カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ハハハハッ・・・!面白いように落ちるものだな。まるでトンボ取りでもしている気分だ。
分かる人は分かると思いますがFE聖戦の系譜でウルの血を引く某公爵のありがたいお言葉(まだユングフィ家を継いでなかったかもしれないので公子かも)
最近、学者でPTがダルくなり、かと言ってカンパに行く気も起きず結局ペット狩りに。
ブンカールも70になってもまだまだ行けそうな感じですが今回は青上げに使った“タンジャナ島で子竜”に行ってみました。

若干普通のペット狩り違うので詳しい狩場・詳細については“青ソロ上げ70~”を参照ください。
手抜き装備のサポ赤でドレインで釣り→寝かせて気炎サンダー3→寝かせ→気炎サンダー3、レジなければ2回目の寝かせをしないで押し込んでも○
たまに精霊レジがあるので油断は禁物です(`・ω・´)
サンクション付き皇帝無しで単品350位、皇帝を使っておおよそ時給6000位かな

開幕ドレインを使うのは召喚以外後衛をやってなく魔法が軒並み白いからスキル上げも兼ねてのこと。気にしなければ親マムがよく動くので疾風迅雷付きの精霊がいいと思います。
そんなこんなで71まで30145/34000来ましたヽ(´ー`)ノ
戦積も地味に旨いしメリポPTさえ来なければ73まで行けるかな~


ff11 | 【2008-10-30(Thu) 07:56:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ぼちぼちと
秋眠暁を覚えず

寝たと思ったらすぐに朝です、ここ数日睡眠時間が2~3時間なので当たり前といえば当たり前ですが…

そんな訳でしてPTに行くのはとても危険な賭になりそうなので迷惑のかからないペット狩り、カンパ、opsで学者が70に@7000まで来ましたヽ(´ー`)ノ

ブンカールのペットの虎も弱いタイプなら気炎サンダー3の2回で倒せるようになりスリプル2もレジがなくなったので安定して行けるようになりました!

70になったらバフラウの小竜を墜としに行けるようになるかな~


ff11 | 【2008-10-25(Sat) 03:14:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
思いにふける
疲れているのか何となくやる気が下がり気味でログインしてボーっとしていますw
学者が70まであと少しになって初めてサンダー3を覚えていない事に気づき早速競売で購入
4000Gって…

この後に覚える精霊4系も高くて1万台と在庫過多、投げ売り状態で財布に優しいので助かりますがプク辺りのBCで出るんだろうか…?

花鳥風月もとりあえずマムのDeaを目標に定めたのはいいのですがギギルンやる気がおきない\(^O^)/
募集があれば速、参加希望のテルを送るところですがシャウトもなく、主催して作戦考える以前にシャウトするのすら億劫で頓挫中です( ̄ω ̄)
フレや知り合いにお願いして今度行ってみるか!

追記:
LSでマクロスFの話が出ていたのでwikiで調べてみると結構面白そうな感じがします。
井上喜久子さんや田中理恵さんが出ているのもいいですね!終わったばかりだけどレンタル出てるかな…?


ff11 | 【2008-10-20(Mon) 07:21:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
眠い眠い(-.-)Zzz
仕事が忙しくここ2日で睡眠時間が約4時間弱(16日1時間弱、17日3時間)さすがに気を抜いたら即寝そうな感じですw

それでも髷タルさんとブンカールへペット狩りに行って学者が68→69へ、70まで@20000まで上がりましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり2人で行くと楽ですね~また行きましょうね!


ff11 | 【2008-10-18(Sat) 13:28:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブンカールでレベル下げ
さすが緋色近さんは格が違った!
ええ、此方から何も言わなくても全部わかってらっしゃる…

a.m.24:30 White Gate
69まで@10000、カンパで上げるのも飽きてきたしPT行くと寝そうだし、というワガママいっぱいの思考を巡らせているところ、前に70くらいだとブンカールのペットが美味しいという話を思いだしたまにはペット狩りもいいかとお試し程度の気持ちで行ってきました。
結果だけ先に書くと、69まで@10000が@15000になって帰ってきましたorz

く、闇杖がHQならば…これがブルジョワとの見えない壁なのか…

スリプルのレジが多くまだ危険、プロ4しても虎の1発が150程度で間隔も速いのでスキンとブリンクなくなったらあっという間です(´ー`)
69まで上げると安定するかもしれません

その後カンパで@13000まで戻した後、寝落ちしてました!ペット狩りの感触を思い出しただけでも良しとするか…
ぺってん様を参考に69まで上げてまた来ます(`・ω・´)


ff11 | 【2008-10-15(Wed) 12:55:03】
Trackback:(0) | Comments:(1)
新たなる物欲
青用の装備を見直してとても気になる装備が
エンキドゥミトン:strとdex+4、命中+5 ExRa

エンキドゥサブリガ:strとdex+4、モクシャとストアtp+5 ExRa

青魔法用の着替え用にとてもいいものです。侍も装備出来るようですが…

○<そんなにいいなら取りに行けばいいじゃない

ごもっともなお話ですが落とす敵は花鳥風月のStep3なんですよね…
花鳥風月というとサルベージ以上に大人数の作戦を立てたり指示を出さなければいけないので敬遠していましたが、Step2までなら少人数でも行けるもののもあるので今度行ってみようと思っています。
Step3までにチガーの指輪2種とギギルンのビーストスレイヤーも狙ってみようと思っています!
花鳥風月に詳しい方情報プリーズヽ(´~`)ノ

八八王?あれは取れる気がしません(´・ω・`)


青魔道士 | 【2008-10-11(Sat) 08:19:35】
Trackback:(0) | Comments:(1)
久々にPTでレベル上げ
ミシックwsも覚えたし学者を上げようかと希望を出していましたが誘われないのでジャグナーでカンパへ

npcが沢山いましたので強化やケアルを少し殴ったところで終了、リコールジャグのゲートクリスタルをまだ取っていなかった事を思い出し(過去テレポのクリスタルは一つも取っていません!)早速座標を調べて目的地まであと半分くらいのところで
【レベルシンク】PT【いりませんか?】

のテルが(^^)

PTへ行くなんて何ヶ月振りだろう…
ええ、お誘い頂ければゲートクリスタルなんてまた取りに来ますよ(*´∇`*)

カジェルで白門に戻り誘ってもらいます、
ナ/戦 戦/忍 戦/シ 侍/戦 赤/白 学/白

リダと私が67で一番低くので67で合わせました、構成というか1名程サポが気になりますがこれだと沼でインプですね。



“久々にPTでレベル上げ”の続きを読む>>
ff11 | 【2008-10-10(Fri) 03:26:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
神器・侍
深夜24時過ぎ、ログインするもLSに誰もおらず。みんな寝てしまったのでしょうね~最近独りが多いな(´・ω・`)

過去へ飛んでブンカールでカニを叩いてフェローと潜在外し!
前に青のエクスピアシオンは習得していましたので次は侍です、フェローは槍を持たせた猛攻タイプ、私は侍/戦で常時星眼で心眼をリキャ事に使用、シギルがあればカニは楽~なので素でもかなり避けますし回復はピクシーに任せました(´ー`)

フェローのtpがまだなら単発で貯まっていれば足払い、ペンタは雪風とそれ以外は陣風と連携、黙想・石火はリキャ事に使ってひたすらwsを撃つ撃つ撃つ…
大体60匹程度倒したところで乱鴉が使えるようになりました、とりあえず使うジョブのミシックwsは覚えたので67で止まっている学者上げを再開しようかな~


ff11 | 【2008-10-08(Wed) 15:46:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
バージョンアップ?
先日、今まで散々やるやると言っていたブログの改造を行いました。

主な変更点:

・時計をミリからナジュに変更
・カテゴリー、TBPの統廃合
・大急ぎでしたが全部の記事を見直して誤字脱字がないかチェック(管理人の文章能力の無さは修正不可ですorz)
・リンクの増加と一部アドレスが変わったところの修正

テンプレートも変えたいな、と思い色々と試してみましたが、結局今までのが一番使い易いと変更は無しでした。

まだしばらく続けていく予定でいますのでこれからもよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ


日記 | 【2008-10-08(Wed) 01:07:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
けーたいしょうせつ
新聞や話には聞いていましたが未だに読んだことがなかったケータイ小説、それがケータイ小説大賞なるものがあると聞き、読まず嫌いもどうかと思い受賞作品を見てきました。
(゜゜)

ミ、ミスラの日記でしたか…?

全国のミスラの皆様ごめんなさいごめんなさい。

携帯で読むことが目的なので読みやすく改行を多くしているのでしょうが(文章が途切れ途切れで単語の羅列になってますが…)それが幼稚?稚拙?に感じられ、数ページ読んだ時点で止めました(´・ω・`)

内容もちょっとねぇ…プロの物書きさんと比べるのもどうかとは思いますがw

ここから個人的な感情がかなり入った文章になりましたので分割しました、これまでの文に対し不快に思われた方もいらっしゃると思いますのでご留意ください。


“けーたいしょうせつ”の続きを読む>>
日記 | 【2008-10-07(Tue) 02:09:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さようなら帝王(/_;)
先日、オリックスの清原和博さんが引退されました。

私は子供の頃、西武で活躍していた清原さんを見て憧れて野球を初めたのです(`・ω・´)
巨人に行くまでのよく西武球場まで応援に行ってサインももらってきましたが長い間お疲れさまでした!そしてありがとうございます。


日記 | 【2008-10-02(Thu) 21:55:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
100層到達!
ブログをいじる前にリンク張らせてもらえるか許可を頂かないといけないので現在進行中です、こんにちは。

ヴァナで会えそうな人には直接聞きにいきますのでよろしくお願いします_(._.)_


昨日は24時過ぎにログイン、ゼオルム4層のお手伝いの予定でしたが人数集まらず木曜日に延期

そうこうしている間にマムージャが攻めてきました!
それを横目にナイズルシャウトですw

91~の進行て96~の進行+頭装備で募集、時間の都合もあり
忍侍2シ白詩という初めて赤がいない構成でした、91~は10分余らせて余裕の終了、96~の最後はケルベロスです…
ボス層に残り7分程度で到着したのでmp待ちの間、門でtpを貯めて残り5分強で突撃(`□´)

明鏡×2+ウィングで押し込む予定が残り10%からスキン連発で削れない削りにくい!あと少しがとてもとても遠かったです(´・ω・`)
スキンとゲーツの連発でジリ貧になりかけながらも残り1分ちょっとでなんとか撃破、頭装備は出ませんでしたが私は侍と幻灯の鍵、希望のあった青が出てくれてよかったでしたヽ(´∇`)ノ
そのまま神器クエも受けてきましたのでこれから少しづつwsを撃っていきましょうか…


ナイズル | 【2008-10-01(Wed) 02:28:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP