カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
第2回 バフラウ遺構
モ侍シ 赤詩青で突入 

突入と同時にモさんが回線落ちで入れなくなり5人で進むことに・・・

いきなり暗雲が立ち込めますが所詮は1層と2層のみのコース!

侍盾で5人でも余裕!!

1層ボム不在、2層火杖+体力の薬で火炎の息3500越えヽ(*´∀`)ノ
などと遊びながらも無事扉を沸かせてお約束のNMなしorz

いきなりの事で最初は動揺してしまいましたが問題なくむしろ5人でサルベなんて新鮮でしたwこれでドロップあればいうことはないのですが・・・

次回は日曜がイン出来ないので翌日月曜日の24時頃からまたシャウトをして集める予定でおります、ご都合のよろしい方は是非お願いします

マッハカフス1/3  エンリルブレエット0/3  フレイヤマスク1/3  日数脛当0/3


バフラウ遺構 | 【2008-05-29(Thu) 02:57:38】
Trackback:(0) | Comments:(1)
参加者募集中!
先回の話が詳しく固まったので告知を・・・

毎週水曜と日曜の24:30からバフラウ遺構の1+2NMへ行こうと思います、35装備は希望者でロットそれ以外はフリー、1層にボムがいなくとも2層終了時点で退出、シ赤出来る方特に募集。

こんな条件でしばらく籠もる予定ですので参加希望の方はヴァナにてテルをお願いします!




サルベージ | 【2008-05-27(Tue) 02:35:52】
Trackback:(0) | Comments:(1)
神威と私
一昨年:ニ刀流全盛期、1週間前からフレに声をかけたりシャウトをして集めるも当日仕事が入り主催者自ら集合時間に大遅刻
数人からお叱り&皮肉のテルを貰い激しくorzに・・・

昨日:フレの手伝いで参加予定の為、キャラを空でログアウトするもまた急な仕事が入り遅刻確定の為、急遽主催者にメールを送って補充を探してもらい私は予備役へ編入orz

無事にクリアー出来たようですが行けなくて本当にごめんなさい(/_;)


神威とはどうも相性が悪いみたいです(´・ω・`)


ff11 | 【2008-05-25(Sun) 13:09:19】
Trackback:(0) | Comments:(1)
そうだバフラウへ遺構!
思いつきでタイトル決めました、反省はしていない

行こう、と変換しようとしたら遺構、が第一候補で出たのでつい・・・

タイトル通り久々にサルベージを主催してきました。

バフラウ遺構1+2NM
1層にボムいなくとも2層終わった時点で撤収
4層も混ぜた方がいいだろうなぁ、と思いながらもあえて強行
シャウトをすること30分程で
モ侍シ赤赤詩の6人が集まりサルベージ初めての人もいたので突入前に説明をして突入

1層でマッハカフス、2層はフレイアマスクが1つずつドロップという内容でした、門からNMが3匹ずつ出たのですがドロップが少なくて残念(´・ω・`)


薄足取れるまで週2位でバフラウ籠る予定なので24時以降でマル脚、モ手、薄足、スカ頭希望の人一緒に行きませんか?参加者募集中です!


バフラウ遺構 | 【2008-05-23(Fri) 20:14:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さてさて・・・
宝くじに向けて倉庫キャラでは購入完了
あとメインキャラだけですが荷物空けないと・・・

7月に暴落が予想されるベヒ皮製品、ダスク手とユニコン足も売却完了、ユニコン足は自作したので損切りしてもそれなりの利益が出たのはいいのですが戦士が使用不可に・・・メリポ以外は侍と青でこと足りるので問題はないのですがw

6月のバージョンアップでナイズル武器はどうなるのか興味深いですが難易度高くないといいなぁ~

【ニコニコ動画】FIRE EMBLEM ファラの系譜 序章 「聖魔法戦士(?)誕生」 01/03

SFCの聖戦の系譜を改造したものらしいです
ファラフレイム・トールハンマー【興味があります】


ff11 | 【2008-05-23(Fri) 00:11:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お疲れ気味
最近疲れ気味のせいか24時頃ログイン→学者の玉出ししながらカンパ巡りをしていますが途中で寝落ちがしばしば・・・
誘ってくれた方ごめんなさい(/_;)





ff11 | 【2008-05-20(Tue) 13:22:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
真紅に染まるグリモア
61に手が届くというのにメンドクさいの一言で放置していた学者AF3‘真紅のグリモア’をで行ってきました。
もちろん青/忍のソロで(-_-;
ルホッツの銀山で学者タイプの敵をHP20%まで削ればクリアー
エリアは広めでマラソンも出来ます。
武器は短剣、魔法は精霊3系(400~500程度)、ドレイン、アスピル、ディスペル、スリプル、ケアル4、各種陣・章敵のHPが50%を切る位で2hアビ:連還計を発動、精霊、ドレイン、アスピル、スリプルを範囲化したりスタンで止める間もなく精霊を撃ちこんできたりとやりたい放題なのでこれをいかに凌ぐかが勝敗の分かれ目です。

1戦目:

連還計は走って逃げれば楽勝^^とヤグドリ2本だけもって突入

基本的にディセバの毒とスプラウトのスロウを切らさないようにヘッドを入れつつ殴り2h来たら走って逃げる、スタイルで行きました

結果:ヘッドでディスペル、スリプル、ケアル、範囲化された精霊(普通のものは時間を稼げるので放置)を止めながら順調に削っていき連還計発動、走って逃げる私に精霊の雨が降り注ぎ持ちこたえ切れずダウンorz



“真紅に染まるグリモア”の続きを読む>>
ff11 | 【2008-05-17(Sat) 12:43:41】
Trackback:(0) | Comments:(1)
最近の近況
こんにちは、Mullerです。
まずは言い訳から・・・
GW中に学者上げに集中して58になり目標だったスカラーガウンを着ることが出来ました!
GW中の人が多い時に行けるだけPTに行こうと通常通り仕事があるのに睡眠時間削って半分眠りながらwレベル上げしてましたのでテルが入っても放置orまともにお返事出来ず申し訳ありませんでした。
戦士はとりあえず下げ止まりを見せているダスク手を売ることに決めて出品、ヘイスト20%→17% ブリッツリングを買おうかと思案中、資金難の為馬鹿斧を購入は白紙となり戦積を貯めてペ斧を貰うまでトポロクで行くことにorz

メリポは両手斧4→5へ
戦士の残りは両手斧@3、バーサク@5、ウォリアーチャージ@3まだまだ先は長いです・・・
サルベージは最近はシャウトすることがおっくうになりしばらく停止中、野良で主催して説明したり指示するのに疲れました。
学者が落ち着いたらまたモチベーションが上がるかな~?と思っていますがまだのようです。

最近はインしてもFFに対するモチベーションが下がり気味
6月までやる気がもつのか・・・?

思いついたことをダラダラと書きましたが読みにくい文章でごめんなさい(/_;)


ff11 | 【2008-05-11(Sun) 12:38:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
巻き戻り、ふりだしへ戻る
垢ハックの件ではありませんw

アイテムやギルが戻る代わりに巻き戻り以降に取得したアイテムやギルが無くなるというのは正直ツラいので・・・
基本的にメインキャラにギルやアイテムを集めていたので巻き戻されると損害分が戻らナイズルのは惜しいのですが激しく困ります!

それはそれとして巻き戻ったのはナイズルのお話

固定のナイズルは第2希望の装備まで行き来渡り次のアップを見据えてまだ希望の武器+幻灯の鍵の為にリダの記録を消去して3週目に入りました、このペースなら来月の今頃には100層へ行けるかな( ̄― ̄)


ff11 | 【2008-05-10(Sat) 13:17:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
暗転:樽学と猫学【計り知れない強さです】
メリポに行こうと張り切ってサチコメ書いて玉出しながらサーチしてみると脳筋だけ(私も含む)D近く余っています・・・

外人さんのように【侍】【計り知れない強さです】etc...と自己アピールが出来ないので諦めてバトルフィールドのサチコメを検索しているとサルベを通じて知りになった猫詩さんが銀海ボスの希望出してる!

これで詩人様確保出来るから銀海モ脚+ボスルートを初めてたけど主催してみよう(`・ω・´)

と他の行けそうなフレを探している間に売れしまった猫詩さんorz



時間も時間だし学者AFクエを終わらせてAF小手と足をゲットヽ(´ー`)ノ



ミニスカまでもう少しです・・・?






ff11 | 【2008-05-06(Tue) 13:33:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
やっとエンジンがかかってきたか?
クジのあまりにも太っ腹な内容に驚きつつ、1等が当たったら何をもらおうか皮算用しているMullerです、こんにちは。2等以降はすでに貰うものは決まっいるので安心w



最近、自分の中でメリポ熱が高まって詩人様を見つけたら速攻でテルを入れてメリポに行っていますがなかなか14万/hの壁が越えられず苦戦中(´・ω・`)


先日、75に上がりたての鈴木さんといったメリポの結果





翡翠廟前 忍戦侍 詩詩赤



食事は3人ともソールスシ


忍はメリポ不明、白虎なし、胴はスコハ、侍はほぼメリポ振り済、鬼丸、アスカル頭胴、白虎





忍:11万/h命中率82%


侍:17万/h命中率88%


戦:14万/h命中率89%・1回死亡
侍さんは残心があるので実質的には92%位でしょうか






忍はまぁいいとして、侍さんに惨敗で戦死涙目orz







タゲの切り替えをよく失敗して皆が殴っていても納刀状態の時がかなりあったので納刀時間を減らすだけでかなり違うのでしょうが・・・





まだまだ精進が必要です(`・ω・´)





途中で寝落ちかけてしばらく棒立ちだったのはナイショ


ff11 | 【2008-05-02(Fri) 13:51:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP