カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
書庫
本文なし


ナイズル | 【2007-09-30(Sun) 18:48:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
油断大敵
昨日銀海へ1・2北西・3北+カードNMなんてやろうとシャウトをすること約1時間、ゼオルムよりは早く集まった気が・・・
その前にアサルト募集した時は断りのテルを返すのも嫌になる位の数が来たのと比べるとアサルトの人気の程がうかがえます(´・ω・`)


モモシ赤白青(私)の6人で突入、そして銀海の結果はというと・・・
slot沸かせるも時間切れの為出る事にorz
これも一重に主催者の無知とギアのwsを止められなかったヘタレ青の責任は重いですね・・・
失敗の原因としては、
説明が悪く最初1層広間の抜きを失敗してPTが半壊した

青がレストラルを止められなかったので時間をロスが多かった、ヘッドが当たったのにwsが発動したり反応が遅れたりと凹みました

最大の要因は主催者が油断しすぎてた、これに尽きますね・・・
最近アラパゴが順調だったので気が抜けていたのかもしれません、次は必ずリベンジする!

テリガンの記事に一部間違いがあったので訂正しました、近日中に東アルテパのペット狩が完成の予定


銀海遺構 | 【2007-09-28(Fri) 02:16:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げinテリガン岬(45~48)
テリガン

テリガン岬(レベル45~48向け)[ペットレベル48~50の狩場]
獲物: Lv 65~68 Goblin Shepherdのペット(Goblin's Rabbit(48~50))
・狩場:テリガン岬 G-8
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

アルテパ以来、久々のペット狩場になります。
ですがアクセスがかなり悪い&危険なエリアなのでなかなか難しいところです、ラバオから先、全部の敵に絡まれますので、インスニは必須です。

OPの少し北にある坂を登ってすぐのところにある段差の手間をキャンプにします。ここですととりあえずは安全ですが、複数のゴブが辺りを徘徊しキャンプの近くを通る事もあります、少し離れてラプもいますのでヒーリングする際は周りに気をつけましょう。ヒーリング中は遁甲などで姿を消しておくと安全ですね。

ヒュム青45~48 サポ忍
メリポクリ4
武器:魔戦士曲刀・チャクラム

防具:頭:エレクトラム
耳:モリオン2
首:クジャク
胴:王国従士長衣
手:バトルグローブ
脚:種族
足:種族
指:ラジャス・スナリン
腰:ライフ
背:ツンドラ

魔法セット:ヘッド、スプラウト、メタルボディ、メッタ、Mバイト、ジェット、まつぼっくり、炸裂弾、種まき、ワイルドカロット


戦術:
蝉とメタルボディを張り、蝉のリキャストを待って遠隔で釣ります。
ヘッド→Mバイト→メッタ→ヘッド→ジェット→メッタ→Mバイト→ヘッド・・・
のローテーションで一気に削りきります。

強いのを釣った時は寝かせながら戦うと安定します、まつぼっくりを外した場合は再度ヘッドを入れて炸裂弾でバインドさせて態勢立て直しましょう。
スプラウトと種まきで【ビーストキラー】を付けれますので地味に役立ちます。

追記:書くの忘れておりましたがこちらの記事のみサンプルは知り合いのヒュムのものを使っております、ここを通り過ぎた時のサポ白の内容よりもカロットが追加されてサポ忍での記事の方が有用だと思い書きましたがいかんせん実体験ではないので真実味が薄いと今回だけにさせてもらいました。


私はこの場所だけで上げましたが他の場所でも行けるようです。
ぺってん様にテリガンの記事がありますのでそちらをご覧下さい。


日記 | 【2007-09-26(Wed) 03:23:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
突然のメンテ
昨日、銀海遺構へネヴァンローブを取りに行こうと思い立ちログインしたら速攻でシャウトをしようと勇んでログインしてみると・・・


なんで金曜の夜にメンテなんだぁあああああ!!


嫌がらせとしか思えないような緊急メンテですorz

一緒に行く予定だったフレに中止とお詫びのテルを入れて急遽予定を変更、LSの人たちはPMの應龍に出発して合流は難しそうだったので未クリアのアサルトを消化することに方向修正しました、
レベロスの軍師狙撃、ルジャワンの合同演習を無事に終わらせて残り未クリア分は残り22にまだまだ大尉への道は遠い・・・


近日中に銀海遺構へ行く予定ですが:

1層西・Hammerblow Majanun:日数兜/薄頭35

2層北西・Dekka:ニョルドレデルセン/スカディ足15、エンリルガンビエラ/マルドゥク足35

3層:Gyroscopic Gear:アヌゲージ/マルドゥク手15、フレイヤグローブ/スカディ手35

Don Poroggo:エニュオプレート/アレス胴15、ネヴァンローブ/モリガン胴15(ネヴァンのみ主催者優先)

のNMを討伐の予定でおりますので興味のある方はぜひヴァナにてご連絡ください!


ff11 | 【2007-09-22(Sat) 02:41:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
復活!
およそ一月ぶりの更新でしょうか、ミュラです。
一時期ブログを書くのが嫌になりいっそのこと閉鎖も考えていましたがお陰様でまた戻って来ました!

ブログは休んでいましたがFFは続けていましたので近況を・・・

先回のアップで両手武器が強化されたので久しぶりに侍をやってみましたが明鏡止水での3連が楽しくてまた始めることに・・・
それと関連して最近フレになったNAの方から白虎を譲ってもらったので財布が一気に軽くなって涙目にw

権藤鎮教の潜在外しやアスカルも欲しくなったのでナイズルも企画中
青魔はリクライシングピアスをゲットしする為時間のある時にフゾイにソロで籠って花とリンクさせてフルボッコになったりバーチカルの直撃で900越えで一撃死などをしながらもほとんどドロップなし!
LSのエル白さんにお手伝いに来てもらうとボロボロ落とす・・・さすが絆プレイ推奨のゲームだけはありますね!そんなことで無事ピアスをゲット、イギトなどと合わせるとモリモリMPが回復していきます。
サルベージはアラパゴでマッハコートを取れたので野良でゼオルム4層北のカエル+カード取りを主催して3回目でカード取得、近く銀海に行く予定、残りのバーブローブですがバフラウのボスが野良で行く場合の最大の難関な気がします・・・
まだまだやる事が多すぎてしばらくは辞められなさそうです、これからもよろしくお願いします!


ff11 | 【2007-09-21(Fri) 00:41:43】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ペット狩り覚書
以前青のAFに憧れて上げ始めてましたが、時間がなくPT組まない(組めない)で中でなんとか上げて来ました。
こちらはソロで75まで上げる用狩場&対象をレベル事にまとめてみました。これから上げようとしている方、同じ様にPT組めずに困っている方のお役に立てれば幸いです。

以下、ソロ上げの基本的な仕様と持ち物、立ち回りです。

狩場情報等はぺってん様、掲示板の情報を元に管理人の体験をまとめたものです。

ソロ上げ基本仕様:
・ソロで活動するので少しの空いている時間に出来ます。
・対象がつよ・とてなのでPT並の時給は出ます。
・人印・神印が独り占めなのでウマー?
・対象以外の敵に見つかる&回線落ちしたらほぼ確実に逝きます。
・素材狩りの人がいた場合はその人に対象敵は除いてもらう様にお願いしてみましょう。
・頼れるのは自分のみ!ミスして死んでも恨まない。
・ロスト分を取り戻そうと焦ると傷口を広げるので死んでも心を冷静に保ちましょう!

・必要なもの、あるといいもの:
何回死んでも折れない心、適当な装備、帰りの移動手段(呪符・カジェル等)、リレアイテム(呪符でも可)
あると楽になるもの
女帝の指輪、ヤグドリ、パママorペルシコスオレ、ハイポ、緊急用MP回復アイテム(マキシエーテル など)、 食事(スシなど)
基本立ち回り:
・基本は獣人獣ジョブのペット狩りです、高レベル帯ではコリブリ、インプも対象になります。
・つよやとてが相手なので殺される前に殺すの精神で!
・ヘッドで動きを止めて、物理系を軸に一気に削ります、危ない時は寝かせて体制の立て直しを
レベル別の狩場、以後順次追加予定。

青ソロ上げ(~28)

青ソロ上げinビビキー(27~31)

青ソロ上げinボスディン氷河(30~34)

青ソロ上げinミザレオ海岸(32~35)

青ソロ上げinルフェーゼ野(32~35)

青ソロ上げinムバルポロス旧市街(33~38)

青ソロ上げin東アルテパ砂漠(36~40)

青ソロ上げ 40~45

青ソロ上げinテリガン岬(45~48)

青ソロ上げinグスタフの洞門(48~54)

青ソロ上げinソ・ジヤ(54~57)

青ソロ上げinムバルポロス新市街 (56~62)

青ソロ上げinバフラウ&ワジャーム (62~63)

青ソロ上げinビビキー (63~67)

青ソロ上げinムバルポロス新市街(67~71)

青上げinアラパゴ暗礁域(70~73)

青上げinバフラウの段丘(70~75)

青ソロ上げinアルタザール海底遺跡群(72~)

青ソロ上げinカダーバの浮沼(74~)




ペット狩り | 【2007-09-17(Mon) 00:03:33】
Trackback:(0) | Comments:(2)
青ソロ上げinムバルポロス旧市街(33~37)
Oldton-Movalpolos.jpg

ムバルポロス旧市街(レベル33~37向け)[ペットレベル36~37の狩場]
獲物:Goblin TollmanLv 42~43 のペット(Goblin's Bat(36~37))
・狩場:j-10通路・踊り場
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

サンプル:

ヒュム青 34~36

サポ:白

メリポ:クリ4


武器:
百人隊長制式剣
プラトーンディスク

防具:
頭:ドッジヘッドバッド

耳:モリオンピアス×2

首:クジャクの護符

胴:百人隊長制式

手:バトルグローブ

脚:カスタムズボン

足:カスタムMブーツ

指:ラジャスリング・バストゥークリング34~ベネラーリング

腰:修道士の荒縄

背:ダルメルマント


魔法セット:
ヘッド、メッタ打ち、羽根吹雪、メタルボディ、バトルダンス、炸裂弾、スプラウトスマック、(爆弾投げ 36~まつぼっくり爆弾)
いやしの風・シープソング(オートリジェネ)


キャンプについて:
キャンプA
こちらは比較的釣り易く絡まれる心配もないので安全にキャンプを張れます。
※注:私は経験したことはありませんが近くにいるPTゴブなどのリポップ場所がここになっているらしいので近くでゴブ狩りをしている人を見かけましたらキャンプBへ移動した方が安全だと思われます

キャンプB
通路の入り口付近がキャンプになります、キャンプ地の近くまでゴブが来ますのでなるべく奥へ引き込んで戦いたいですが後ろいるに1匹コウモリとのリンクしますので戦う場所には充分注意が必要です。コウモリ自体はノンアクですので近くでヒーリングしても絡まれません。


戦術:
プロテス、メタルボディ後遠隔で釣ります、近づいてくるコウモリに抜刀してから羽根吹雪で迎撃
ヘッド→スプラウト→メッタ→ヘッド→スプラウト・・・
のサイクルで倒せると思います。


36からまつぼっくり爆弾が解禁になるのでピンチの際はヘッド→まつぼっくりで体制を立て直しやすいのでお勧めです!


参考サイト:
ペット狩@ムバルポロス旧市街(35-37向け)


日記 | 【2007-09-16(Sun) 23:59:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP