カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
節目の二桁勝利
最近サルベージ関係の記事しか書いていない気がしますが、昨日行ったバフラウのボスで通算二桁目となる10勝目になりました



が・・・
バーブローブは落とさず(/_;)

通算成績:10勝4敗


ドロップの内訳

アレス胴:6
スカディ足:3
薄金脚:3
マルドゥク手:2
モリガン胴:1
モリガン頭:1

アレス頭が出てないのはきっと実装しわすr


アルタナの影響も強いと思いますがそろそろシャウトをして人を集めるのが疲れてきた・・・


バフラウ遺構 | 【2007-11-29(Thu) 02:26:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アスカル胴を考えてみる
ねんがんのホマムコシャレットをてにいれたぞ!

冒頭からタイトルと全く違う話題ですが参加させてもらっているω専門LSでやっと取れて嬉しかったのでつい・・・
参加すること8~9ヶ月、2ヶ月位前から取得順位は一番でしたが眼ばっかりでしてorz
脚が出るまでの間他の部位も出ていたので他のパーツはそんなに時間はかからない筈!

話を本題に戻しますがこちらのLSのリーダーがナイズルの固定を始めたのでデナリ足とアスカル希望で参加させてもらってます。
60層を越え、次には80層を狙える位置にある訳ですがここででるアスカル装備はこちら


“アスカル胴を考えてみる”の続きを読む>>
ff11 | 【2007-11-26(Mon) 23:51:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リトライ祭りの再来・・・?
11月23日 0:05

セブンイレブンで予約しておいたアルタナを購入して帰宅してインストールしつつ入浴


0:25

お風呂からあがるとインストールが終わっていたのでそのままレジコ登録画面へ進むも、リトライの連続に拗ねてとりあえず大量のバージョンアップだけ終わらせようと現在進行中

早くアルタナもやりたいけどモリ胴も取らないとヽ(`Д´)ノ


なかなか問題山済みですが今週末までにはレジコ登録出来たらいいな~



難しいだろうけどorz


ff11 | 【2007-11-23(Fri) 00:39:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
電子の海に消えたバフラウ遺構ボス
昨日でついに11回目を迎えたバフボスツアーですが、2層のサソリを倒し終わった辺りで回線落ちしそのまま復帰出来ず私だけ途中リタイアとなりましたorz
残ってた人達は無事クリア出来てるといいのですが・・・
参加してくれた皆さんごめんなさい(/_;)


バフラウ遺構 | 【2007-11-19(Mon) 13:16:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バーブローブ【どこですか?】
ここ1週間程固定のナイズルアサルトとリンバスがある日以外はほとんど毎日、サルベージに通っています。

先週銀海のドンポロッゴにリベンジ果たしてネヴァンローブゲットできたので以前に取れたマッハコートと合わせて残りはバフラウ遺構のボスが落とすバーブローブのみ・・・

これさえ手に入れればモリガンローブ(防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ)は目の前だと言うのに出ないです(´Д⊂

現在対バフボス戦績は 7戦中5勝2敗 経験もなく初めてボスに挑んでボロ負けした回を除けば他の負けた時も@少しまで行っているので戦術や構成は悪くは無いと思っています。

無事に希望の装備手に入って喜んでいる人たちを見ると嬉しいような妬ましいような複雑な気持ちになるのは心が狭いのでしょうか・・・?

と、たまにモチベーションが下がるときもありますがこの調子で勝ち続ければいつかは取れるはず!それを信じてがんばっていこうヽ(`Д´)ノ


バフラウ遺構 | 【2007-11-13(Tue) 02:53:13】
Trackback:(0) | Comments:(4)
やっとリーチ!
月曜に銀海1西2北西3北NM+カードのシャウトをしてやっとモリ胴15が取れました!これで残すはバフラウのボスのバーブのみ・・・
ここ最近立て続けにバフラウボスに行ってますが倒せば35装備と違って何か落としてくれるのが精神的に嬉しいです( ̄^ ̄)

モリガン脚も15・25揃っているので銀海にも行かないと!



追記:
某所で名前が出ている関係でコメントが以前より多く頂いております、悪意のあるものは削除させて頂いておりますのでご了承下さい。


“やっとリーチ!”の続きを読む>>
銀海遺構 | 【2007-11-07(Wed) 19:59:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
吹き替えでお楽しみください・・・
AM最終盤まで進んでいますが

丞相ラズファード:置鮎龍太郎
不滅隊隊長ラウバーン:大塚明夫
工房長ガッサド:西村知道
聖皇ナシュメラ(アフマウ):横山智佐
ルザフ:子安武人
ナジャ社長:林原めぐみ

最近はアニメは全く見ていないので年齢がわかりそうなキャスティングですが脳内で声をあてています・・・アニメ化した際は是非このメンバーでお願いします!

そんなこんなでAM終わりました@はリング貰うだけ、なにがいいか悩みどころではあります

アルタナ予約しないとな~宰相



ff11 | 【2007-11-05(Mon) 23:54:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FEがリメイクされるそうです
20071105133204
連日睡眠時間が3時間を切っている為ハイになっているのかサルベの記事を書いていたつもりがいつの間にか違う記事になったので独立させました。
FEがDSでリメイクらしいです、暗黒竜のみらしいのががっかりです・・・【皇帝陛下】【くれませんか?】

FC版の一作目から聖戦までしかやっていませんがやりごたえあるゲームでした、FC版暗黒竜の港町ワーレンの闘技場でレベル上げ終わらせて進撃しようとしたら門番のバヌトゥがうっかりロジャーを丸こげにして泣く泣くリセットや外伝では魔戦士→村人→魔戦士 コンボでカンストさせて村人部隊をGナイトにチェンジさせて圧倒的な力でリゲル騎士団を虐殺したり月光や流星といったレアな武器を集めたり、聖戦はストーリーそっちのけで子供達の成長率優先のカップリングをしたりとのめり込んでいた覚えがあります・・・


マリオなんて軟派なゲームにハマらずコーエーの三國志・信長の野望、大戦略、ファミスタにはまる硬派な小学生でした!

放っておくとまたまだ語りだしそうなのでこの程度で止めておきます(´・ω・`)
DSはもとよりFCやSFCも手元にありませんがまたやってみたいものです

最後にチキたんをペタリ


ff11 | 【2007-11-05(Mon) 13:31:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げinカダーバの浮沼(74~)
カダーバ

カダーバの浮沼・ドゥブッガ島(レベル74~向け)
・獲物:Ephramadian Shade Lv 75~77
・狩場:カダーハの浮沼・ドゥブッガ島 G-8ドゥブッガ島監視哨経由、アシュタリフ号へのエリアチェンジのところですF&M 白地図本舗様のマップを使用しております

少し目新しい敵を対象にしたレベル上げになります、この場所はAM漆黒の棺やアシュタリフ号の連続クエストで通行人は多いですがキャンプにしている人はまずいないので取り合いもなく快適ではあります

サンプル:

ヒュム青 74~75

サポ:白

メリポ:クリ4

武器:イフリートブレード

遠隔:マムージャベーン


防具:

盾:ヒーラーシールド

頭:オプチカルハット

耳:不眠・防毒

首:クジャク

胴:AF

手:カスタムグローブ

脚:プリンススロップ

足:マリンブーツ

指:ラジャス・フレイム

腰:スウィフト

背:アメミ+1


魔法セット:
ヘッド、メタルボディ、コクーン、リュフェリング、マジックフルーツ、Hバラージ、スプラウト
Fリップ・ディセバ(命中アップ)
ゼファーマント・カオティックアイ(コンサーブMP)
メッタ打ち・怒りの一撃(アンデットキラー)
自爆、吸印、Aバースト(オートリフレッシュ)

戦術:

エリアチェンジ付近にいる狩タイプとモンクタイプと戦います、ブリスト、プロテス、コクーン、リュフェなどの強化をして抜刀後遠隔で釣り(狩タイプはある程度の距離から遠隔攻撃をするのでこちらから近づく必要があります)

ヘッド→スプラウト→ディセバ→ヘッド→Fリップ→Hバラージ→ヘッド→ディセバ→ヘッド・・・

のサイクルで倒します、嫌らしいwsが多いので(舞空殺)出来るだけイレースで早めの回復を、詠唱時に中断されない為にヘッドを入れてスタンさせるかAバーストのフラッシュを使うと中断されにくいです。防御力や命中をダウンさせられた状態で戦闘を続けるのは危険なのでなるべく早い回復を心がけましょう。
フォモルはアンデッドなのでメッタ打ち+怒りの一撃で付けられるアンデッドキラーは有効です。

フォモルは嫌らしいwsは多いですが対処さえしっかりすれば逆に強力なwsもなく柔らかいので組みやすい相手といえます。
インプと比べると時給は今ひとつで移動時が少し危険ですがキャンプは安全なので混雑回避にどうぞ!
私のときは74で時給は大体6000程度でした


日記 | 【2007-11-04(Sun) 03:21:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あと少し!
アサルトもコンプまであと1つなのですがアプカル捕獲で手間取っています、
2回も作戦失敗が続くといっそのことヘッドでスタンさせて運んでしまえばいいのにとダークサイドのフォースが囁いてくるような気がします・・・

話かわっては固定やLSに入らず(時間的に入れるところがない)野良でサルベに行っている私にとって最大のネックだったバフラウ遺構ボスに2回目にして初めて撃破!

バーブローブも1つ出ましたがロット最下位で負けました(´・ω・`)

いつも主催する私としてはボスを倒せただけでも凄い収穫になりました、この調子で行って欲しいものです・・・


ff11 | 【2007-11-01(Thu) 01:07:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP