カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
怒涛の7連戦!
久々に発生した黒太子討伐に早速行って来ました!

7連戦中 マント3、サッシュ2 の大当たりぽい感じで終了

構成は ナナ侍 赤赤詩 ナ侍はサポ忍 赤1人と詩はサポ白と赤の1人はサポ黒

基本に忠実に行きましたが、全体的に危なげなく1戦10分程度で終了



私は、ショルダータックルで弾き飛ばされたり、スラムダンクの直撃を受けて地面にめり込んだりと大活躍でしたヽ(*´∀`)ノ

1発が強烈なので死んだときは有無を言わさず1撃死なんですよね・・・


先ほど終わったばかりですが眠い眠い(つ∀-)

少し寝てがんばって出勤しよう!


ff11 | 【2009-03-30(Mon) 05:40:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
空に舞う
ねんがんの ソリアンヘルム をてにいれたぞ!


毎日競売を覗いていましたが、昨日1つ出品されていたので大急ぎで倉庫からお金を引き出して購入(´ー`)


性能・グラもAF2のウィルム頭には劣りますが、性能に関しては拮抗する位なので裏ザルカに行けない身としてはありがたい話です。
性能 AF2>>ソリアン

グラフィック AF2>>>>>ウルガラン山脈>>>>>ソリアン



ミシック武器の潜在外しがてら早速試してみましが、いい感じですね!

楽オークをサクサクと狩っていたら、リポップしたオークに囲まれて、フルボッコされて泣きながら白門へ帰りましたけどねorz

しばらくは潜在外しと、また勲章を没収されそうなカンパニエを頑張ることになりそうです。

プロマシアクエスト“日輪を担いて”はまだまだ参加者募集中です!
4月3日 24:30位に集合予定

現在11名、詳しくはテルを!


ff11 | 【2009-03-29(Sun) 16:19:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
決戦は金曜日(`・ω・´)
子供の頃、ドリカムが歌っていて金曜日の深夜に陣内孝則が出ていた番組があった気がします。こんにちは。


来週、4月3日 24:30(実質4月4日 0:30です)位にPMの続編にあたる、“日輪を担いて”に行きます


募集要項

集合 4月3日24:30頃

集合場所未定

BFに25:00位には突入したいと思います

ナイト、後衛(特に黒)出来る方お願いします。戦闘は精霊がメインの削りになると思います

プロマシアミッション“暁”をクリアー済の健康でやる気ある方

種族、年齢、性別は問いません(・ω・)

参加希望の方はヴァナの私まで出来るジョブを添えてテルをお願いします。



昨日思いついて、周りに声をかけてみましたがとりあえず、私含めて7人確定、お手伝い1名、現在合計8人

になりました、最大18人なのでフルアラで行こうと思っています。



“決戦は金曜日(`・ω・´)”の続きを読む>>
ff11 | 【2009-03-28(Sat) 12:24:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ただいま準備中
りゅーさん用の装備を揃えようにも無い袖は振れず難儀しています。

サラソクラット・両手槍:競売最終40万弱、たまに在庫ありじりじり値上がり中

ソリアンヘルム・頭装備:競売最終40万程度、常時在庫なし



ソリアンヘルムを落とすNMがグロウベルグにいますので、フレのLさんと赤青で一緒に行ってきました。

Lさんは以前、赤青でNMを倒したことがあるので頼もしい限りです。

雑魚を狩ること二時間程でお目当てのNMがPop!
私は2回程死にましたがなんとか撃破、ドロップはなしorz

昨日、プクBCでクロマを当てたので売れたらとりあえず槍を買ってヘルム用の貯金をしながら、ミシックの潜在を外しに行きましょうかね~

話は変わりますが、

PMの後日談ともいえるクエスト
“日輪を担いて”を近々に行こうと思い情報を収集中です。

未クリアーの人達と都合を合わせて時間を決めたいと思っていますが、クリア済の方にも手伝い要請のテルが飛びますのでよろしくお願いします(`・ω・´)


ff11 | 【2009-03-26(Thu) 16:44:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
きっかけはさりげないもの
先週末、野良で裏ウィンがありましたので参加した時のこと

出せるジョブをサチコメに、とのことでしたので


Muller sam75/nin37

侍、青、学出来ます



主催者様<Mullerさん、竜でお願いします。
私<( ̄□ ̄)!!

何で私が竜75なのを知っているのだろう…

あえて侍や学ではなく、後衛が少な目だったのでヒルブレでもさせたかったのでしょうか…?

装備がないので侍で参加しましたが、ウィンはクリアー出来ませんでしたが、貨幣7枚ゲット!



とはいえ、久々に竜が75などと言うことを思い出してまた再開しようか、と現在を調達中、両手槍のサラソとソリアンヘルムがあればとりあえずは出来そうです…

子竜のサザビーが再び舞う日も近い!


ff11 | 【2009-03-24(Tue) 18:28:39】
Trackback:(0) | Comments:(1)
愛の力を手にいれた
先日、ラヴ槍の売りサチコがあったので譲ってもらいました。

DAが多くでるのと黙想と相まって、サルベ、ナイズルのギアやコリブリには非常に有効なようです!


帯用の器官を取るついでに余った器官を石に交換して【準備完了】

昨日、アラパゴ遺構に誘われたので持っていったところ、遠隔が回ってきたのは6層の途中でしたよ(´・ω・`)

乱戦の最中武器を切り替える訳にもいかず、そのまま権藤さんで押しきりましたよ(-_-)

ドロップ…?

ボスも含めたNMフルコースでしたが、ボスのアス足とスカ脚のみ

いつも通り異常ありませんでした(´ー`)


薄脚希望ですがいつかは出るよね!?


ff11 | 【2009-03-23(Mon) 16:38:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
薄金腹巻を使わずに肉を食べるには
侍垂涎の胴装備といえば、薄金腹巻[胴]防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6 

ジョンHQを越える命中とSTPを兼ね備えた胴装備です(功+がないのが欠点と言えば欠点ですが)、メリポで八八王を振って5振りを維持しつつ肉食をするためには是非ともほしい装備ですが、性能に見合う入手難易度です・・・

私もまず35装備の日数胴を求めて銀海遺構へいってますが、ほかの35装備すら1回しか見たことない&最近は募集シャウトも無い、の状態で涙目になっていますw

そこで考えたのがほかの装備で代用は出来ないものかと・・・

FFXIQの改造版(ピザ等の最新データに勝手に改造したもの)を叩いて計算してみました。

隔480の得tpは13、5振りを目指すためには特性、メリポと装備で平均stp54以上を確保しなければならない

実験体:

ヒュム・メリポ:両手刀8、stp5 振り

通常

メイン:八八王 +2
サブ:プラチナグリップHQ
遠隔:ホワイトタスラム +2

頭:ワラーラ
首:クジャク
耳:ブルタル・虚界 +1
胴:ジョンHQ
手:アスカル
指:ラジャス・エクフォリア +1
背:クーフリン
腰:スウィフト
脚:白虎
足:薄金 +7

STR83 DEX106 攻388 命402 ヘイスト18%  DA5% (食事・八双無し)

stp 特性25、メリポ10、装備18 = 得53


WS時

メイン:八八王 +2
サブ:プラチナグリップHQ
遠隔:ホワイトタスラム +2

頭:必勝鉢巻
首:スノーゴルゲ
耳:ブルタル・凱旋 +1
胴:ジョンHQ
手:落武者
指:ラジャス・エクフォリア +1
背:クーフリン
腰:ウォーウルフ
脚:エンキ +5
足:薄金 +7

STR93 DEX92 攻428 命384 DA5% (食事・八双無し ゴルゲ含まず)
stp 特性25、メリポ10、装備21 = 得58



WS装備は乱鴉を撃つように出来るだけ命中を確保するようにセットしました。

運用はしたことがないので強いか弱いかは未数値ですw

参考までに数値だけですが、薄金腹巻装備の予想装備

通常:STR85 DEX104 攻386 命405 へイスト19% DA7% (食事・八双無し ゴルゲ含まず)
stp 特性25、メリポ10、装備23 = 得58

WS:通常:STR98 DEX93 攻435 命377 DA7% (食事・八双無し ゴルゲ含まず)
stp 特性25、メリポ10、装備14 = 得49


あまり差が無いようになったのは驚き・・・ たんに装備のチョイスがおかしいのかもしれませんけどねw


日記 | 【2009-03-16(Mon) 02:16:47】
Trackback:(0) | Comments:(1)
机上演習か妄想か
最近チラホラと完成の話が出て来ているミシック武器ですが、ついに小鴉丸も完成したとか…


心眼の効果UPもついてアポカリにも迫る性能だとからしいのです、侍の端くれでも私も興味がないと言えばウソになりますが時間をかけて行けば出来るかな?、と計算だけしてみました。

第一段階:盗まれた皇宮の宝→

・幻灯の鍵→入手済

・サルべージのボス3体撃破→撃破済

・エインでオーディン撃破→そう遠くない将来撃破予定

・アトルガンの獣人王3体を撃破→シャウトをしてみんなで行けば…?

最初はなんとかなりそうな感じです…


第二段階:任務、任務……また任務

・アサルト全種クリアー→大変ではない

・トークンを15万貯めてアイテムと交換、アンプルを10万貯めてアイテムと交換→時間さえかければ問題なし。
・アレキサンドライトを3万個集める→アレキが1つ3500と仮定して、30000×3500=105000000
1億500万Gが必要となります。クロマ1つ350000として計算するとクロマ1つで100個のアレキ、3万なら300クロマが必要になりますw何回プクに通えばいいのやら(´・ω・`)


長いことこのゲームを続けていますが、FFを初めてから今までの稼ぎを合わせてもとても届かないような数字にです…

どう考えても難しいですねorz


現状の手の届く範囲でがんばっていこう(`・ω・´)


ff11 | 【2009-03-13(Fri) 19:19:42】
Trackback:(0) | Comments:(1)
Mullerの野望全国版
土曜日はこの前から入れてもらったエインの日、けれど今日はヴァルグリンドの間、いわゆるオーディン戦なのです。
まだ第3ウィングしかクリアーしてない私は入れないのでナシュモでお留守番(´・ω・`)


パールから流れてくる話から察すると無事に勝てたようなので一安心。
ドロップはホフド、海王頭、海霊胴、冥王頭だったかな…?

そう遠くない将来にオーディンと戦う機会がくるでしょうが楽しみですね!



さて、LSの本隊が戦っている間に私は信長の野望・蒼天録の窓化を試していました!

ディスクの方はAlcool52%でイメージ化してそのまま仮想ドライブへ

窓化はDirectXウィンド化ツール を色々試してみたらあっさりとウィンド化起動、多少使い勝手が悪いですがまぁ良しとしましょう…

これでFFの暇な時に出来る\(^O^)/



ゲームの暇な時に別のゲームをやるのもどうかとは思ったりもしますがね…


日記 | 【2009-03-09(Mon) 18:30:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Mullerの野望
大河ドラマの天地人を見ていたら、俺もお舘様と一緒に闘いたい!、などと思い付き、早速コーエーのサイトへ飛んで配下の武将プレイが出来る“信長の野望シリーズ”を検索すると、2003年にでた“蒼天録”だけが出来るそうな
新品のお値段はwithパワーアップキットのもので1万円強

(´・ω・`)つヤフーオークション
送料入れて2500円位で買えました^^;


昨日着いたので早速インストールしてプレイをしょうと思ったら…

やだ、なに1回起動する度にドライブにディスクが入っていないと起動しないの?ウィンドモードは?フルスクリーンのみ?

とりあえず窓化に出来るらしいツールを探してウィンド化を試してみるも失敗orz


だって窓化しないとFFやりながら出来ないじゃないですか(・ω・)

プレイする前に先ずはディスクのイメージ化と窓化を試してみませんとね…


蒼天録を窓化する方法がわかる方教えてください!


日記 | 【2009-03-06(Fri) 16:05:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
銀海遺構に異常あり!
しばらく前、携帯の着信履歴に知らない番号が来てたので電話をかけたらアダルト系のところへ繋がったので即、切りました(・ω・)

白門でシャウトを聞きながらぶらぶらしていると、知り合いから銀海のお誘いがあったので即決して行ってきました。

1西2南東2東4東のルートでしたが、なんと2層でモリ脚が出たんですよ!!


何十回も銀海へ通っていますが35装備を見たのは初めてな気がします…

希望者は一人だけでしたのでめでたくゲットされました、おめでとうございます。
この方はよく銀海の主催をされていて何度か参加させてもらいましたが、ご苦労が報われましたねぇ(´∇`)

他はいつも通りorz


やっぱり地道に通うのが一番の近道な気がしました、LSにいるエル♀のAさんを拉致して行くしかないか!?


銀海遺構 | 【2009-03-05(Thu) 08:34:07】
Trackback:(0) | Comments:(1)
3月は初めてがいっぱい
いつもの如く、ログインして銀海募集がないかサチコメを目を皿の様にしてみていると、エイン募集のサチコメが…


ヘカ頭やアダホバの免罪符やホフドが出る、エインですよ!

時間もなんとか都合がつきそうだったので早速テルを入れてエインLSへ入れてもらいました。

軽くレクチャーを受けいきなり第3ウィングへ…
勝手がわからずアタフタしている私を横目にボスのケルベロスまで行き大きな犠牲もなくクリアー
来週はオーディンだそうなので見学です。
このLSが解散する前にヘカ頭とアダホバが取れたら戦士をやろう、と密かに決意を決めました(`・ω・´)


その後、裏ウィンのシャウトがあったのでクリアー目的で参加
まだウィンは行ったことがないしここをクリアーしないと氷河に行けないんですよねorz

この時、時間はa.m.2:00過ぎ突入は2:40位になりました。

残念ながらボスまで辿りつけず、AFは召喚脚のみ100貨幣は無し


終わったのはa.m.5:30近くでしたが次の日は8時に起きて仕事行きましたヨ!

体が頑丈に出来ているって素晴らしいね…


ff11 | 【2009-03-03(Tue) 18:37:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP