんとマル手と薄脚がダブルドロップ!
ロット勝負で薄脚を頂いてきました。

これでアラパゴの35装備は揃いましたので、アラパゴでの残りはボスからのモ足25となりました!

薄脚もあとバフボスの25で完成ですがこちらは大変そうです( ̄・・ ̄)

少しは終わりが見えてきたなぁ・・・



アラパゴ遺構 | 【2009-11-19(Thu) 15:59:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
この程度の攻撃など!
以前にも少し書きましたがしばらく前からガンダムseedにはまってます。

ニコ動でopedメドレーを聞いてからすっかりはまりましたw

コーディネーターやプラントとリアルで聞くと反応するのは頭がseed脳になった証拠でしょう。

バルトフェルトとアスラン、ディアッカ、、ムウ、クルーゼ、ミリアリア、ラクス、カガリ、ナタル、マリュ辺りがお気に入り(゜∇゜)

アイシャの中の人は頑張ったと、ただそれだけ・・・・・・


さて、昨日の夜お菓子用に自作した何も入ってない折込パイにカラメルコーティングを施して紅茶と一緒に頂いたら“ガリッ”と言う音と強い衝撃

前歯の差し歯が一本逝きました\(^ー^)/

く、さすがカラメルコーティング・・・PSには遥かに劣るが硬いorz

そんな訳で泣く泣く朝歯医者へorz
治療面倒だー


日記 | 【2009-11-19(Thu) 15:38:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
療養中
こんばんは、Mullerです。

金曜日の夜位からちょっと調子が悪いなーと思っていしたが土曜には本格的に悪化してダウン、エインをお休みするはめにorz

日曜には大分回復したので栽培の確認を

今日もまだ本調子ではないので寝ときます!

噂の新型ではないようですが寒いので皆さんもお体を大切に。

ではおやすみなさいzzz


日記 | 【2009-11-16(Mon) 23:21:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
近況あれこれ
最近やっと眠くなくなってきたので少しづつですが動きが活発になってきましたw

最近やったこと

バージョンアップ→メンテ→メンt

いつものことですがログインするとメンテしてます。

過去サンドクエ:名誉の代償
NMまで進めていたので青をソロってみましたがNMが残り10%ほどで焼殺されました
リレを忘れていたのですが、あれば起きてディセバの毒で削り倒せたものを残念。
その後、Lsの人達に来てもらいなんとか撃破!あとは過去パシュウ沼に行くだけでクエは終わりです、お手伝いありがとうございましたか!

昨日はサルベージLsの活動日だったので顔を出したらバフボスへ行くらしいのでお手伝いに赤で参加

ボスのみでしたが失敗でしたorz

4層は天候が出ていて失敗、あとやっぱり慣れなのかなー
まぁ数をこなせば大丈夫でしょう・・・

モンクをやったことがないので上手く説明出来ないのが残念です( ̄・・ ̄)

しかしバフボスを何十回か倒しまして負ける気がしなかったけどよくやってたよな・・・


ff11 | 【2009-11-13(Fri) 14:56:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
冬眠モード
なんか眠いです。

無茶苦茶眠い!

さすがに仕事中は大丈夫ですが、夜帰宅して疲れたので少し横になって気がついたら深夜2時だった。
お風呂に入ってちょっと布団にはいって気がついたら朝の7時だった、などと最近はログインすらしていない有様…

昨日も

1時からメンテだし何も出来ないから荷物と倉庫の整理しておこうか。あ、収穫したのも処分しないとなーでもちょっと眠いしどうせ整理はすぐ終わるからちょっとだけ寝ようzzz

気がついたら朝7時前でしたorz

朝早起きしたお陰で早くバージョンアップ出来たのが救いでしょうかw

今回のアップはまだよくわかりませんがかー君ミトンが逝った、維持費軽減装備があって加護を使えばガルーダの維持費が0になる位しか聞いてませんが今日もメンテなのでゆっくりと寝れそうですzzz
新しい装備は次回に持ち越しなのかなー


ff11 | 【2009-11-10(Tue) 20:13:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゼオルム6 ネコハン恐るべし
今日もサルベージLSに顔を出します。

早い時間にバフラウへ行ったらしいのですが皆さん寝ちゃったので深夜はなし、とのこと。
遅い時間ですし仕方ないですよねー

このままログアウトしようか過去クエを進めようか、と考えているうちに急にゼオルムへ行きたくなったのでシャウトして行ってきました。

フレのC猫さんがソロでレベル上げをしていたのでお願いしてシーフで参加してもらいました。

モモシ白詩赤で突入

遠隔が増やしても足りなかったり3層のマダムに手間取りましたって大変でしたがなんとか5層のマダムまで到着

シフさんにギアを抜いてもらい戦闘開始

大合唱→魅了でtpリセット→回復後モが一人で殴る→tp貯まる前に大合唱→回復g(ry

で苦戦しましたがなんと日数手がドロップ!
希望者の方おめでとうございます。
すぐに6層へ飛んでこの時点で残り25分強

ここからマダムを倒してボスへ行くと時間が足りないので残念ですがマダムで終わりにします。


最後に前衛が魅了されたので精霊でトドメを狙いましたがマダムを追いかけてうちに倒されてしまいましたw

そしてなんとドロップにマッハ足とダイモス足の2つが・・・

私はマッハ足を希望していたので他の希望者の方とロット勝負!
私のロットが600台でヒヤヒヤしていましたが勝ってゲット出来ました\(^ー^)/

これで足完成まで25装備だけですがアラパゴか赤で行くと忙しいので前衛で行きたいな・・・


薄手1/6 ス脚0/6 マ頭0/6 マ胴1/6 モ足1/6 ア足 1/6


ゼオルム遺構 | 【2009-11-07(Sat) 20:35:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
バフラウ(再)3初心を思い出して
普段使っている自転車の前輪ブレーキワイヤーが切れました( ̄・・ ̄)

後輪も何か緩いのでsvetlanaさんを見習ってホームセンターで部品を買ってきて自分で修理することに・・・
svetlanaさんが近くにいれば黒ポニ白虎or忍AF脚のSSで作業をお願いしたいところですが(釣れるかは不明)なにせ遠いので自力で着手

やってみるとかんたんなもので前輪はワイヤー張替え、後輪はワイヤーを締め直して問題もなくあっさりと終了
やってみるものだ・・・


数日前にサルベージLSのパールを頂きまして初参加してきました。
サルベ初心者の集まりでこれから頑張っていこうというもの。
野良は熟練者がゴロゴロいますし初心者に人は大変そうですしね!(特に赤の人)

ちょっと時間が早めなのですが皆さん慣れるまで出来る限り参加しようと思っています。

皆で一生懸命戦術や立ち回りを相談しているのを見ると私の昔をみるようでいいものです。

私も入れて8人でバフラウ12ボスへ行ってきました、2回目ということですが門を50%づつとボスを40%位まで削って終了
2層の門で薄足とスカ頭が1づつドロップ
上々の滑り出しとなりました、これから頑張りましょ!

モ手0/0 マ脚0/0 ス頭1/5 薄足1/5 ア手0/0




バフラウ遺構 | 【2009-11-06(Fri) 15:01:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
過去クエ進行中
ここ数日寒い日が続きましたが皆さん風邪などひかれませんでしたでしょうか?
青森や湯沢ではもう雪だとか冬ですねぇ・・・

私はここ数日、アトルガン戦績稼ぎを兼ねてヘディバでインプソロをしたり、過去クエを消化しています。

アルタナMがジュノ、擾乱で止まっているので
ウィンの淑女達の饗宴を終わらせて(BFは終わったけど未報告でした、サンドのそれぞれの死地へ、はクリア済)、戦績テレポから街まで遠いという理由でほぼ手つかずだった過去バスクエをやる為にバスへ・・・

解明への灯のBFを赤/忍でカレーパンを食べながらソロっとクリア、丁度Lsに同じところまで進めていた人がいましたので報告した後にもう一度クリアしてきましたw

クエ進めたのは久々ですがたまにはクエ三昧もいいものですね!


ff11 | 【2009-11-04(Wed) 07:35:37】
Trackback:(0) | Comments:(1)
嬉しさと悲しい味のおでん
昨日はエインの日なのでログインしたら急いでナシュモに向かいます。

途中で今日はオーディンに行くとのことなので侍で準備します。
薄胴を早く完成させなければ・・・

新規の人や羽がない人もいますのでフルアラちょっとで突入です。

私が蝉が切れた時にフォークで何回か突かれたり、斬鉄剣で数名犠牲者が出た以外は危なげなく終了

ですがドロップは

ウ゛ァルハラヘルム
地霊の免罪符:胴
武王の免罪符:足
英霊の免罪符:頭
英霊の免罪符:胴

がドロップでした!

私はポイントで英霊胴を頂きました、

シャドウプレート
Rare Ex防55 STR+10 DEX-3 VIT+10 AGI-3 INT-3MND-3 CHR-3 命中+5 攻+25 リジェネLv75~ 戦ナ暗呪われた黒鉄胸甲を英霊の免罪符:胴で解呪

の免罪符です、アレス胴に匹敵する位の性能だと思いますが作るのにケルベロスのなめし革2枚、オリハルコン板etcが必要なので着れるのはもう少し先になりそうです・・・


その後、メンバーの一人の引退宣言がありまして免罪符が取れて嬉しかった反面リーダーが引退と言う悲しい話を聞いて複雑な気持ちになりました(ρ_;)

FFから離れてお元気で!



ところで
知り合いのまた知り合いから某映画のチケットとパンフレットをもらったけど見に行かないから、と私に回ってきたのですが私も一緒に行ってくれるような友達もいないしどうしたものか・・・








ff11 | 【2009-11-01(Sun) 15:01:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
嬉しさと悲しい味のおでん
昨日はエインの日なのでログインしたら急いでナシュモに向かいます。

途中で今日はオーディンに行くとのことなので侍で準備します。
薄胴を早く完成させなければ・・・

新規の人や羽がない人もいますのでフルアラちょっとで突入です。

私が蝉が切れた時にフォークで何回か突かれたり、斬鉄剣で数名犠牲者が出た以外は危なげなく終了

ですがドロップは

ウ゛ァルハラヘルム
地霊の免罪符:胴
武王の免罪符:足
英霊の免罪符:頭
英霊の免罪符:胴

がドロップでした!

私はポイントで英霊胴を頂きました、

シャドウプレート
Rare Ex防55 STR+10 DEX-3 VIT+10 AGI-3 INT-3MND-3 CHR-3 命中+5 攻+25 リジェネLv75~ 戦ナ暗呪われた黒鉄胸甲を英霊の免罪符:胴で解呪

の免罪符です、アレス胴に匹敵する位の性能だと思いますが作るのにケルベロスのなめし革2枚、オリハルコン板etcが必要なので着れるのはもう少し先になりそうです・・・


その後、リーダーの引退宣言がありまして免罪符が取れて嬉しかった反面リーダーが引退と言う悲しい話を聞いて複雑な気持ちになりました(ρ_;)

リーダー、FFから離れてお元気で!



ところで
知り合いのまた知り合いが某映画のチケットとパンフレットを見ないと言うので頂きましたが一緒に行ってくれるような友達もいないしどうしたものか・・・








ff11 | 【2009-11-01(Sun) 14:48:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP