カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近の動向
最近動き

イン→サルベージの募集ないかサチコメチェック→あっても既に決まっている事が多いのでアラパゴの募集サチコメ書いて放置→サルベージについて書かれているサイトとブログを読みながらアサルト(マム強襲)に行ってメリポと戦積稼ぐ→チャットしてログアウト


ソロ上げの記事は・・・?ムバやアルテパ、カダーハは【どこですか】
ごめんなさい、ごめんなさい、落ち着いたら書きます書かせて頂きますorz


自分で言うのも何ですがサルベージ以外の事しか考えていないような┐(´~`;)┌
ここ数日アラパゴに通っていますが今日野良で募集シャウトがあったので参加させてもらいました。
初めて自分以外の人が主催するサルベージに参加させて貰いましたがコース取り・解放の分配指示etc...色々と勉強になることだらけでした。

自分一人だけではなく主催して他人も巻き込む訳ですからどれだけ勉強しても足りない位です・・・

まだメンバー募集中です、特にモ・シ・詩・白・黒のいずれかが出来る方よろしくお願いします!


累計:

ダイモスキュイラス
0/5

マッハコート
0/7

日数の袴
0/1

フレイヤレゼルデン
0/1

マッハクラウン
0/1


サルベージ | 【2007-07-28(Sat) 03:24:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マッハコートが欲しくて・・・
最近サルベージに通う機会が多くなりましたが、さすがに落とさない事で知れたマッハコートをとる為にいつもLSの人達にお願いするのもそろそろ心苦しくなり始めてきたので固定でアラパゴに行ける人たちを募集することにしました・・・

そんな訳でこちらでも募集活動を!

サルベージ アラパゴ遺構35装備NM(アレス・モリガン頭のNMは除く)を固定でいきませんか?全員が希望の装備品を1種類づつ取れるまで続ける予定です

時間:毎週月曜25:00突入

募集人数:7~8人の予定(当日人数の足りない場合はシャウトで補充の場合も)でいます。参加希望の方はMullerまでよろしくお願いします_(._.)_


アラパゴ遺構 | 【2007-07-24(Tue) 02:44:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
無題
Attila:赤・ナ・忍 アレス
Muller:青 モリガン
Goh:忍・狩・青・召・赤・侍 モリガン

Luna:シ・黒・白・暗 薄金
River:モ・忍 薄金
Danshi:モ・シ スカディ


ナイズル | 【2007-07-24(Tue) 01:49:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アラパゴ遺構vol1
先回、初めてアラパゴに突入したのですがトレハン無しでボロボロでしたが事前に下調べをしているとシフがいなくともサポシでもなんとかなると見つけたのでそれを信じて突入してみることに

構成は
モモ(サポ忍とシ)青(忍)戦(忍) 白(黒)黒(白)

の6人で突入してきました。

最初にサポシのモのサポを解放して1層の南東を途中まで殲滅し北西は最後のミイラ以外殲滅して2層へ

解放アイテムがある程度揃っていたので雑魚を全部スルーしてキキルンを倒しましたが箱と解放のみorz

3層は北へ進路を向け小部屋を殲滅してキキルンへ
私が釣りを担当しましたが近づいてディセバを撃とうしたら何故かいきなり逃走(>_<)
途中で引き返して来たのでBCディセバを入れたのですが反撃を喰らい青オバケに絡まれるorz
フラッドを詠唱している内にうまくタゲ切れたので本隊へ合流しました、タゲが切れて回復されることなく順調に削りサンダガ3でタゲをバッチリ固定してくれた黒さんの尊い犠牲を払い無事撃破するも解放のみorz

4層は衰弱待ちの間ギアを倒してサポ解放してキキルンへ、白さんの犠牲を払って撃破するも解放と箱のみ・・・噂通りドロップ渋いですね~

5層へ

時間があまり無かったので邪魔なギアを排除して戦車のみやることにそして・・・

絡まれずに戦車を沸かして前衛総出で殴りかかったので戦車の範囲wsでPT壊滅orzそのまま排出されました(´Д⊂

私の力不足でgdgdでしたがトレハン1でもあるとないとではドロップが違うのだとよく認識させられました。

参加してくださった皆さんありがとうございました!
また次もよろしくお願いします。

累計:

ダイモスキュイラス
0/2

マッハコート
0/3

日数の袴
0/0


アラパゴ遺構 | 【2007-07-22(Sun) 02:55:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あるものが当たり前になことについてふと思うもの・・・
なかなかFF関連の記事を書いていませんが昨日は新しいソ\ロ狩場の検証とアラパゴ遺構\にモ2戦青白黒 で行ってきました、詳しい内容は後日書くとして、地震の影響か仕事がすさまじくヒマになっています・・・

震源からかなり遠いので新潟市内は物理的な被害は全くありませんが心理的なものが大きいのでしょうか・・・

日常のありふれた平和、健康、全ては砂上の楼閣なんだな~と最近のふと思いました・・・


自分でも書いていてまとまりがつかなくなってますが今を感謝して人生楽しまないとね!
その為にもマッハコート【ください】


日記 | 【2007-07-20(Fri) 15:23:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
検査結果
先日の腫瘍の検査結果が出ました。
地震の影響でN大から現地へ出張しているらしく医師が極めて手薄で外来は凄い修羅場になっていました。

結果は・・・




無事良性でしたヽ(´∇`)ノ
とは言え、胆かんを圧迫しているのには違いないので内視鏡でスパッと切除することに、詳しい説明も受けましたが頭の悪い私には【わかりません】(´・ω・`)”””プスプス
今年前半から体調がすぐれないのもこれが原因だったらしいです、危うく見過ごすところでしたがもし悪性で気にせず放置していたらと思うと・・・
皆さんも体調には十分に気をつけましょう!
皆様には色々とお気遣い頂き大変ありがとうございました、まだFFを続けていけそうですのでこれからよろしくお願いいたします。


日記 | 【2007-07-18(Wed) 19:28:37】
Trackback:(0) | Comments:(4)
回ってきたバトン
最近、全くメリポする気が起きず起きても食事や薬品を忘れるという体たらくの為一向にメリポの成長がみられない管理人ですこんばんは。

今日というか昨日は大きな地震があったわけですが新潟市内はまったく被害も無く街から人がいなくなった以外はいつもと変わらぬ日常でした・・・

さて、叔父さんからバトンが回ってきましたのでやっちゃいます!


Q1. 17歳の頃何をしてた?

部活とゲーム三昧の日々だった気がします、勉強?それ旨いの・・・?

部活は2年の時にレギュラーになれましたが結局は県大会止まりでしたorz

ゲームはリアルバウト餓狼伝説や侍魂天草降臨、KOF、月下の剣士、ヴァンパイヤセイバーetc...などの格闘ゲームや女神転生、Wiz、FEといったものをやっていた覚えがあります。
FF11やるようになってからゲームを全く買ってないな~ペルソナフェスをやりたいけど時間が・・・

全国模試の世界史で全国12位をとったのが唯一の誇れるとこか


Q2. 17歳の頃、何を考えてた?

部活と遊ぶことしか考えてなかった気がしますw


Q3. 17歳の頃、やり残したことは?

漢ばかりの熱い!部活で3年間過ごしたので好きな人と高校生活を送ってみたかったです。その反動か今街中で高校生のカップルを見ると投石したくなります(ぉぃ

Q4. 17歳に戻るとしたら何をしたい?

今の職業についたことに後悔はしていませんが大学に進学して世界史(特にヨーロッパと中国史)を深く勉強したいですね~

Q5. 配っていただく方99人。ウソです。3人で!!

友達が少ないので勘弁してください、練炭蒼魔道士さんとShimaoさんお願いします_(._.)_


日記 | 【2007-07-17(Tue) 02:15:47】
Trackback:(0) | Comments:(1)
青でいく土竜作戦北側
先回の記事の後、土竜に行く時は青で参加するようになりましたがセットを見直せば北側を一人でも行けるのではないかと思いフレと行く際に何度か実戦テストをさせてもらいました。

サンプル:

ヒュム青75

サポ:忍

メリポ:青魔法8、物理魔威力上昇5・クリ4

武器:ペルデュハンガー・デーモンスレイヤー・マムージャベーン

防具:

頭:ワラーラ→ws時オプチ

耳:ブルタル・素破

首:クジャク→ws時スパイク

胴:AF・バーミリ

手:カスタムグローブ→ws時エンケラドスの腕輪

脚:プリンススロップ

足:マリンブーツ

指:ラジャス・フレイム

腰:スフィストベルト→ws時ウォーウルフ

背:アメミ+1


魔法セット:
Fリップ・ディセバ(命中アップ)
自爆・コールドウェーブ・フルロア・吸印・プラズマチャージ(オートリフレ)
カオティックアイ・ファイアスピッツ(コンサーブMP)
アッパーカット・バトルダンス(攻撃力アップ)
火炎の息・リフェリング

食事:山串


戦術:

前衛2人+青赤 all75
で無制限に突入、リフレ、ヘイストをもらい、最初の岩にフルロア後、BCディセバ→Fリップをしてtp貯まり次第、ボパ即撃ちしてそのままディセバ→Fリップ、BCのリキャストが間に合えばBCディセバで
5分程で最初の岩を壊せると思いますのでバーミリに着替え他のメンバーと別れ北の岩に向かいます。

コールドウェーブを入れ、リュフェリング、フルロアを詠唱後、最初の岩と同じように殴っていきます。
注意点としてはコールドウェーブをリキャスト毎に使う、ws・青魔法時以外はバーミリを着てMPを少しでも温存する(樽は着なくてもいいかもしれません)
大体残り10分弱位で岩を破壊出来ます(メリポの状況によっては終了時間ギリギリになるかも・・・試された方いらっしゃいましたらコメントをよろしくお願いします)
これから土竜に行かれる方の少しでも参考になれば幸いです。


アサルト | 【2007-07-15(Sun) 02:44:52】
Trackback:(0) | Comments:(3)
永い永いお別れ・・・?
今回はグチオンリーなので興味ない人は飛ばしちゃて下さい
















しばらく前から体調がおもわしくないので仕事は午後からすることにして、先程までN大学病院に行ってきました。
結果は・・・


“永い永いお別れ・・・?”の続きを読む>>
日記 | 【2007-07-13(Fri) 13:51:22】
Trackback:(0) | Comments:(5)
みなさんに感謝!
今日はジメジメして気分が悪かったので気晴らしにバッティングセンターに行ってきました。140kmのケージで気持ちよく打っていたら・・・


メキッ


という嫌な音と共にふとももに自打球がクリーンヒットさせたみゅらです、こんばんは!

最近、1日に読むブログの件数が飛躍的に伸びています、サルベージについて書かれいるもので目についたものをピックアップしていったら20件超えましたw
サイトやブログを読みながら頭の中でシュミレーションしていますがこの情熱を仕事へ向けたらどれほど成果があがるか【わかりません】・・・
最近はLSの人達と突入していますがアサルトの装備をいつも無理なお願いを聞いてもらって感謝感謝です!
今度はアラパゴで35装備のNM巡り行きたいと思っています、その際は皆さんよろしくお願いしますm(__)m


ff11 | 【2007-07-12(Thu) 00:38:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
6月のアクセス解析
6月のアクセスは

ユニーク:10404 トータル:29376

と初めて月間1万の大台をクリアーできました。

6月


月の途中でTBPを導入したのがアクセス増につながった感じがします。

サーチワードは

1FF英雄伝説 258 9.12%
2 ホフド 175 6.19%
3 t 162 5.73%
4 FF英雄伝説 63 2.22%
5 ff英雄伝説 57 2.01%
6 ff英雄伝説 32 1.13%
7 青ソロ 28 0.99%
8 ff11 ホフド 28 0.99%
9 FF11 ホフド 21 0.74%
10 青 ソロ 19 0.67%

先月は色々ありましたのでこのブログの名前を検索にかけてこられた方が沢山いますね・・・ 地味ながら、バージョンアップ関連での検索も多数ありました。

国別:
1 日本 8859 87.56%
2 ネットワーク組織 1133 11.19%
3 米国営利組織 99 0.97%
4 台湾 7 0.06%
5 協同組合 4 0.03%
6 ツバル 2 0.01%
7 中国 1 0%
8 北米4年制大学 1 0%
9 その他 11 0.1%

当然のことですが日本が圧倒的ですねw 5位の協同組合と8位の米国4年生大学 というのがどこからのアクセスなのかはよく分かりませんが・・・

県別:

1 東京都 904 23.79%
2 神奈川県 434 11.42%
3 大阪府 361 9.5%
4 千葉県 297 7.81%
5 愛知県 221 5.81%
6 埼玉県 176 4.63%
7 北海道 135 3.55%
8 宮城県 116 3.05%
9 兵庫県 109 2.86%
10 茨城県 98 2.57%
11 静岡県 58 1.52%
12 岐阜県 56 1.47%
13 福岡県 53 1.39%
14 新潟県 50 1.31%
15 京都府 49 1.28%

相変わらずの並びですが、地元の新潟からのアクセスが増えているのは嬉しい限りです!
新潟市でだれかオフ会やらないかな(´ー`)

6月はこのような結果になりました、7月もがんばりますのでよろしくお願いいたします!!


ff11 | 【2007-07-05(Thu) 23:09:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
初めてのサルベージ(ゼオルム遺構)
昨日、初めてサルベージに行ってきました!
以前からフレ経由でサルベージLSを探してみたり、野良シャウトを待っていたりしていましたがLSの人達に頼みこんでなんとか実現しました(こちらの説明不足のせいで遅くまで付き合わせてごめんなさい)

参加者全員サルベージ自体未経験の為、お試しという事で解放アイテムが分かりやすく戦略の立てやすいゼオルムでカード取りをして来ました。

モナ青戦 白赤黒 の7人で突入
想像より敵からの被ダメは少なく死者も出さずに20分程余らせて3・4層(北側4枚)のArchaic Rampart を倒す事が出来ましたがお目当てのカードはドロップせずorz
5層のギアも落とすらしいけど試しておけばよかったかな・・・

解放アイテムの分配や殲滅順をしっかりと指示出来ればもっと円滑に進められたと思います、事前に情報を集めて進軍経路や解放アイテムの分配をスムーズに進めるように仕事中も頭の中でシュミレーションしたつもり(ぉぃ でしたが一の経験は百の知識に匹敵するな~、と思わされた初挑戦でした。


付き合ってもらってありがとね!またみんなで行ってみたいな~


青魔道士 | 【2007-07-03(Tue) 23:45:28】
Trackback:(0) | Comments:(3)
イギトコンプと再度デザイン変更
3カムのデザインに変更してすっきりしたのはいいのですがなんとなく合わなかったので再度デザイン変更しました。

共有に気に入ったものが出てたので満足して切り替え(´ー`)

そして最後のイギト足を貰って、一式をやっとコンプ出来ました!

フル装備でhmp+11が素敵('~') これでハンマーのダメージも上がるしもう少しまじめにメリポ稼いで見ようかな~


ff11 | 【2007-07-01(Sun) 02:30:40】
Trackback:(0) | Comments:(4)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP