カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ちまちまと進行中
何やら先日から2chが大規模な規制が入っているようで難儀しています。
あの堅物、原理主義で有名な某大臣に対する捏造etcが原因などと書いてありましたが何をやったのやら・・・
ネ実のプロ野球板とハヤテのごとくのネタバレ板を愛読していますので書き込みが少なくて悲しい限りですorz

次のアップまでに規制が解除されますように

ウ゛ァナでは最近はLSの人達の手伝いをしたり、青でインプ狩りをしたりとのんびりしています。
リアルで仕事が忙しいとウ゛ァナでシャウトしてまでサルベに行く、という気がなくなってしまうのです( ̄・・ ̄)
逆にシャウトしている時は暇な時か何かに燃えている時ですw

とは言え薄胴用の金策も並行しなければとプクに行きましたが当たる気がしない!
戦績が残り3000気力ましたのでメリポに行きたい(シンクでも)のですが誘われないのでインプと遊んでます。
インプ狩りも戦績が貯まりますので立派な金策(キリッ


現状でアルザビウーツ鋼4、クロマ鉄鉱14確保済
合成時に割れないことが前提ですが残りクロマ鉄鉱2、ウーツ鉱8です。
貧乏の身にはキツイですw
やはり南海でクラクラ狙うしか・・・


ff11 | 【2009-10-31(Sat) 16:54:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海22・23 あれは履きたくない!
今回のバージョンアップは3段階だそうで・・・

先回は2回だったので

■<これで短期間に都合5回バージョンアップした 喜べ!

とでも思っているのでしょうか、これに緊急メンテも入れるとかなりログイン出来ない日が増えそうです(´・ω・`)


さて、今回は楽しみにしていた追加ディスクの報酬が基本性能だけ公開されましたがあの竜巻下衣は・・・

あんなの履いた集団が競売の前に座っていたら思わず逃げそうな感じですww

戦士、侍向けは悪くないので一安心でしょうか


で、赤でモリ胴着てあのズボンは履きたくないのでまた銀海に一生懸命通うことにしました・・・

22・23回目に行きましたがNMからのドロップなし、モ脚だけ全く見ていないんですよねー
報酬脚でアレス脚の代用になりそうなのでモ脚取れれば銀海も終わり!

取れる日を夢見ながら銀海カードも収集していますw

銀海が終わったらゼオルムだな・・・


薄頭5/23 モ脚0/23 ア脚2/23 薄胴3/20


銀海遺構 | 【2009-10-28(Wed) 02:26:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
手詰まり
種が面白いです。

ネット上で擁護とアンチが延々と不毛な死闘を繰り広げている位人気があるようですが・・・

土曜日の深夜から見て気がついたら朝6時近かったので寝るのを諦めてそのまま見続けけてました(゜∇゜)
けどビビアン・スーはなかなか難しく人選な気がします

さて私のサーバーでは魔笛が取られたのでサルベージのシャウトは激減、プークは全くなしとなってます。
クロマが供給不足で値上がりしたら手持ちのクロマを放出して魔笛が戻ったら買い戻して利鞘を稼ごうと目論んでいましたが皆さん賢い消費者のようですw

日曜日も遅い時間になると合同演習やENMのシャウトをしてみても反応なし、移送の幻灯が使えないのでインプも叩きに行けないしちょっと手詰まりな感じです。


なによりも徹夜で眠かったのでそのままログアウト!
今日は何をしようかな?


ff11 | 【2009-10-26(Mon) 07:47:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海21 ついつい
楽天の今期最終戦でちょっと泣きそうになりました。
両チームで野村監督を胴上げなんていい話だ・・・

テキストでしかわからないので実際はわかりませんがw

来期の楽天はブラウン監督らしいのでとても不安です。


ログインすると銀海のシャウトが飛びこんできたのでLSに挨拶もそこそこに参加希望のテルを

LSではナイズル進行の話なんかしてますし手伝いに行けなくて申し訳ないですorz
モモシ白詩赤 で突入
フルコースとボスを無事になんとか終わらせました、ドロップは希望者無しの薄頭!
マッハ脚出ない出にくい!

今まで2回に1回は何か出ていますがマッハ脚だけ出ないんですよねー


ちなみに只今残業しながら書いてます、エインの時間までに帰れるかな・・・


薄頭5/21 モ脚0/21 ア脚2/21 薄胴3/18




銀海遺構 | 【2009-10-24(Sat) 22:00:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
進捗メモ3
10月23日現在

モリガン
頭 15〇 25〇 35〇
胴 15〇 25〇 35〇
手 15× 25〇 35×
脚 15〇 25〇 35×
足 15〇 25× 35×

薄金
頭 15〇 25〇 35〇
胴 15〇 25〇 35〇
手 15〇 25○ 35×
脚 15〇 25× 35×
足 15〇 25〇 35〇


おまけ

アレス
胴 15× 25〇 35×
脚 15○ 25〇 35×

マルドゥク
頭 15〇 25○ 35○
胴 15× 25〇 35〇
手 15× 25〇 35〇
脚 15〇 25〇 35×
足 15× 25× 35×


サルベージ | 【2009-10-23(Fri) 21:01:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゼオルム5 ねんがんの
いつも通りゼオルムに行ってきましたがボスから月数胴が出てロット勝ち出来たのでやっと薄胴の素材は揃いました!

まぁNMからのドロップはなかったのでショボーンでした( ̄・・ ̄)

必要素材はあとクロマ2個(あの後金庫の隅にクロマが1つあったのが見つかりました)、ウーツ鉱少し なので完成まであと一歩です・・・

所持金がほとんどないのは最大の問題ですけどね!orz

薄手0/5 ス脚0/5 マ頭0/5 マ胴1/5 モ足0/5 ア足 0/5


ゼオルム遺構 | 【2009-10-23(Fri) 20:45:15】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ゼオルム4 召喚はじまったな
やっとジョブ調整のその2がきましたね!

召喚が大幅に変更があるのか、強力なガッカリ砲なのかは来てから考えるとして、私の〇装備が日の目を拝む!かも知れません・・・
頭はコンプ、胴手はあと15、脚は35のみとフリー品を集めていたらコンプ寸前なんですよね・・・

ちょっと日にちがあいたのでダイジェストで

一昨日、ゼオルムのシャウトがあったので行ってきましたが5層のマダムからマルドゥク胴がドロップ、ボスはアレス脚2つorz
マルドゥクは頭胴ともよく見る気がします!

昨日はLSの人達に手伝ってもらいアルタナM、白い涙黒い泪の樹NMを撃破、これでミッション進められる!
みんな忙しい中ありがとうございました。

薄手0/4 ス脚0/4 マ頭0/4 マ胴1/4 モ足0/4 ア足 0/4


ゼオルム遺構 | 【2009-10-22(Thu) 22:36:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゼオルム3 つうこんのいちげき
昨夜、午前2時位にログアウトした後、やっと借りてきたガンダムseedを見て気がついたら朝4時を回ってました・・・

なのでとても頭が目がイタいですorz

まだ4話が終わったところですが結構面白い感じ、キラの声が保志さんと気付くまでかなりかかりましたけどねw

最近ほぼ毎日のように通っているサルベージですが、昨日痛烈な一撃が入ってかなり凹んでます・・・

裏テルが飛んでいるであろうと思っていますが実際聞かされると堪えますね( ̄・・ ̄)


それはそれとして昨日もゼオルムへ行ってきました。

少しずつですが余裕が出てきたので指示も出来るようになってきましたがまだまだです・・・

最初の箱から魔法1、アビ2
途中遠隔3、と足りなくて魔法を増やせずに心配でしたが皆さん手慣れたもので時間をそれなりに余らせてボスを撃破出来ました。

NMからのドロップは無しorz

マッハ足取るのが先か、銀海カードが尽きるのが先かどちらになりますでしょうかw

薄手0/3 ス脚0/3 マ頭0/3 マ胴0/3 モ足0/3 ア足 0/3


ゼオルム遺構 | 【2009-10-20(Tue) 16:49:29】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ゼオルム2 よん?
先日プクに行ってクロマを引き当てたので、ジュノに居る資金管理の倉庫へ送ったのですが・・・

こちらに薄胴用の素材を集めています、
当たった分を入れてこれであと2つのはずでした、

ひとつ、ふたつ・・・じゅう、じゅういち・・・??

あれクロマが足りない、数え間違えたのかな?
ひとつ、ふたつ・・・じゅう、じゅういち ??

よん?

しまったあぁぁ

在庫を数え間違えたいたのか!

アルザビウーツ鋼1Dまでクロマはあと3つだったのです(ρ_;)

何かものすごく損をしたような気分になりましたorz

必要個数まであとクロマ3つ、アトルガン戦績残り8000

メリポに行くしか!


主催2回目のゼオルム遺構は

モモシ白詩赤 で行ってきました。
私は今回も赤で参加です。

少しだけ慣れてきましたがまだ指示は出す余裕が少ないので皆さんにご迷惑をかけながらも56ボスを消化出来てなによりでした。
NMからのドロップはないのは相変わらずですが・・・

ボスからスカ手とアレス脚が出たのでアレスを頂いてこれでアレス脚も残り35のみとなりました。

薄胴も出てくれないかなー

薄手0/2 ス脚0/2 マ頭0/2 マ胴0/2 モ足0/2 ア足 0/2


ゼオルム遺構 | 【2009-10-19(Mon) 16:48:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
食えよ国民! どん兵衛
銀河万丈をググってみたら出てきたので貼り付け。

下はついでに引っかかってきましたw

こんなCMが合ったとは・・・日清、ネスレ侮りがたし・・・








日記 | 【2009-10-19(Mon) 03:41:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゼオルム1 初めての主催
誠に面白くはありませんが、某団体の映画、仏陀再誕の豪華なキャスト“だけ”を見るとかなり見たくなりますw

コテコテの宗教映画であろうと思いますし、この前の衆院選でそちらの団体さんからずいぶんと熱心に選挙運動の勧誘をして頂いたので同級生と絶縁することになりました・・・

今回、悪のボス役らしい銀河万丈さんのあの演技は大好きですけどねぇ

最近、映画を一緒に見に行かないか?とも誘われましたが絶対に行かないよ!


ちょっと書くつもりが長くなりましたが本題です。

モリ足、薄胴手、ア脚(薄胴、ア脚はボス品)と足りない装備が目白押しのゼオルムですが、今まで主催する根性がなかった&薄胴の素材調達の目処が立ったので主催することに

他の方の主催で何回も行ってはいますがやはり不安なのでフレのLさんを誘ってからシャウト。

モ侍シ白詩赤 となりました、私は赤で参加です。

いきなり最初からテンパってしまい、まともにロット指示が出来ないながらも皆さんに助けられて56ボスを無事に終わることが出来ました。

ドロップはNMからのはなし、ボスからはス手が2つでした><

ちょっとキツイなーw

銀海カードはまだ沢山あるのでその間に出て欲しいものです・・・


追記
6層の戦車を釣ってギアを沸かせる時に戦車をグラビデで釣ってタゲを切る訳ですが、今回初めてレジられました( ̄・・ ̄)

土天候・・・おそろしい子


薄手0/2 ス脚0/2 マ頭0/2 マ胴0/2 モ足0/2 ア足 0/2


ゼオルム遺構 | 【2009-10-17(Sat) 16:25:36】
Trackback:(0) | Comments:(1)
バフラウ2(再) あいかわらずの門
以前レンタル中だったseedを借りにレンタルショップに行きました。

またレンタル中、しかもほぼ最初から最終話まで借りられてるし(;゜ロ゜)

これは複数の人数による行動ですね!

新潟で、私の住んでいるところの近くでseedが流行してるんだろうか・・・?


さて、ほぼ日課になっているサルベージですが今日はバフラウへ12ノックに行ってきました。

その前にナイズル100層に2回行って希望してたアス頭、2回目でゴリ頭が出たので
その時点で運を使い果たした感はありますが・・・
ちなみにアスカルはロット負けしましたorz

モ侍侍シ詩赤 というサルベでは今までに見たことがない攻撃的なptで行きました、私は侍でモ手希望です。ノックだけなので構成の自由が多いですね。

1層、中央まで行って魔法アビを取ってから引き返してボムNMへ

ほぼ瞬殺で倒してノックへ移行しますがクモNMは出ず終了・・・


2層も問題なくノックへ移行、しばらくしていると赤い蜂が・・・NMです。

倒しましたが石のみ、その後も3匹出てきましたが全部石のみヽ(`Д´)ノ

石の希望はいなかったので分配でしたが、NM出てドロップなしもイタイなー


明日は0時辺りを軸にしてゼオルムのシャウトをしてみようかと思っています、見かけましたら是非参加をお待ちしています!!

モ手0/0 マ脚0/0 ス頭0/4 薄足0/4 ア手0/0





この前のメドレーの中にある曲です。いい曲だな、と思って聴いていたら聞いたことのある声だし、アーティストを見ると石井竜也・・・?

はてどこかで聞いた名前だ・・・

もしかしてカールスモーキー石井さんですかぁああ!

知らぬこととは言え好きな歌手の声を忘れるなんて失礼しました(´・ω・`)



バフラウ遺構 | 【2009-10-16(Fri) 03:12:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
進捗メモ2
10月14日現在

モリガン
頭 15〇 25〇 35〇
胴 15〇 25〇 35〇
手 15× 25〇 35×
脚 15〇 25〇 35×
足 15〇 25× 35×

薄金
頭 15〇 25〇 35〇
胴 15〇 25〇 35〇
手 15〇 25○ 35×
脚 15〇 25× 35×
足 15〇 25〇 35〇


おまけ

アレス
胴 15× 25〇 35×
脚 15○ 25× 35×

マルドゥク
頭 15× 25○ 35○
胴 15× 25〇 35〇
手 15× 25〇 35〇
脚 15〇 25〇 35×



サルベージ | 【2009-10-15(Thu) 02:18:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海20 アラパゴやら色々
書くのを忘れていたのでアラパゴと混ぜました!

昨日、ついに20回目になった銀海遺構

大体2回に1回の割合で35装備が出ているのでいいほうだとは思います。

最近はひたすらシャウト待ちのピクミンと化しています(´・ω・`)

銀海の募集があったのでモ脚希望で赤で参加

モモシ白詩赤 でした。

3層で私が釣りミスをしてしまい、gdgdになりましたがそれでも5分弱余らせてボスを撃破
時間が心配だったけど本当によかった(⊃д⊂)

ドロップはありませんでしたけどね・・・


薄頭4/20 モ脚0/20 ア脚2/20 薄胴3/17


今日は久々のお休みでしたので髪を切りにいってきました。

男なのですが女性からもたまに羨ましがられるストレートの黒髪だそうなので、切るときはいつも本当に切っていいか念を押されてますww
かなり長くなったのでばっさりと短くしてもらいました、これでスッキリ!

FFは早めにログインしてもだれもおらず、細々とナイズルに参加したりプクにいったりしながらアラパゴの募集があったので赤で参加です。

実はかなりアラパゴは回数いってますが赤で行くのは初めてでして慣れない釣りで随分とご迷惑をおかけしました・・・

北ルートへ回りそこでアレス35頭がドロップ!

ボスもさっくりと倒してフリーだった薄手25をもらってきました。

モ足25も欲しいけどなかなか出ないなー

どんどんリーチだけが増えてゆく・・・




銀海遺構 | 【2009-10-15(Thu) 02:14:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近、ニコ動のガンダムメドレー(120分位のもの)を聴きながらプレイしていますがseedの曲にいい曲が多いので作品を見てみる為にDVDを借りに行ったら序盤がレンタル中でしたorz

INVOKE、暁の車、believe、etc...はいいですねー


特になにもやる気がおきずのんびりと戦士でFovをしながら潜在外しをやっています・・・

サルベもまだ途中なのですがなんかシャウトする気になれなくて( ̄・・ ̄)


進行より人集めが大変ですしね!




ff11 | 【2009-10-15(Thu) 01:58:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ1(再)帰ってきたバフラウ
FFIEQが起動しなくなりましたorz

今さらですがバージョンアップの追加アイテムを足してみたらエラーが出るように・・・
初めてデーターをいじってみたのですがやっぱり慣れないことはするものではないか

誰か新しいアップの対応版データーをplz!



行きたい遺構No.1を誇るバフラウに久しぶりに行きました。

・ボスがやたらと強い
・ノックがダルイ
・モリガン頭胴、薄金足のパーツを撮る為に100回位通ったのでいい思い出がない!

ボスなんて希望がドロップしない&ロット負け、で長引きました・・・

とバフラウに対する熱い思いを胸に秘め突入


結果、NMすら沸かないで終了

ノックはこれがあるからなー
けど、NMが何回も沸くときもあるので良し悪しですけどねw

モリガン手の為避けては通れないので通わないとなー


モ手0/0 マ脚0/0 ス頭0/0 薄足0/0 ア手0/0


バフラウ遺構 | 【2009-10-13(Tue) 07:41:54】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ゼオルム1
戦士の装備を揃えだしたのですがユニコン足を作る為のユニコーンの角が売ってませんorz
ドロップする場所はあまり人気のないマメットBFだし自分で行くしかないのか・・・

しばらく銀海に通いづめだったので気分を変えがてらモ足希望でゼオルムに行ってきました。

56ボスでフリー枠の薄胴もゲットを目論みながら・・・

モ侍シ赤白詩です
私は侍で参加しましたが赤と比べて楽だ・・・

闇曜日突入なのでスリプルバッシュは×、モさんにスタン待機してもらい私は槍でチクチク刺しつつ緊急時のスタン要員を

マダムは問題なく撃破でしたが希望品は出ず、ですが6のマダムからマルドゥク頭35が出たので頂いてきました。

これで〇は頭もあと25で完成になりました。

残り20分程でボスでしたが最後の追い込み時にディスコイドを連発され全滅でした(ノ△T)

銀海カードは20枚以上あるので今度ゼオルムを主催してみましょか

マ胴0/1 薄手0/1 ス脚0/1 マ頭1/1 モ足0/1 ア足0/1


ゼオルム遺構 | 【2009-10-10(Sat) 19:32:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小休止
台風は何事もなく去りました。

近所の竹で出来たオブジェの上半分位が風で持って行かれ河に流された位でしょうか・・・



先日奪われた魔笛が戻って来ないのでサルベの募集も控え気味です。
魔笛を奪還しに行く根性もサルベを募集する気もなかったのでカンパで赤の保険稼ぎです、戦士の街着にラムホーバークが欲しいのですが戦績が全然足りないのでこちらも稼がないと!
何箇所か転戦して保険を稼いだり、フレとお話したりして落ちます、おやすみなさいー

魔笛が早く帰ってくるといいなぁ


ff11 | 【2009-10-09(Fri) 15:04:28】
Trackback:(0) | Comments:(1)
銀海19 台風一家
なんとか目立った被害もなく台風は過ぎ去りました。今日一日台風の話で持ち切りでした。

台風がくると昔からお祭りがきたみたいで少しワクワクします・・・


昨日の銀海は

モモシ白詩赤 で突入、5分ほど余らせて久しぶりにフルコース出来ました。

少し前から早めの釣りを心掛けていますが昨日はちょっと早過ぎた場面がありました、削りとの兼ね合いを考えないと行けませんね!

ドロップはなしでしたorz

装備を作り兼ね合いもあるのでシャントット帝國の報酬早く出ないものか・・・


薄頭4/19 モ脚0/19 ア脚2/19 薄胴3/16


銀海遺構 | 【2009-10-08(Thu) 17:42:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
進捗メモ
金庫やロッカーに散らばったいた装備のパーツを一カ所に集めて整理したのでメモメモ

10月6日現在

モリガン
頭 15〇 25〇 35〇
胴 15〇 25〇 35〇
手 15× 25〇 35×
脚 15〇 25〇 35×
足 15〇 25× 35×

薄金
頭 15〇 25〇 35〇
胴 15〇 25〇 35〇
手 15〇 25× 35×
脚 15〇 25× 35×
足 15〇 25〇 35〇


おまけ

アレス
胴 15× 25〇 35×
脚 15× 25× 35×

マルドゥク
胴 15× 25〇 35〇
手 15× 25〇 35〇
脚 15〇 25〇 35×

まとめてみると薄がフルセットまであと少しだったことがわかりした(頭と胴が資金不足で未完成ですがw)
25は重なっている場所が多いのとフリーになりやすいので通っていれば揃いそうですが35は・・・

とりあえず一歩づつ頑張ります!


サルベージ | 【2009-10-07(Wed) 17:49:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海18 マンガとリアルは違うんだよ!
ボクシングはみんなはじめの一歩のように考えていた時代もありました・・・

一歩の影響でボクシングを見始めています。
昨日の亀弟の試合、途中から見ましたが一歩が同じ階級にいたら二人まとめて瞬殺出来るんじゃね?などと思いながらクリンチばかりの愛し合う二人の邪魔をしないようそっとテレビを消しました。

鷹村かリカルド=マルチネスがいたら死ぬまで統一王座を防衛出来そうだ。


S<いいじゃないか、試合中だろうが俺とお前の間だろ

O<けど、みんな見てて恥ずかしい(->_<-)

S<その方が燃えるさ

A<うほ、いいわよその調子よ

D<首が邪魔で見えない^^;

苦情はDさんにFaxでどうぞ


さて、ログインして消耗品を補充しながらサチコメを見ていると、いつもお世話になっているCさんが銀海募集していたので即参加です。

モモシ白詩赤 です、前回よりもう少し早めに釣りを心掛けましたが今日は前衛が削る削るw
多少無理にでも釣らないと追いつきません(・o・)ノ


予定通り消化出来ましたがしかしドロップはなし、世の中厳しい!

薄頭4/18 モ脚0/18 ア脚2/18 薄胴3/15


銀海遺構 | 【2009-10-07(Wed) 07:51:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海17 高速化ソフトください!
先週から戦士に目覚め装備を揃えていますが、要のユニコン足が売っておらず自作することになりました。

フレに革職人さんを紹介してもらいベヒ皮をなめしてもらまして、他の材料も揃えていざ合成しよう、と思ったらユニコーンの角が売っておらず昨日は断念orz

その後、いつもお世話になっている方が銀海の募集をしていましたので赤で参加してきました。

モ侍シ白詩赤です、私が釣り役です

私はチキン野郎なので安全に釣りをしたがりますが、もう少し早めの釣りを心掛けるようにしました。

が、リフレが遅れ気味だったりとなかなか難しいです・・・

NMからは薄頭をげっとー
フリーなので希望した人がもらって行かれましたがそれ以外は出ず( ̄・・ ̄)


もうちょっと時間を短縮出来るよう頑張ります!

薄頭4/17 モ脚0/17 ア脚2/17 薄胴3/14


銀海遺構 | 【2009-10-06(Tue) 16:16:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりに
巷では(私が巡回しているブログの管理者様)ラブプラスが流行のようです。

DSのソフトなのですが私はDSも持ってませんし、DQ9ですらやる気がなかったので当然買ってません。

詳しくはこちらに詳しく書いてあるので参照1 参照2

やりこむとこうなるらしい

灰猫さんの赤マクロとても参考になりました!手が出ないような装備が目白押しですが装備だけ置き換えてマクロ少し組みなおしました

まぁこのゲーム、皆口裕子さんがいるのがかなり心を惹かれましたが大丈夫、DSすら買えない位リアル貧乏でFFに忙しい私にそんな時間は無い・・・

けど林原めぐみ、井上喜久子、田中理恵、伊藤静、久川綾、遠藤綾の誰かがきたら買うかもしれない、きっと予約してでも買う!


最近、ヴァナの中で読者様に作風変えたのですか?と聞かれましたがこれは地なのでこんな者だと思ってください(*゜ー゜)



さて、先日昔からのフレのLさんがアラパゴ募集していたので参加申し込みしたら戦士できてくれとのこと。

ヤバイ!やらないから装備かなり処分しちゃったよ、武器は・・・権藤とアトルガン戦績あるからぺ斧もらっておくか。キングジャスティス?レイグラあればおk!

などとごちゃごちゃしながら泣きついて装備を借りたりしながらなんとか準備完了


ボスまでかなり時間を余らせてクリアでしたが久しぶりにやったけど戦士楽しいですね!

途中まで本当に挑発があるのを忘れてましたが・・・

戦士には途中までですがメリポは振ってあるので少しは使い物になったでしょうか・・・?

少しお金を工面して装備を整えてみよう・・・


ff11 | 【2009-10-05(Mon) 22:25:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海16 ヘタレ主催への道
ボチボチ溜め込んでいたアサルト戦績の底が見え始めてきました、ギル欲しさにアイテムに換えて売ってたからな・・・

今日もいつもの銀海ですw

モリ脚希望のフレさんを誘ったり顔馴染みの方達からTellは頂きほどなく4人集まりましたがこの後が長かったorz

結局1時間程で集まりました。

モ侍シ白詩赤です。

最近はシフさんが特に集まり難い気がします。自分がキージョブを複数出来ると幅が広がるのですけどねー

今日は1層で箱以外に碧雲が全く出ず、赤の私はハイエでだましだましMPを維持していましたが6連フォモルで侍さんと私が死んでしまい大幅な時間をロスしました。

2層以降は混乱もなく時間がギリギリでしたがなんとか無事に終わることが出来ました。

が、緊急時の私の対応、指示が後手を踏んでいたのが悔やまれます。

このままだとヘタレな主催者になってしまうので次から気を引き締めないと!

ああ、ドロップ?

今日は何もなしでした><


薄頭3/16 モ脚0/16 ア脚2/16 薄胴3/13


いつもサルベの時にニコ動をかけていますがいつもと全く違う曲をかければドロップも変わるんじゃね?
と思いまして・・・

シャギア兄さんとXの曲はいいよね!



銀海遺構 | 【2009-10-03(Sat) 16:07:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海15 驚異的
昨日はフレの方に頼まれましてナイズルのお手伝いに行く予定でしたが、人のやり繰りがついたそうなので急遽フリーになりました。フラフラしていると銀海募集のシャウトがありましたので

なのでまた銀海です!

モモシ白詩赤 で突入、今日は赤です。

3層でちょっとトラブルがありましたが4層で・・・

なんとまた日数胴がドロップ!

2回に1回の割合で何かしらの35装備が出ているので今までにない驚異的なドロップ率です、統計の不思議などと言う話もありますしこの反動が怖い・・・

薄頭3/15 モ脚0/15 ア脚2/15 薄胴3/12


銀海遺構 | 【2009-10-02(Fri) 16:20:31】
Trackback:(0) | Comments:(1)
銀海14 想定外
思い通り、予定通りに行かないのが世の中、善くも悪くもですが・・・


みんなで拠点発破opsをやっていたので黒で銀海募集サチコを出しながら交ぜてもらい
黒 35→36 へサポ割れ解消まであと少し!



白門に戻ってシャウトしますがどうにも集まりが悪い・・・

方々にお願いをしてなんとか1時間程かけて集まりました。

モ侍シ赤白詩 です、私は珍しく侍で参加

初めての方もいたのでちょっと長めの説明をして突入

なんと1層で日数冑が!!
フリーなのでありがたく頂きました。

と、ここまではよかったすが

その後の2層のフォモル殲滅中にシフさんが回線落ちorz

5人でなんとか3層のNMまで倒しましたがまだシフさんが戻って来ないので4層攻略を諦めて帰りました(ρ_;)

さすがにこの戦力て亀まで行けない・・・

ボスのドロップ品を希望していたDさん本当にごめんなさい。

2回連続で亀までですら行けないとかなり凹みます・・・


さて、銀海もこれで残りはモ脚だけになりました、当初の予定だと

モ脚ゲット→ゼオルムへ移行→銀海カードを仕入れながら薄頭希望してゲット!

という予定wでしたので予定がいい意味でかなり予定が狂ったなー
今後はカードを回収しながらモ脚希望で銀海通いになりそうです。


最後Dさん本当にごめんなさい!


薄頭3/14 モ脚0/14 ア脚2/14 薄胴2/11


銀海遺構 | 【2009-10-01(Thu) 22:17:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP