カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
理想の装備?
メリポ以外のコンテンツで肉食の目安にしている命中が400ですが“八八王の5振り”と“薄胴とパスタを食べない”事を前提に自分の手の届く範囲で装備を組み合わせたらこんな感じになりました…
食事が安いのは財布が軽いからです(・ω・)

メリポ:両手刀8・stp5
武器:八八王
サブ:ポール
レンジ:ホワイトタスラム
頭:ワラーラ
首:クジャク
耳:ブルタル・虚界
胴:ジョン+1
手:アスカル
指:ラジャス・エクフォリア
背:クーフリン
腰:スウィフト
脚:白虎
足:薄金

食事・メリポ込みで
攻467・命中・395・ヘイスト18%・stp54となります、八双を入れて攻474・命中405になるのでメリポ以外ならなんとかなりそうですが、ホワイトタスラム・ジョン+1・クーフリンなどの装備を揃える手間と金額があれば常時カルボナーラでも食べるか薄胴を取った方が楽な気がしてきましたww

装備は妄想している間が楽しいですねヽ(´ー`)ノ



ff11 | 【2008-11-29(Sat) 16:29:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
捨てる神あれば拾う神あり
諸々あって25時位のログインです、いつもの様にナイズル16層~のシャウトをしてみるもしばらくやっても反応なしorz
他のナイズル進行や装備層の人達も私より前からシャウトをしているようなので集まりにくい日みたいです(´・ω・`)

10分程度で募集をを切り上げてサチコメをレベル上げに変えて火山で王子と遊ぼうと準備中に沼からお誘いが!
アズーフから飛んだところでインプですが、71シンクなのでチャージも余裕を持って行けそうですね~(学者の生命線というか存在意義の章を使う為に必要なもの、70からリキャスト1分で使えるようになります)
ナ 侍/忍 侍/シ シ 白/学 学/赤

サイレナと回復を分担しながらノンストップ狩りです、白さんのmp管理が上手くて机上演習を使ってリフレなくともかなりmpは余裕でした
私はmp、チャージとも余裕があるので範囲スキン、ファラ、エン少しでも底上げを(`・ω・´)
2時間ちょっとアニバリング2回込みで22000位でした、お陰で75まで@16000弱に!一気に終わりが見えてきた気がしますヽ(´ー`)ノ


ff11 | 【2008-11-28(Fri) 07:56:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
学者74に到達
74まで@10000の状況から何故かゴリクロッグを取るのだという強い決意が生まれ(まだ取れてないので継続中)しばらく放置してましたがやっと74になりましたヽ(´ー`)ノ

その間に真面目にレベル上げをしていた煩悩さんが75になっていました、競争をしていた訳ではありませんでしたが気にはなっていましたので先を越されちゃいましたけどおめでとうございます!

ソロ時に今まで通っていたタンジャナ島もそろそろ終わりのようなので火山へ行きましょうかね~
そこで秘密兵器 つアニバーサリリング

チャージが3あるので75まで一気ですよ!* ̄0 ̄)ノ



きっと…


ff11 | 【2008-11-26(Wed) 20:49:14】
Trackback:(0) | Comments:(1)
gdgdな日
ナイズル16層~を2回主催

シャウトをしてすぐに集まるのはサルベージの時を考えると結構な話です。
1回目:ファブ・残り10秒程度で倒すもアスカル足とワイトスレイヤーが電子の海へorz

気を取り直して2回目
:ファブ・時間をたっぷりと余らせて来ましたがハリケーンウィングを連発されて全滅(´・ω・`)
進行時も含めて気を抜いたつもりはないのですが抜けていたのでしょうか?20層のボスで負けるなんて…

青の保険が10000を切ったのでまた貯めておかないと(/_;)


ナイズル | 【2008-11-24(Mon) 03:35:02】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ついに出た!
ナイズル16層~へ通うことしばし…

“特殲戦車・白魔法禁止・ギアに見つかるな”で全滅したりしながらも昨日やっと“ゴリアードクロッグがドロップしました\(^O^)/

ええ、ロット負けしましたとも(・ω・)

まだしばらく通わなければいけないようです…


ナイズル | 【2008-11-23(Sun) 09:23:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
寝落ち注意報
連日、寝落ちが猛威を奮っています…
白門で、カンパ待ちで、カンパの壁殴り中に、ソロ狩り中や最悪PT中にも(一緒だった方々本当にごめんなさい)
ウトウトしていて気がついたら朝6時だったりなどダメ人間の見本の様な感じです(・ω・)
眠くなったら迷惑かける前にさっさと寝よう(ρ_―)o


ff11 | 【2008-11-21(Fri) 17:33:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
寒波来る
こちら新潟では昨日辺りから雷雨が続いていましたが、今日つい・い雪が降ってきました(´ー`)

まだ温かいのですぐには解けるとは思いますけどねw

雪といえばガンダムwのエンドレスワルツのEDや 
ADVANCED WORLD WAR ~千年帝国の興亡(注:セガサターンで出たナチスドイツの興亡を描いた大戦略)のバトル・オブ・ブリテン後のバルバロッサにてソ連のt-34戦車に苦戦したのをふと思い出しました・・・

訳の分からない単語が並んでいますがグーグルで調べてね!(*゜ー゜)

女神転生同様ヨーロッパやアメリカでは出せんゲームだわな・・・


日記 | 【2008-11-20(Thu) 01:27:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
王子見習い
一昨日のこと

73までもう少しになってきたので相変わらずタンジャナで子竜落としに励んでいます。
まだまだ200~位貰えるのですがこれから“先”を見据えて火山で幼虫に行ってきました!

高レベルのソロ上げはインプしか知らないんですよね~

そんな訳で講師に練炭氏をお願いして、いざゼオルム火山へ…
レクチャーを受けて2人で狩っていきますが
黒つえぇぇ

ジョブ性能、装備、レベルとメリポの差でしょうが強すぎw

私の方は
・グラビデ:たまに完全・ハーフレジあり
・スリプル:100%入っていた
・精霊:レジ多し、最高は曜日と天候合わせて気炎土4で960位

結論:74になれば安定して狩れそうな感じでした。属性帯が欲しくなってきたりもします(´ー`)

昨日、73になれました75までは@80000程やっと先が見えてきた気がします。あと一頑張りですね* ̄0 ̄)ノ


ff11 | 【2008-11-17(Mon) 15:07:25】
Trackback:(0) | Comments:(1)
やぐぅど無双
学者が72になり気を良くしてBF寸前で放置してあった過去ウィンダスクエ“降臨 異貌の徒”へ行ってきました。
青/赤で突撃

リレして範囲青魔を中心に換装して大リンクしないように各個撃破に努めましたがリンクがリンクを呼んで袋叩きになり死亡
起きあがって衰弱待ちのところで見つかってまた大リンクwwかなり粘りましたがそのまま没(´・ω・`)
撃破数は27匹程


次の日、まだ未クリアだった練炭氏を誘って黒青でクリア出来ましたヽ(´ー`)ノ

私(青)が突っ込んで敵を集めて黒のガで凪ぎ払う(1系で充分らしい)、討ち漏らしは範囲青魔法で一掃

敵陣に斬りこんでいく感じの楽しいBFでした、弱い敵が沢山いる時は青が輝きますね~
また機会があれば行きたいものです


ff11 | 【2008-11-12(Wed) 20:09:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
買ったはいいが…
しばらく前にバザーがあったので物欲全開勢いで買った八八王
見た目は鬼丸より太めの刀身に紅い波紋が素敵な業物です。

買ったのはいいのですが使う機会がない!
お手伝いやソロ活動はは青が便利ですし現在レベル上げが忙しいのでメリポも行ってないので使う機会が皆無…
一度学者AFのお手伝いで使わせもらいましたがstp周りを調整するといい感じでした学者上げが終わったらメリポ行くか(`・ω・´)


ff11 | 【2008-11-11(Tue) 13:51:15】
Trackback:(0) | Comments:(1)
祝!西武日本一
仕事しながらライブでラジオを聞いていましたがよかった(/_;)

嬉しくて思わずウルっときちゃいましたw
選手の皆さん長いシーズンご苦労様でした!


日記 | 【2008-11-09(Sun) 21:44:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
続:孔明の罠
孔明の罠にはまりぐっすりと寝込んでしまったMuller、栽培はどうなったのか!?



はい、帰宅中も気になりログインしたらすぐに調べましたが全鉢がカリカリクポォ、でした。
野草が50鉢なので枯らした事による種の直接的な損害4万G弱、収穫寸前だったので店売りした時の見込み利益が約1キャラ4万G×5で20万G
むぅ、こうして書いてみると結構損害が大きいな…

モグハウスにいる白い生き物にスケジュールを与えて種を植えてから収穫までの管理させられないのかと考える次第です(´・ω・`)
コツコツと野草を育てれば生活費には困らなく結構お金は貯まるので潰されると困ります。見なかった事にしてこのままいじらないで下さい!

支離滅裂な文章を書きつつ久しぶりナイズルシャウト、16~の足装備を募集しました。若干テンパり気味になるも無事終了。獣武器だけでしたorz
その後、学者AF3のお手伝いに行ってサクッと倒しまして今日は終わり。今度ゆっくりと樽学者を見せてもらおう(*´∇`*)


ff11 | 【2008-11-06(Thu) 12:46:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんという孔明の罠
待て       ヽ
あわてるな    |
これは孔明の罠だ |
そんな事は無理だ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄

  f| ̄ ̄ ̄Гγ>-、
 f||   | |//|
 ||| ∧ | |/ cう
 |」」_/△ゝ|_|L |
 | __o___ \|
 γ_ `"__ |i、|
 |丶O〉 イOフ ||∩
 | i   ̄ U||(|
 | /`ー丶  ||イ
 | ハ二二丶 リ/丶
/丶リ_mm_リ///のハ
||の/ 川< \// ノ /
|| (_ノリハ\_) (の/ス
||の)∥ ∥//の) /彑
|| ノ ∥ ∥/ ノ /彑ス
||(のハV∥ (の/彑彑


忍者ブログは携帯からは画像が貼れないようなのでAAを探してきました…

どうも連日の寒さから風邪気味の私に天の声(悪魔のささやき)が語りかけます
そんな時はお風呂にゆっくりと入ってお酒を飲んで温かくして寝ればすぐに良くなる、と普段ほとんどお酒を飲まない私ですが家にルイ・ラトゥールのピノがあったので食事をしながら空けたら気持ちがよくなり、そのまま号沈

目が覚めたら朝でした(´・ω・`)

昨日の夜に栽培している野草の収穫をする予定でしたがカリカリになっていないだろうか…

風邪?よくなりましたが二日酔いですよ(*´∇`*)頭がイタイ


日記 | 【2008-11-05(Wed) 08:48:23】
Trackback:(0) | Comments:(1)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP