カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
倉庫
先日書いたミザレオ海岸と敵のレベル、装備、魔法セットともまったく同じになります、こちらの方がミザレオ海岸と比べると若干釣りやすいかもしれません。



夜になると見張り台の上にフォモルが数匹Popしますので視線を消してない場合は近くに小さい坂がありますのでその途中をキャンプにすればフォモルには絡まれずにキャンプを張れます(ここで管理人がキャンプを張った時は見張り台の方は絡まれませんでしたが坂の方は上下段のブガードに絡まれたがことあります、敵の配置に注意しておきましょう)


“倉庫”の続きを読む>>
ナイズル | 【2007-05-31(Thu) 12:49:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
士官への道
次のバージョンアップで士官へ昇進出来るようになるようです・・・
少尉、中尉とどこまで上がれるのかな~

中将位まで上がりたいな( ̄― ̄)


ff11 | 【2007-05-25(Fri) 13:29:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
HMP装備が欲しく・・・
イギト装備も残るは足だけになりました、最後がレベロスなのは辛いですが・・・
土竜はキージョブ(赤or黒)を上げてないし土筆は死にたくないし・・・、とそんな事をグダグダ考えているうちにしばらく足が遠のいていますorz今日からがんばろう!

そんな感じで競売を眺めているとビークネックレス、という首装備が追加されているのに気づきました

ビークネックレス
骨細工:60(目録)
原価:およそ40000程

防御+4 MP+20 Hmp+1 lv50~
競売最終20000

HQは
防御+5 MP+22 Hmp+2 lv50~
競売最終210000

上限60なら+31以上(HQ率25%)だし銘入りを作ろうとギルドでクリスタル交換してもらって6回目でHQ完成( ̄▽ ̄)
後はリラクシングピアス欲しいな~


ff11 | 【2007-05-24(Thu) 13:24:46】
Trackback:(0) | Comments:(3)
青ソロ上げinビビキー(27~31)
ビビキー2

ビビキー湾(レベル27~31向け)[ペットレベル29~31の狩場]
獲物: Goblin Pathfinder Lv 33~36 のペット(Goblin's Rarab(Lv29~31))
・狩場:H-6 船着き場から奥へ入る通路の前の広場F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

独りで初めてペット狩りを始めた思い出の深い狩場です。獣ゴブ以外にはアクティブな敵はおらずブブリムとの境界も近いので釣りを失敗した場合もすぐに逃げれば間に合います(ぺってん様の記事によると北の壁際を逃げればウサギは遠回りしてくるようです)
サポは白でも忍でもどちらでも問題なく狩れます。
ビビキーもプロマシアエリアなのでペットのウサギからもワイルドカロットのラーニングは可能ではあります・・・


サンプル:

ヒュム青28~30

サポ:白・忍

メリポ:クリ4


武器:

フレイムソード→30~百人隊長制式剣(サポ忍時は同じものを2本)

プラトーンディスク

防具:

頭:ドッジヘッドバッド

耳:オニキスピアス×2→30~モリオンピアス×2

首:スパイクネックレス

胴:ブラススケイル→30~百人隊長制式

手:バトルグローブ

脚:バトルスロップ

足:エアソレア→29~カスタムMブーツ

指:アメジストリング→30~ラジャスリング・バストゥークリング

腰:修道士の荒縄

背:ダルメルマント


魔法セット:ヘッド、メッタ打ち、羽根吹雪(サポ忍時は換わりに花粉、炸裂弾)、メタルボディ
スプラウトスマック・種まき(ビーストキラー)
いやしの風・シープソング(オートリジェネ)

戦術:

プロテス(サポ忍時は空蝉)、メタルボディをして抜刀後に遠隔で釣ります。
近づいてくるウサギに羽根吹雪or種まきを撃ち込み、接近してヘッド→メッタ→スプラウト→ヘッド→メッタ で大体沈みます。

63~のビビキーの記事にも書きましたがスプラウトスマックとフットキックでビーストキラーの特性を付けられますので戦闘を有利に進むられると思います。

ペットのウサギは周りの普通のウサギとリンクしますので釣る際は周りに気をつけてください。

こちら以外に替わりの狩場としてこちらもあります。
私はしたことはありませんが、ぺってん様に詳しい情報が書いてありますのでそちらを参考にどうぞ

ペット狩@ムバルポロス旧市街(29-31向け)


日記 | 【2007-05-22(Tue) 01:20:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
召喚でいくプロトオメガ
倒した数:1 平均獲得経験値:0.0 (+0.0) 総獲得経験値:0 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:51.0s / 0.0s 時給:0.0 狩り時間[戦闘|休憩]:51s[51s|0s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:0 / NaN (非数値)

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Proto-Omega_ _____1 100.0% _______51s _____51s _________0 ___0.0[___0/___0]


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Diabolos________ ____929(__6.1%)[_65576/h] _____7[___4/___4] ______[____/____] ___922[___3/___3] ______[____]
Leviathan_______ ___1476(__9.6%)[104188/h] ___110[___5/___5] ______[____/____] __1366[___3/___3] ______[____]
黒1___________ ___1880(_12.3%)[132706/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1880[___7]
黒2__________ ____977(__6.4%)[_68965/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___977[___6]
黒3__________ ____955(__6.2%)[_67412/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___955[___5]
青1________ ___3292(_21.5%)[232377/h] ______[____/____] ______[____/____] __2582[___8/___8] ___710[___8]
青2___________ ___4307(_28.1%)[304024/h] ______[____/____] ______[____/____] __2345[___5/___5] __1962[___9]

累計____________ __15313(100.0%)[1080918/h]

Diabolos________ ネザーブラスト___________ ___922 _307.3[_382/_234] 100.0%[___3/___3]

Leviathan_______ スピニングダイブ_________ __1331 _665.5[_733/_598] 100.0%[___2/___2]
________________ バラクーダダイブ_________ ____35 __35.0[__35/__35] 100.0%[___1/___1]


初めてオメガ戦のrepをとってみましたがこんな感じでした、契約の履行がリキャスト事にディアボロスはオメガが座りモード中、リヴァイアサンは立ちモード中にそれぞれ攻撃履行を使用

操作ミスのバラクーダダイブをスピニングダイブに置き換えれば約3000程度になるのでそこそこのダメージソースとしては期待できそうな感じになります。
ネザーが意外と伸びなかったので、次に行くときはリヴァイアサンの履行を多めにいれてみたいと思います。

それなりに削ってるのに正直驚きましたw体感は怖いですね・・・


ff11 | 【2007-05-16(Wed) 03:14:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
モルダバピアスげっと!
マジックハンマー用にと時間を見て狙っていたモルダバのNM:
Mysticmaker Profblix
オンゾゾI-9(柱のようなものが2~3本立っている辺り)
倒された後2h~2h30周期でPop・抽選ではないので時間になると勝手にわきます
レベル60位?
黒魔道士・魔力の泉使用

モルダバピアス:ExRaをドロップ、100%ではないらしい

青/シ+フェロー(治癒系・lv62)でHPを10%程削られるも危なげなく勝利


1日目:
お試し気分で来てみると先客がNM戦闘中、時間も遅い為、奥でフェローのレベル上げをして現地でログアウト

2日目:
ログインすると昨日のNMと戦っていた人達がわき待ち中、まだ取れてないらしいのでカジェルで撤収してソロでメリポをする

3日目:
サーチすると誰もいなかったので周りのゴブから小銭を巻き上げながら待つこと約1h30でNMがPop

コクーン、不意BCキャノンで開幕、直後にNMの魔力の泉→無詠唱のサンダガ、その他魔法が飛んでくるw
ディセーバ、Hバラージ、Fリップを叩き込んだらすぐに終わりました・・・

ドロップはモルダバ、サンダガ3、ゴブリンマスク・メイル

さすがに時間が遅いせいもあり、ライバルなしで無事にとる事ができました!

MND装備とイギト揃えたらハンマーがどれ位出るのか楽しみ~

Mul070514022844b.jpg



ff11 | 【2007-05-15(Tue) 02:36:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
青ソロ上げinリヴェーヌ岩塊群B 50
Riverne-Site-B01.jpg

リヴェーヌ岩塊群B(レベル50向け)
獲物:Pyrodrake (50~52)
・狩場:L9
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

一般的には忍、黒、赤で行われているリヴェでの鱗取りですが、ボイジャーサリットのNMに会いに行く用の鱗がいるのでソロで挑んでみました(ボイジャーサリットは未だにNMの姿すら見ていませんorz)

サンプル:

ヒュム青50

サポ 忍

メリポ クリ4 青魔法8 物理魔法up2

武器:
魔戦士曲刀・イモータルシミター

チャクラム

ヒーリング用:闇杖

防具:

頭:エレクトラム

耳:不眠・防毒

首:クジャク

胴:クロウ

手:種族

脚:種族

足:種族

指:ラジャス・エーテル

腰:スウィフト

背:ツンドラ

魔法セット:ヘッド、スプラウト、メッタ、Mバイト、シックル、メタルボディ、コクーン、まつぼっくり爆弾、ワイルドカロット、リフュエリング
サペリフィック・ポイズンブレス(クリアマインド)


戦術:
メタルボディ、コクーン、リフュエリング後に抜刀して遠隔で釣ります。
殴りつつ、ヘッド→スプラウトを入れ、リキャスト事にヘッドを入れながらMバイトを中心に削っていきます。

途中蝉の張替えたらヘッドを入れてサペリフィックで寝かせて小休止を・・・(ワイバーンは闇が弱点なのでよく寝ます)

レジられて場合は慌てずにヘッドを入れてまつぼっくり爆弾で寝かせましょう、体感ではこちらの方が早く起きる感じです・・・

範囲麻痺、蝉貫通のブレス、3回攻撃のWSと強力な技が豊富にありますが寝かせながら戦えばそれほど辛い敵ではないと思います(麻痺、静寂用の薬品は必須)

女帝ない状態で大体1匹125程度(メリポ状態で)もらえるので少し危険ではありますが鱗を集めながら適当に稼げそうですね。

黒、赤がある人はそちらのほうがずーっと楽ですが青でもいけると言うことで当該ジョブの無い方のご参考になれば幸いです。


青ソロ | 【2007-05-12(Sat) 02:02:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はじめてのrep
ご無沙汰しています、GWは仕事に忙殺され(いつも仕事している気がする・・・)まともに更新出来ませんでした(><)
挙句、疲労からか夜になると体がむくんで(特に左半身)靴も捌けない程ひどかったです・・・

そんなリアルの事情はさておき先日、PS版からPC版に切り替えたので最近はリンバスやソロメリポ時にrepを取るようにしていますが結果を見るとあまりのヘタレさに絶句( ̄□ ̄;)


特にリンバスで使っている戦士!
こ、こんなに弱かったのか・・・
体感ではそこそこかな~、と思ってましたがこうやって数字に出るとよくわかりますね!

青の方は入り口で本読みながらのんびりとやっていたので時給は8000強程度でしたが、物理魔法(現在2)を一つづつ上げて行くと威力がどのくらい変わるのか、という資料になりそうです。


ff11 | 【2007-05-07(Mon) 13:07:55】
Trackback:(0) | Comments:(6)
4月のアクセス解析
先ほどやっとPC版のバージョンアップが終わりインしてみましたが画面がPSと比べて格段にきれいになっているのに驚きました・・・

ただ、若干3D酔いの気がw

それはそれとして4月のアクセス解析の結果です


ユニーク:5078

トータル:13817

先月よりも日数が長いこともあり多めですが平均すると1日平均が少し増えてますね~


サーチワードで見てみますと多いのが“青魔道士 ソロ”“ペット狩り”“青 ソロ”が上位を占めてます
“t”というキーワードが毎月1位なのですがどうやったらそれでここへたどり着けるのか非常に疑問です・・・(なにか分かる方がいらっしゃいましたらコメントお願いいたします)


国別では圧倒的に日本が多いのですがツバル(南太平洋にある国)からもアクセスが入っていました。

いつもつたない文章で読みにくいかと思いますがこれからもよろしくお願いいたします!


ff11 | 【2007-05-01(Tue) 02:49:57】
Trackback:(0) | Comments:(4)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP