カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
なかなか・・・
貯金も含め所持金3000Gを切るという危険水域は脱しましたが世の中なかなかうまくいかないものです・・・

・アラパゴでマッハクラウンが出ない→いつものこと
・久々に行ったメリポでrepを起動し忘れる→たんなるアホ
・金策でPukBCへ行ったら全員がクロマ出ず→自分は出なくて出た人妬まなくていいのでを意味では救われたのか・・・

バーブローブで運を使い果たしたぽいですorz


ff11 | 【2008-01-31(Thu) 14:02:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
パス抜きの恐怖
某オンラインゲームで高校生がパス抜きをして逮捕されたり、FF内でも知り合いがパスを抜かれてエクレア以外身ぐるみ剥がされたりと対岸の火事、洒落では済まなくなってきたので小心者の私は今まで画面が崩れるからと使わなかったFirefoxをFenrilに換えて導入することにしました。
Firefoxのリリース当初使ってみましたがSleipnirと比べて重い、画面が崩れる、プラグイン入れるのが大変という事でインストールから1週間もたずアンインストールされた過去があります・・・

導入に関してはこちらをどうぞ


で、実際使ってみると軽い軽い画面も以前と違い崩れない、当時とPCのパワーが違うからかもしれませんがもっと早く入れてもよかったと少し後悔していますw

以前はFC2の管理画面の訪問者リストから見に来てくださった方のページを読むのが楽しみでしたがパス抜き業者がFC2を悪用していると聞き現在自粛中(つД`)

いやな世の中ですね・・・


ff11 | 【2008-01-24(Thu) 20:27:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
アラパゴよ、私は帰って来た!!
久々のアラパゴ遺構です。

私が通いつめていた頃は6層のキキルンの出現方法が未解明でやることがなく通り過ぎましたので2345NM+イカ+戦車 で募集しました。

モ侍シ赤白詩 の6人で突入

3層で白さんがキキルンに倒される以外は大きなハプニングもなく残り10分強余らせて終了。
ドロップは・・・なしorz

皆さん手慣れた感じでとても助かりました、指示がまごつく時があり時間のロスがあった気がします。
もっと慣れて時間に余裕が出てきたらボスも行ってみたいな・・・


アラパゴ遺構 | 【2008-01-22(Tue) 00:02:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やってしまった・・・
フル充電しても10分ともたないW51Sを外部バッテリーを使いながら、仕事が忙しいのも相まって半ば意地で使い続け何とか年を越しましたが落ち着いてきたので機種変更する為にauショップへ・・・

ワンセグやLismoに全く興味が無いので電話が使えてメールとネットが使えるだけでいいや、とワゴンセール品から手に取ったのがW52S

PCといいよほどソニーと縁があるらしい・・・

購入してお店の方に電話帳やFF関連しかないEZwebのお気に入りを移動してもらい帰り道歩きながら携帯をいじっていると、

あれ、さっきまであったお気に入りが全部消えてる^^;

( ̄□ ̄;)!!

後で説明書を読んでみるとリセットしてしまったらしいですorz

復旧するのが大変だ~


日記 | 【2008-01-19(Sat) 19:52:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構ボス年季明け
通算31回目を数えるバフラウ遺構のボスですがバーブクラウン出てくれたので、10月から通い始めたバフラウ遺構のボスがついに終わりましたヽ(´∇`)ノ
残りはアラパゴでイカづくしか銀海オンライン!

まさに前門の虎後門の狼orz

さしあたり慣れているアラパゴを募集しながら野良の銀海に参加させてもらって勉強になるでしょうか。夏までには頭と脚出来るといいな・・・


バフラウ遺構 | 【2008-01-16(Wed) 01:15:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サルベージこれからの予定
キーボード絡みでボロボロの先週でしたがなんとか落ち着いてきました(ついでにPS2も逝かれてしまいましたが・・・)


昨年からの大きな目標だったモリガンローブが新年早々に取れてうれしい限りですが、今後の予定としてはモリガン脚と頭を完成させることを目標にして行こうと思っています。

モリガンコロナル[頭]→コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75~ 黒赤青(ER

モリガンスロップス[両脚]→コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75~ 黒赤青(ER

今通っているナイズルでデナリ足とリンバスでホマム手を取れれば青はとりあえずは欲しい装備終わりですけどいつになるのやらw

それが終わったら侍にも手をいれようか(´・ω・`)


サルベージ | 【2008-01-12(Sat) 01:09:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
nの暴走
PSでFFをしていた私ですが去年PCをVAIOのFE92に新着したのです。
Vistaという事を除けば不満はなかったのですが去年の12月始め辺りからnキーが効かなくなってました、多少不便を感じながらも外付けのキーボードでやっていました、そして年末にはキーに触らなくてもnキーが打ち込まれていくまでになりましたヽ(´∇`)ノ

それでVAIOの修理センターに概算で見積りを聞いてみることに・・・
まだ保証期間内だったので無料だろうなと思っていたら

■<おそらくお客様の責任による物理的な故障になると思われますので保証適用外になりまして大体30000円弱になると思います。

( ̄□ ̄;)!!


うそだろぉぉぉ!!

ソニースタイルで買ったのですが、買うときに有償のワイド保証を付けていれば無料だったとの事、何のための保証なんでしょうかorz
12万で買ったものが3万で修理って納得出来ない話ですがどうしたものか・・・
ノートのキーボードを使えなくする方法はないのだろうか・・・?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください_(._.)_


日記 | 【2008-01-05(Sat) 01:20:51】
Trackback:(0) | Comments:(4)
たまにはのんびりと
モリガンローブをゲットしてサルベージを始めた時の一つの目標は果たしたので、性能を確かめがてらLSの人達にお願いしてグロウベルグへヴィヴルを狩りつつカンパニエをしてきました。
狙いはヴィヴルマスクの材料になる鎧竜の装甲ですが槌ばっかりで装甲が出ない出にくい(`□´)
伊達に競売で20万してないのです・・・
リポップが早いので切れ間なく1時間程狩り続けましたがトレハン1でドロップ0代わりに溢れかえる槌orz


モリガンローブを装備した感想ですがAFにリフレが付いた感じでいいですね~(ヘッド時のみAFに着替えてました)バーミリとエラント胴を持ち歩かなくていいのも地味に嬉しいです。
AF胴とモリガンをFリップとHバラージ、ディセバーでカンパニエの敵に撃ち比べてきましたがFリップとディセバーはさほど変化なし、HバラージはDEX依存+青魔法スキル+が無い分だけダメージが低いように思われました。モリガンには命中+5があるので当たりやすくはなっているかもしれません。
通常がモリガンで青魔法の時はAFがよさそうです(適切かつ主観の入った検証なので当てにはなりませんがw)


ff11 | 【2008-01-04(Fri) 01:40:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構vol25大きなお年玉
25回目を数えるバフラウ遺構のボスです(年明け前に行った24回目はギア10匹倒してサクッと勝利するも薄脚とスカ足orz)

モナ侍(私)赤白黒詩の7人で突入

この日は1層で脚が出なくて幼虫殲滅でやっとドロップ、ステはすんなり必要分出て、モナ詩はサポ解放出来ましたが侍用にもう一つ欲しかったので3層のプリンを倒していくも乱雲だけ落とさず時間も押してきたので切り上げて4層へ暗雲が立ち込めます・・・

4層へ行くと無情にも吹く風(´・ω・`)
最初の部屋の前でしばらく待ってもおさまらないので慎重に慎重に釣ったつもりでしたが2匹に飛ばれ釣った1匹にも逃げられる始末┐(´~`;)┌
まだ風が止まないので戦車は私が囮になって抜いてもらいましたが逃げそこなって部屋の北側で号沈(-_-)

赤さんにギアを引き連れてもらっている間に起き上がってワ ープへ向かいます。

さて、問題のボス戦ですが侍がサポないのでモ1枚で殴り侍はボスのwsの後に2発殴って退避する戦術に切り替えました。
順調に削っていきましたが最後にモが落とさとされるも精霊で押し切って残り10分で何とか撃破!
気になるドロップは・・・
ついについにバーブローブをドロップしました!
希望者は二人でしたが譲って頂き、倉庫に貯めこんだクロマとウーツを合成してもらって装備と手数料を預けて念願のモリガンローブをゲット
サルべージを初めて4ヶ月野良だけでしたがやっと完成出来ました。

モリガン


青魔法スキルこそありませんがstr、mnd、命中、魔攻が大幅に上がりリフレも付いているので頭も装備出来るのが嬉しいですね~

何度もお手伝い頂いた方々や参加してくださった方に深くお礼を申し上げます_(._.)_

次は薄脚とモリ脚を行こうかな・・・


バフラウ遺構 | 【2008-01-03(Thu) 00:20:26】
Trackback:(0) | Comments:(3)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP