カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
物理魔法振り終わり
たいへん今更なお話ですが、やっと物理魔法威力アップを振り終わりました!
まだまだ道半ば・・・

これから片手剣に振って、その後アシミレーションに3振り、ディフュージョンとコンバージェンスにどう振ろうか思案中

その後、魔法命中、MP,STRの順番でしょうか・・・

先は長い長すぎる!

まぁ終わりが見えているものよりはこの先強くなる過程を長く楽しめると思ってがんばるつもりではあります。


“物理魔法振り終わり”の続きを読む>>
青魔道士 | 【2007-06-23(Sat) 02:13:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げinルフェーゼ野(32~35)
Lufaise-Meadows.jpg

ルフェーゼ野(レベル32~35向け)[ペットレベル34~36の狩場]
獲物: Gigas WarwolfLv 41~44 のペット(Gigas'sSheep(34~36))
・狩場:H-8の見張り台付近
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております


先日書いたミザレオ海岸と敵のレベル、装備、魔法セットともまったく同じになります、キャンプ地付近をオークやブガードが徘徊するのでこちらの方がミザレオ海岸と比べると若干釣りにくいかもしれません。

これまでのペット狩りと同様に相手がビースト系なので特性にビーストキラーを付けておけば有利に戦いを進められるのでお勧めです。

サンプル:

ヒュム青32~34

サポ:白

メリポ:クリ4


武器:

百人隊長制式剣
プラトーンディスク

防具:
頭:ドッジヘッドバッド
耳:モリオンピアス×2
首:スパイクネックレス 33~クジャクの護符
胴:百人隊長制式
手:バトルグローブ
脚:カスタムズボン
足:カスタムMブーツ
指:ラジャスリング・バストゥークリング 34~ベネラーリング
腰:修道士の荒縄
背:ダルメルマント

魔法セット:ヘッド、メッタ打ち、羽根吹雪、メタルボディ、バトルダンス、炸裂弾
スプラウトスマック・種まき(ビーストキラー)
いやしの風・シープソング(オートリジェネ)


戦術:
プロ、メタルボディをしてディアで釣り、近づいてくる羊に羽根吹雪で迎撃、ヘッド→スプラウト→メッタ→ヘッド→羽根吹雪→メッタ→ヘッド・・・
の流れで沈むと思います。

狩場の説明:

夜になると見張り台の上にフォモルが数匹Popしますので視線を消してない場合は近くに小さい坂がありますのでその途中をキャンプにすればフォモルには絡まれずにキャンプを張れます(ここで管理人がキャンプを張った時は見張り台の方は絡まれませんでしたが坂の方は上下段のブガードに絡まれたがことあります、敵の配置に注意しておきましょう)


日記 | 【2007-06-20(Wed) 03:16:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
士官への道
昨日、バージョンアップのあった少尉への昇進試験を終わらせてきました。

内容はこちらを参照

簡単な攻略法としては1は携帯で写真を撮るとわかりやすい、2は説明するまでもなし、3はwikiを見れば楽勝w

アトルガン貨幣をごっそりととられる方がイタカッタですが・・・

そんなこんなで無事に前期日程を終わらせて少尉へ昇進!

中尉は目の前です!(よく分からないけど中尉はいいらしい・・・)


それはさておき、ツァヤ出身のヒュムのおねーさんに萌えました(*^-^*)

次も出てくるのかな~


アサルト | 【2007-06-14(Thu) 03:23:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げinミザレオ海岸(32~35)
ミザレオ

ミザレオ海岸(レベル32~35向け)[ペットレベル34~36の狩場]
獲物: Gigas WarwolfLv 41~44 のペット(Gigas'sSheep(34~36))
・狩場:I-6 川へ降りる坂・H-8畳楯NMの???近くの塔周辺
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

PMを進めなければ来ることが出来ないタブナジアエリアでのペット狩りです。
街に近く、隣のルフェーゼ野とは親とペットのレベルが同じなので狩場がバッティングしにくいというところが魅力です。
キャンプ地は2ヶ所あります、I-6は釣りやすく危険は少ないが親に絡まれたら逃げ場はなし、H-8は周りにブガード、オークなどアクティブな敵が多く危険ではあるが絡まれたらすぐに走れば逃げることは可能、と両方とも長所短所がありますのでその時の素材狩りの人の数や混み具合で決めてください。
これまでのペット狩りと同様に相手がビースト系なので特性にビーストキラーを付けておけば有利に戦いを進められるのでお勧めです。

サンプル:

ヒュム青32~34

サポ:白

メリポ:クリ4


武器:

百人隊長制式剣
プラトーンディスク

防具:
頭:ドッジヘッドバッド
耳:モリオンピアス×2
首:スパイクネックレス 33~クジャクの護符
胴:百人隊長制式
手:バトルグローブ
脚:カスタムズボン
足:カスタムMブーツ
指:ラジャスリング・バストゥークリング 34~ベネラーリング
腰:修道士の荒縄
背:ダルメルマント

魔法セット:ヘッド、メッタ打ち、羽根吹雪、メタルボディ、バトルダンス、炸裂弾
スプラウトスマック・種まき(ビーストキラー)
いやしの風・シープソング(オートリジェネ)


戦術:
プロ、メタルボディをしてディアで釣り、近づいてくる羊に羽根吹雪で迎撃、ヘッド→スプラウト→メッタ→ヘッド→羽根吹雪→メッタ→ヘッド・・・
の流れで沈むと思います。

狩場の説明:

I-6:広場から礼拝堂へと続く川への降り口の坂をキャンプにします。釣ったら坂の途中まで引き込んでください。周りにいるカニは絡まないので平気ですが、魚とブガードは聴覚感知でアクティブなので近づかないように・・・
広場に獣ジャイアンが1匹いますので釣りやすいと思います。

H-8:畳楯のNMがわく???の近くの塔と岩壁の間のスペースでキャンプします。こちらの巨人はそこそこ移動範囲が広い(広場の北側の部分を徘徊)ので釣る際は視覚感知のオーク、聴覚感知のブガードに充分注意してください。絡まれたらすぐに走れば逃げることは可能です。
こちらも獣ジャイアンが1匹います。

街から近い為よく巨人は乱獲されていることもありますので獣だけ除いて貰えるようにお願いしてみるのもいいかもしれませんね!


日記 | 【2007-06-13(Wed) 03:17:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
引越し
今回のバージョンアップで3国から白門までのテレポサービス(山猫の出張傭兵に300gをトレード、要クエストクリアー済)が実装されたのを機会に重いアルザビからウィンへHPを替えることにしました。

合成の都合上ウィンに行くことが多いので今回のテレポサービスは嬉しいですね~ロンフォがウィンに落とされるようなことがあればウィンに復帰しますが・・・

これで

    ←HPへ             ジュノ
ウィン      アルザビ →    
    テレポ→     デジョ樽兄  サンドリア → 各地へ
                         OPテレポ


+タブナジアリング、オルドゥームリングで格段に移動が楽になりました!

そしてホフドが欲しい今日この頃・・・

ホフド (片手剣) 戦暗青 D42 隔236 HP+3% MND+5 CHR+5 追加効果:HPもしくはMP吸収


GW-00019.jpg



ff11 | 【2007-06-10(Sun) 01:50:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
デザイン変更・・・?
バージョンアップの内容は皆様にお任せしてその間に無駄に大きくなったブログのデザインを変えようと試みていますが、画像がうまく出てこない・・・?アクセス解析はしっかりと設置出来たのか・・・? 配置はどうする・・・

問題山積ですw

やたら重いような気がしますがみんな更新しているのかな?
今日はおとなしく寝ようorz


日記 | 【2007-06-06(Wed) 03:31:17】
Trackback:(0) | Comments:(3)
青といく土竜作戦
いつもリンバスでご一緒させてもらっている青さんと土竜に行ってきましたが、青と土竜へ行くのは初めてでしたのでrepを採ってみたところ、ユニクロ戦(私)と変わらない・・・

初めてだったけどかなり強かったのですね~ 装備を見せて貰うのを忘れたので今度自分で行ってみようと思います。

構成は 戦青赤黒(黒が北側へ)

2連戦行いましたが、repを採りだしたのが遅くなったため中途半端かもしれません


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤___________ ____421(__3.2%)[____+∞/h] ____13[__20/__20] ______[____/____] ______[____/____] ___408[_143]
戦__________ ___6316(_47.9%)[____+∞/h] __3809[_862/_862] ______[____/____] __2507[__54/__54] ______[____]
黒__________ ____245(__1.9%)[____+∞/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___245[__48]
青___________ ___6210(_47.1%)[____+∞/h] __2700[_824/_824] ______[____/____] __3510[_107/_107] ______[____]
累計____________ __13192(100.0%)[____+∞/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
赤___________ ____13 ___1.3[___3/___0] 100.0%[__20/__20] _10.0%[___2/__20]
戦__________ __3809 ___4.4[__11/___2] 100.0%[_862/_862] _15.3%[_132/_862]
青___________ __2700 ___3.3[___8/___2] 100.0%[_824/_824] _10.1%[__83/_824]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦__________ ランページ___________ __2507 __46.4[__82/__23] 100.0%[__54/__54]
青___________ F.リップ_____________ ___568 __27.0[__35/__16] 100.0%[__21/__21]
________________ F.リップ・BC_________ ____38 __38.0[__38/__38] 100.0%[___1/___1]
________________ アッパーカット_______ ____18 __18.0[__18/__18] 100.0%[___1/___1]
________________ ディセバーメント_____ ___788 __30.3[__38/__19] 100.0%[__26/__26]
________________ ディセバーメント・BC_ ___846 __44.5[__53/__30] 100.0%[__19/__19]
________________ ボーパルブレード_____ __1252 __32.1[__59/__15] 100.0%[__39/__39]


青魔道士 | 【2007-06-05(Tue) 02:20:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げ inボスディン氷河(30~34)
Beaucidine.jpg


ボスディン氷河(レベル30~34向け)[ペットレベル33~35の狩場]
獲物: Rime Gigas Lv 40~43 のペット(Gigas's Tiger(Lv33~35))
・狩場:J-7 フェ・イン手前の池周辺
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております


極めてアクセスが悪く整地が必要な場合もあり同時期のアットワが人気があり非常に人気がない狩場ですが、獣ジャイアンさえいれば釣りやすくライバルがいない場所へ変わるので30~32までここに寝泊まりしていました。トラはwsで麻痺がありますのでサポ白必須です、サポ忍でもやれなくはないですが麻痺回復用に大量に万能薬を買い込まないといけないのが難点ですね~




サンプル:

ヒュム青30~32

サポ:白

メリポ:クリ4


武器:

百人隊長制式剣
プラトーンディスク

防具:
頭:ドッジヘッドバッド
耳:モリオンピアス×2
首:スパイクネックレス
胴:百人隊長制式
手:バトルグローブ
脚:バトルスロップ31~カスタムズボン
足:カスタムMブーツ
指:ラジャスリング・バストゥークリング
腰:修道士の荒縄
背:ダルメルマント

魔法セット:ヘッド、メッタ打ち、羽根吹雪、メタルボディ
スプラウトスマック・種まき(ビーストキラー)
いやしの風・シープソング(オートリジェネ)31~ バトルダンス、炸裂弾

戦術:
プロ、メタルボディ、バパライラをしてディアで釣り、近づいてくるトラに羽根吹雪で迎撃、ヘッド→スプラウト→メッタヘッド→羽根吹雪→メッタ→ヘッド・・・
の流れで沈むと思います。
キャンプは池の南北に通路がありますのでそこへ引き込んでください。
ジャイアンはゴブと比べて動きが鈍く釣り易いですが、トラは足が速く攻撃力も高いので釣る際には注意が必要です。

この後、狩場はタブナジア(ミザレオorルフェーゼ)からムバ旧市街へと移っていきますがタブナジアへ行けない人は、ここかアットワで34まで上げて旧市街へ行くといいですね。


ここ以外にもキャンプ出来ます、詳しくはこちらを

ペット狩@ボスディン氷河(33-35向け) [ペットレベル33~35の狩場

ペット狩@アットワ地溝(31-34向け) [ペットレベル31~34の狩場]

日記 | 【2007-06-05(Tue) 02:10:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
5月のアクセス解析
遅ればせですが5月のアクセス解析です。

ユニーク:7470

トータル:22058

GW-00017.jpg


先月も沢山の方に来ていただいて嬉しい限りです、今回からキャプチャの画像を貼り付けるようにしてみました。

サーチワードで見てみますと多いのが“青 ソロ”“FF英雄伝説”“青 ソロ”が上位を占めてます、後は団子状態で色々と・・・
先月も書きましたがまた“t”というキーワードが1位にどうやったらここへたどり着けるのか非常に疑問です・・・(なにか分かる方がいらっしゃいましたらコメントお願いいたします)

エリア別ですと
1 日本 6382 87.74%
2 ネットワーク組織 764 10.5%
3 米国営利組織 106 1.45%
4 ブラジル 5 0.06%
5 台湾 1 0.01%
6 その他 15 0.2%

相変わらず日本が断トツでブラジルが少しではありますが確認されています。

都道府県別ですと
1 東京都 614 24.3%
2 神奈川県 232 9.18%
3 千葉県 231 9.14%
4 大阪府 228 9.02%
5 北海道 142 5.62%
6 愛知県 136 5.38%
7 埼玉県 85 3.36%
8 茨城県 81 3.2%
9 兵庫県 57 2.25%
10 宮城県 55 2.17%
11 新潟県 47 1.86%
12 静岡県 44 1.74%
13 福岡県 38 1.5%
14 長野県 37 1.46%
15 京都府 35 1.38%

大都市にプレイヤー人口が集中していますね~ 
私のいる新潟11位にランクされていますが意外と多いものだと感心しています・・・
これを見た新潟県人(特に新潟市中央区、秋葉区)の方ヴァナで見かけましたら声をかけてくださいw

今月も記事の書く速度が亀の歩みのペースですがこれからもよろしくお願いします!

追記:ルフェ・ミザレオのペット狩りの記事をどのように書こうかと思案中


日記 | 【2007-06-04(Mon) 02:21:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP