カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
銀海13 不覚
気がつけばもうすぐ9月も終わり、早いものです・・・

先日、アラパゴにカードNM希望で行ってきまして無事に星数衣をもらってきました。

あと月数とアルザビウーツ鋼です。
モ足でゼオルムに通わないといけないので月数は問題ないでしょうがアルウツが・・・

現在で5個分を確保、資金が尽きてます野村まだ時間がかかりそうですorz


半ば日課になっているサルベージ、シャウトがなかったのでモ脚希望で主催しました。

フレの二人に声をかけてシャウトをすれば顔馴染みの方達が来てくれてあっさりと揃って出発

モ侍シ白詩赤 です、

1~3まで順調に進んで4層の巡回ギアを寝かせた後に落とし穴がありました・・・

連続魔で寝かせたギアが次々と起きてくるので後衛で寝かせにかかりますが私も含めてレジ、ハーフレジが多かったらしく後衛が壊滅、前衛が支えてくれる間に起きて回復、寝かせをしましたがリレピを使う前に再度地面を這うことにorz

後衛が全滅だったのでそこで終了になりました(ρ_;)

薄胴とボス希望の方、本当に申し訳ない・・・


失敗の原因をレジ以外に考えると、

寝かせの対象が被ってしまい行動が後手に回ったのもありそうです、ギアを密集させるとタゲが被りやすくなるので次回からは気をつけれれば思わぬ事故は防げれそうです。

本当に悔しいなぁ

薄頭2/13 モ脚0/13 ア脚2/13 薄胴2/11


銀海遺構 | 【2009-09-29(Tue) 10:12:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海12 少し前進
野球のパ・リーグが熱いです。
昔からの西武ファンなので頑張って欲しいですが今年だけは野村監督を応援しています。
けどソフトバンクは憧れていた選手だった秋山監督だし・・・

そうだ日ハムが落ちればいい!


相変わらず銀海に通っていますが平行して金策にも励んでやっとアルザビウーツ鋼を4個とクロマ1個になりました。まだ先かながら・・・

数日前に行った銀海はボスまで撃破しましたがドロップなし、ボスからはス胴2つorz

でした、そろそろモ脚を見たいです!


薄頭2/12 モ脚0/12 ア脚2/12 薄胴2/11


銀海遺構 | 【2009-09-27(Sun) 16:33:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
MOEとSAKE
大河ドラマ・天地人もしばらく前に上杉家は会津に移封され(近々会津を召し上げられて米沢に転封されそうです)、新潟はすっかり終わった感がありますが昨日の地元の新聞を見たら・・・

越後謙信 SAKEまつり
と言うものがマイナスあるそうですがポスターが・・・

市役所の職員や主催者の趣味かわかりませんが萌えを全面に出すなんてさすが米と漫画の県です!






日記 | 【2009-09-26(Sat) 15:19:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海11 油断が命取り
新潟では明日から国体があるそうです、と言うか全く興味がありません。

どうせ国体なんかにテロをやらかす人はいないと思う(弱気)ので方々で検問張るのは邪魔なので止めてください。


さて、ちょっと体調を崩し気味でしたが回復したので銀海を再開です。

募集サチコを書いてお風呂に行って戻ってきたら、いつもの方が銀海のシャウトをされていたのでそちらへ参加させて頂きました。
メンバーはほぼ同じ顔ですが、シフさんは銀海初めてのようです

2層の最初で釣り役が重なって【エキサイト】に・・・

あと4層の広間近くで私がリフレをしたら広間のギアを引っ掛かけてしまい私がアボン

亀をサクッと倒してボスでしたがあと数ミリ残して時間切れでした。


すいません、私がかなり足を引っ張りましたorz

あと2、3分あれば充分ボスも倒せたのに悔しいです(ρ_;)
しかし、薄頭がドロップしたのは幸いでした。その勢いで今度モリ脚もお願いします!



薄頭2/11 モ脚0/11 ア脚2/11 薄胴2/10


銀海遺構 | 【2009-09-25(Fri) 16:01:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゼオルム1 まずは様子見
一昨日の話なのでダイジェストで

薄胴25とモリ足35があるので行かないとなー、と思いながらあのドロップ品の為人集めが大変なので二の足を踏んでいましたが、自分で主催する時の為に一念発起してシャウトに乗ってみました。

案の定、集まるまでかなり時間がかかりましたorz主催の方ご苦労様でした。

結局、356NMルートに落ち着きました。

ちょっと5のマダムで崩れかけましたが無事終了、ボス行かないだけ時間に余裕ありますねぇ。
ドロップは無しでしたが・・・

いい勉強になったので自分で主催する時の参考にさせてもらいたいと思います。

薄手0/1 ス脚0/1 マ頭0/1 マ胴0/1 モ足0/1 ア足 0/1


ff11 | 【2009-09-23(Wed) 16:34:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海10 ■<仕様です
出ない出ない、と希望したものが取れた途端ドロップしたり、BCに行ったら全員が外れを引いたりと稀によくある話です・・・


クロマを求めてプークを主催しましたが輝金鉱祭りで全員外れ、私だけ龍の爪でしたけどね(´・ω・`)

その後、いつも主催されている方が銀海の募集をしていたのでモ脚で参加してきました。

このとき深夜1:30

モモシ赤白詩 です、2層と3層で私が釣りミスして祭りになりかけましたが皆さんのリカバーでなんとかフルコースとボスまで終わりました。

ドロップが3層でア脚、4層で薄胴

でたよ・・・

あんなに希望してやっと取れたと思ったらまたorz

モ脚もしばらく見ていないのでそろそろ見たいところです、取れたら薄胴25とモ足35狙いでゼオルムに行こうかな、と思っています。

金庫を大量の銀海カードが圧迫しているので使わないと!

カードが無くなったら薄頭希望で銀海いけばいい('Д')

まだまだ終わらなさそうです・・・

薄頭1/10 モ脚0/10 ア脚2/10 薄胴2/9


銀海遺構 | 【2009-09-21(Mon) 23:27:55】
Trackback:(0) | Comments:(1)
銀海9 充電中
ヒュム♀(黒ポニ)のRさんを久々に見かけたので立ち話

佩ダテとユニ足の絶対領域が眩しいです><

などと装備の話で盛り上がります。

私見ですが、赤AF胴もスリットが入っていていいですね!

競売で学者AFのエルメス(イージスのお姉さんフェイス)をみましたが、企画モノな感じがしてまたそれがいい・・・

♂は私も含め(樽を除く)て微妙ですが・・・


なんか書いていながら危ない人のような気がしますが、最近某S樽さんのブログで持論を書いて以来そういう人に見られているようなのでキニシナイ




さて、銀海です。

眠いので大人しくしていようと思っていましたが銀海のシャウトがあったのでモ脚希望でついつい参加してしまいましたww


モ村雲(侍)シ詩赤赤

で突入です、突入したらシフさんのサポが赤だった事に気がついた以外は問題なく最後まで終了。

ドロップは無しでした( ̄・・ ̄)

日数胴を取ったので新規一転してまた頑張りたいと思います!


薄頭1/9 モ脚0/9 ア脚1/9 薄胴1/8



銀海遺構 | 【2009-09-19(Sat) 21:57:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小休止
神谷明さんがコナンの明智小五郎役を“解任”されたそうです。
あまり見たことはありませんでしたが(ゴールデンから外れてからは終わったと思ってました)キャラのイメージとよく合っていたので残念な限りです、後任は誰がなっても難しそうですね。



さて、日数腹当も取れたので15、25も取って一気に作りたいところですが、素材のアルウツ鋼1Dを揃える為のお金がない(17日現在で1つ約120万G)のでフレを誘ってプークの幻影に行ってきました。


結果は私外れで涙目(>_<)

倉庫のお金を合わせてもまだ全然足りないので完全までまだしばらくかかりそうです。


ff11 | 【2009-09-19(Sat) 00:06:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海8 ねんがんの(ry
ねんがんの ひかずはらあて を手に入れたぞ!!

うん、すごく嬉しかったです。素材を揃える為に金策しないといけないのが頭イタいですが・・・


昨日はログインして銀海の募集サチコを書いてお風呂に入っこよう、と思ったらすでに募集があったので即tell

モモシ詩赤赤 で私はサポ白で回復力メインです。
途中2回程死にましたが4層で日数腹当がドロップ!

めでたくロット勝ちさせて貰いました。

あとアラパゴの15とゼオルムで25を揃えないといけませんし、アルウツ鋼を1D集めないと行けないのですよ・・・

それに銀海もまだ薄頭、モリ脚の為に通わないと行けませんしねw

当面は、週2、3回はサルベに行ってあとはプク辺りで金策かな~
まだまだ先は長いです


薄頭1/8 モ脚0/8 ア脚1/8 薄胴1/7


銀海遺構 | 【2009-09-17(Thu) 16:21:08】
Trackback:(0) | Comments:(4)
銀海7 ゆっくりしていってね!!!
書き上げた記事が操作ミスでふっとんだので簡略して・・・
副題は出元はわかりませんが、よく見かけるので使ってみましたw

今日は遅めのログインなので、サルベのシャウトをしないでアサルトやカンパでもしてゆっくりとしていようと思ったら銀海のシャウトがあったので思わず参加してきましたw

シャウトの主は私がまだ主催も出来ないヘタレの頃からよくお世話になった方で、進行の仕方や事前説明などを自分が主催する時にはパクらせて参考にさせてもらいました。

モモシ白詩赤 で突入

ボスまで倒しましたが、今日も異常なし('◇')ゞ

アサルトのチケットが余り気味なので消化したいし、メリポも稼ぎたい、もちろんサルベもいきたい時間が足りない!(´_ゝ`)


薄頭1/7 モ脚0/7 ア脚1/7 薄胴0/6


銀海遺構 | 【2009-09-16(Wed) 03:15:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海5・6 坊主
昨日の5回目を書きそびれたので6回目と一緒に

5回目 

モ侍シ白詩赤 で突入

NMは異常なし('◇')ゞ

ボスから麻袋ゲット!


6回目

モ侍シ白詩赤 で突入

NMは異常なし(;◇;)ゞ

ボスのHP残り20%で終わりでした。

進行の指示も少しですが慣れてきたので以前よりはスムーズに進んでいる気がします(ほかのメンバーの方が慣れているので何もしなくても動いてくれr)


LSの会話の中で煩悩さんがモ脚と薄胴の35を取られたとか、おめでとうございます!その運を少しでもいいので【ください】

(*-ω-)。o○
「ねんがんの ひかずはらあて を てにいれたぞ!」

「  ゆずってくれ たのむ
   そう かんけいないね
  →ころしてで もうばいとる」

「うわ なにをする きさまらー!」

ロマサガの有名な一節、たしかこれをすると冥界行きほぼ確定になったような気がする・・・

薄頭1/6 モ脚0/6 ア脚1/6 薄胴0/5



最後の曲の前の娘々サービスメドレーのうちに4層に入らないとボスまで時間が持たないのです。天使の絵の具 はいい曲ですなぁ・・・


銀海遺構 | 【2009-09-15(Tue) 03:26:08】
Trackback:(0) | Comments:(1)
銀海4 実装されていたんだ・・・
今日は朝5時起きでして朝早くから仕事をしていたので眠いです。

気を抜くと意識がウ゛ァナの世界に逝ってしまいそうだ・・・


数日ずれましたが一昨日に行った銀海です。

23時位からシャウトを始めて1時間程で集まりました、途中ほかの方がゼオルムの募集をしだしてまして、サクサクと集まっていくのを横目に少し涙目になりながらでしたが集まってよかった!


今回は
薄頭2 モ脚1 薄胴2 石1

モ侍シ詩赤2
の構成です

進行については皆さん慣れていて語ることもなくボスまで順調に消化出来ました。
今回はなんと1層で日数兜が出ましたよ!
うおお何十回も銀海に来てるけど初めてみた!
けど胴は・・・( ̄・・ ̄)

35装備が出てくれるだけでも盛り上がるものです、またシャウトしよう!



薄頭1/4 モ脚0/4 ア脚1/4 薄胴0/3


銀海遺構 | 【2009-09-13(Sun) 21:55:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海3 教えるのは教わるより難しい
人様のシャウトに乗って行く時は最低限自分の参加ジョブの動きを理解していれば話は済むのですが

主催をすると

自分の担当+全体をまとめて滞りなく進める 、となるので裏なんかの大規模に動くコンテンツのリーダーは尊敬出来ます。


さて主催2回目の銀海です


結果を言うと失敗でしたorz

1~3層までは多少のごちゃごちゃはありましたが4層に到着

巡回ギアもサックリと倒しましたが、門を抜く時で事故が発生して全滅

立て直しましたが時間切れで亀を倒せませんでした( ̄・・ ̄)


門の抜き初めての人がいたので十分に説明したつもりでしたが、不十分だったようでその人やほかの皆さんに迷惑をかけたな、と反省しっぱなしでした・・・

本当に人にものを伝えるのは難しいですねー
説明するのが面倒だからと初心者お断り、などと言っていては自分の為にもならないですしね!

国語能力の低い自分が恨めしい(>_<)


薄頭0/3 モ脚0/3 ア脚1/3 薄胴0/2


銀海遺構 | 【2009-09-10(Thu) 08:31:34】
Trackback:(0) | Comments:(1)
銀海2
今日もシャウトするぜ^^とログインしたらすでに募集シャウトをしている人がいたので速攻でピクミンに(・_・)

多少のドタバタはありましたがNMフルコース出来ました。
主催するのは人集めから道中の指示までしなければ行けないので、シャウトをしてもらえると本当に助かります。


今までの銀海の記事を読み直しましてドロップ品の集計に入れようと思いましたが分子は覚えていても分母が覚えていなくて断念

行った回数は50を下回らないと思いますが今だに薄頭0 胴1なんてorz

薄頭0/2 モ脚0/2 ア脚1/2 薄胴0/2


銀海遺構 | 【2009-09-09(Wed) 08:18:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海始めました
ログインする度にシャウトがないかなーと探していますがないので自分で主催をしてみることに・・・

魔笛がないので難しいかと思いましたが1時間程で集まって出発出来ました。

モ侍シ白詩赤(私)


皆さん手慣れたもので主催+釣りでてアップアップしている私がいながらも無事に1ー4NMとボスを撃破出来ました!

ドロップはアレス脚35とボスからアレキの袋、モ手25薄足25
でした。モ手はフリーで頂きましたが作るのはいつになるのか(・_・)

今後、深夜23~24時位によくサルベージのシャウトをしていますので是非よろしくお願いします。

今回からのまとめ
薄頭0 モ脚0 ア脚1 薄胴0



銀海遺構 | 【2009-09-08(Tue) 08:18:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フラグを立てた・・・?
昨日のお話です、

俺、家に帰ったら銀海のシャウトをするんだ!と心の中で決意し帰宅してログインした午前0時過ぎ

接続障害でログイン出来きずorz

少し放置していたらログイン出来ましたので計画通りに銀海シャウトをしましたが鯖全体で1000人、白門で180人ほど計画は3人集めましたが失敗でした(>_<)


みんなごめん、私がフラグを立てたばかりにログイン障害が起きるなんて・・・

などと寝言を言いながらログアウト

また深夜にサルベージのシャウトをしますので見かけましたら気軽に声をかけてください!

ヘタレ主催なので人集め大変なんですorz


ff11 | 【2009-09-04(Fri) 16:34:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
9月
今年もあと1/3ですねぇ

今年は赤をカンストした位しかなにをやったか覚えてませんが・・・

最近はサルベのシャウト待ちをしながら本を読んだり、自分で主催した時の為の説明マクロを作っています。
お目当ての薄装備は足りないパーツの方が多いのでまだシャウトに乗るだけで充分ですw

竜胆丸は現在休止中


独断と私見による薄装備の感想

頭:薄金総面
15○ 25○ 35×
バランスがいいのでヘイストは劣るがワラーラよりは個人的に評価高し、だがオリハルコン1Dは財布にとてもイタイ

胴:薄金腹巻
15× 25× 35×
stpと命中が最高レベルでグラフィックも好きなのでぜひ欲しいがアルザビウーツ鋼が計り知れない位財布にイタイ

手:薄金篭手
15○ 25× 35×
特に見るべき性能はなし、コンビネーション用か

脚:薄金膝甲
15○ 25○ 35×
白虎がなければいい性能、あれば乱鴉用かな

足:薄金脛当
完成
八八などで5振りを目指すなら必須、命中もかなり上がるのが○



ff11 | 【2009-09-01(Tue) 08:31:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP