カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FMラジオ
夕方、NHKFMでアニソン特集をやっていて、森口博子さんがZの主題歌歌ってました(*´∇`*)

懐かしかった・・・

ちなみにZの一番好きなキャラはジャミトフ・ハイマンです!


日記 | 【2007-04-30(Mon) 19:49:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
倦怠期
この前、ペルデュハンガーを手に入れて以来メリポへのやる気が削がれている気がします・・・

理由としてはペルデュ分の戦積を稼いだのと目下の目標をだった青魔法を8まで振ったから、
最大の原因は最近FF用に新調したノートPCがあるのですがそれのバージョンアップ分のダウンロードが上手く行ってないせいだと思うorz

ダウンロードファイルが16000を超え、回線落ちすると1からやり直し、バージョンアップ中はPSからのログインも不可
寝る前出勤前にバージョンアップをしてもいつの間にか回線落ちてやり直し

かなりやる気削がれますね~

誰か【助けて】!


“倦怠期”の続きを読む>>
ff11 | 【2007-04-29(Sun) 12:36:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
倦怠期
この前、ペルデュハンガーを手に入れて以来メリポへのやる気が削がれている気がします・・・

理由としてはペルデュ分の戦積を稼いだのと目下の目標をだった青魔法を8まで振ったから、
最大の原因は最近FF用に新調したノートPCがあるのですがそれのバージョンアップ分のダウンロードが上手く行ってないせいだと思うorz

ダウンロードファイルが16000を超え、回線落ちすると1からやり直し、バージョンアップ中はPSからのログインも不可
寝る前出勤前にバージョンアップをしてもいつの間にか回線落ちてやり直し

かなりやる気削がれますね~

誰か【助けて】!

だけど・・・
装備への物欲は健在なので、PSでログインしてイギトの為に毎夜白門にアサルト募集のシャウトを響かせいますw


“倦怠期”の続きを読む>>
ff11 | 【2007-04-29(Sun) 12:02:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次回のバージョンアップ
6月上旬にあるそうですが(こちらを参照)目玉はこれですね!

新たな大人数バトルの導入(アトルガンジョブのAF+ or AF2が出るかも?)

モンスターの新規追加(新技のラーニングが可能に?)

メリットポイントの調整(青にカテゴリー2が開放されるかも)


夢は膨らみます・・・


現在この前届いたPCでブログを書きながら平行してFFのバージョンアップを進行中、便利になったものだ・・・


ff11 | 【2007-04-28(Sat) 03:17:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げ ~28
基本的にPTを組まずにソロで75、メリポを稼ごう!と思った筆者の経験にネットで調べた情報を参考にして書いたものです。
これから青魔道士を上げる方、やってみようかな?、と思っている方のお役に立てれば幸いです。
ワイルドカロットを使えるようになる30までサポは白一択になります、食事は攻撃の上がる山串、MPの上がるパイ、HMPの上がるクッキーがお勧めです。効率を求めるならパママオレ、ヤグドリetc...を飲みながらが理想ですが無くて全く問題ないです(ハイポ、ハイエーテルの回復があると緊急時に助かります)
最近のシグネットの変更によりおなつよ、丁度がさらに狩りやすくなりました!

~12:Rock Eater コンシュタット高地・侍クエの洞窟の前かグズケン鉱山前
夜にわくゴーストに注意

12~16:Rock Eater ランペールの墓・一度目の地下を抜けた先
要オイル

16~18:Maze Maker シャクラミの地下迷宮・入り口付近から広範囲にいるがリンク、周りにいるゴブ、骨に注意

18~25:Land Worm コロロカの洞門・広範囲に生息、最大の敵はPTか・・・

25~28:Land Worm クフィム島・広範囲に生息、ゴブの実装により池の周りはキャンプ不可?

この後はビビキー→アットワ→氷河→ルフェorミザレオ→旧ムバ→東アルテパ

の順で40位まで安定してペット狩り出来ます。
20~でもペット狩りは出来ますので気になる方はぺってん様に詳しくありますのでそちらへどうぞ


ペット狩り20~23向け デルグフの塔1 or 2階

ペット狩り23~25向け シャクラミの地下迷宮 or ソロムグ原野

ペット狩25~27向け デルクフの塔9階


日記 | 【2007-04-28(Sat) 00:07:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
たらこ
面白いフラッシュを見つけたましたw

タルタル好きにはたまらない!?
http://www.katch.ne.jp/~tatuyosi/fura/tarako3.htm


~28向けもがんばって書いてます!

クフィムのミミズのレベル見たら28まで上げれそうでした!


ff11 | 【2007-04-27(Fri) 16:40:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
無題
7


“無題”の続きを読む>>
ナイズル | 【2007-04-25(Wed) 13:51:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
長い長い一日
本日の予定

4月21日

a.m.2:40 就寝

5:40 起床

6:00 職場へ

p.m.12:30 休憩&昼食←いまここ

13:30 仕事開始

a.m.0:30 帰宅

1:00 ffへログイン

1:30 リンバスへ

3:00 ログアウト&就寝


く、くじけそう・・・
すでに心が折れかかってますが今日はリンバスの日なのではってでも行かないと!


日記 | 【2007-04-21(Sat) 13:15:25】
Trackback:(0) | Comments:(6)
祝 1万Hit!
とは言いましても一週間前の話ですが・・・
最近、仕事の権限の拡大とそれに伴う責任のの増加で忙しくて解析見てなかったからなんですけどねorz

沢山の人に来て頂いてたいへんありがとうございます、ブログの更新が遅れがち&つたない文章で読みにくいとは思いますがこれからもよろしくお願いします!


日記 | 【2007-04-20(Fri) 01:00:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
到着!アトルガン
20070415181203
さっきintel内蔵のウサギ?のぬいぐるみを見て世の中進んでいるな・・・wと思いつつ久々の更新です。
前々から考えていたPCの買い替えをしました(BTO品なので到着はまだですが)のでそれに合わせて注文したWin版アトルガンの秘宝 が到着しました!

多少予算を超えましたがPC→PS(現在)→PC(予定)と渡り歩いているので他のディスク買わなくて済むのが救いです(´・ω・`)


早く来ないかな~【楽しみ】

画像はかわいかったので某樽子さんの記事より勝手に拝借させてもらいました。
あと、低レベルでのソロ上げの記事を作ろうと推敲中・・・


日記 | 【2007-04-15(Sun) 15:17:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
青ソロ上げinアルタザール海底遺跡群(72~)
アルタザール

アルタザール海底遺跡群(レベル72~向け)
獲物:Qiqirn Paulterer (76~78)
・狩場:I7,I10, J7,J10
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

ブログのサーチ解析によると“アルタザール”海底遺跡群のキーワードがそれなりの量がありましたので書いてみました。
私はバフラウやアラパゴが埋まっている際の狩場として使っていましたが稼ぎとしてはイマイチです・・・
嫌なwsもなく、安全に狩れるので少人数PTには人気はあるようです。

サンプル:ヒュム青72~74
サポ:忍
メリポ:クリ4

武器:アダマンキリジ・イフリートブレード

マムージャベーン

ヒーリング用:闇杖、

防具:
頭:オプチ

耳:不眠・素破

首:クジャク

胴:AF

手:カスタムグローブ

脚:プリンススロップ

足:マリンブーツ

指:ラジャス・スナリン

腰:スフィストベルト

背:アメミ+1

ヒーリング用:エラントウプランド、ヒエラーキベルト、防毒のピアス

魔法セット:
ヘッド、炸裂弾、メタルボディ、マジックフルーツ、、Hバラージ、
Fリップ・ディセバ(命中アップ)
自爆・スティンキングガス・フルロア・吸印(リフレ)
ポイズンブレス・アーフルアイ(クリアマインド1)
ゼファーマント・カオティックアイ(コンサーブMP)


戦術:
蝉(サポ白時はゼファー)、スキンを張り、リンクに注意して遠隔で釣ります。
キャンプまで引き込んでキキルンの近距離攻撃が当たらない距離から青魔法を撃ちます。(おおよそで1~1.5ガルカ位)

ヘッド→BCディセバ→Fリップ→ヘッド→Hバラージ→ヘッド→ディセバ・・・
を蝉を張り替えをしながら削っていきます。
途中、蝉のリキャストが間に合わなくなるので炸裂弾を入れてバインド状態にして蝉、スキンの張り直し、MPの回復をしてください。
リンクなど危険な時は近くにあるワープを使うか、監視硝へ逃げ込めばタゲを切ることが出来ます。

ペット、インプと違いタフで戦闘が長引きますのでしっかりとMPの管理をしておかないと途中でガス欠になるので注意です。
狩場が全部埋まっている時かちょっと稼ぎたい位しか使い道はありませんが参考までに・・・


日記 | 【2007-04-11(Wed) 23:45:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
本の虫
電撃四コマ本を買ったので久しぶりにじっくりと読書をしました、最近はあまり本を読んでませんが亡くなった母の影響か子供の頃から本を読むのが好きで昔から図書館に通いつめてましたw(三國志、蒼き狼、ガリア戦記etc...)
静かな部屋で好きな本を読んでいると心が落ちつきますね・・・
特にぬるめのお風呂に入りながらの読書はいいですね!冷たい水と本を風呂のフタの上に載せての読書はお勧めです( ̄▽ ̄)


只今、72~アルタザールの記事を作成中
己の文章力の無さにほれぼれしますorz


ff11 | 【2007-04-10(Tue) 12:46:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
電撃四コマvol2
先週の話ではありますが電撃の四コマ本を買ってきました。

買う前に軽く読んでみようかと本を手に取ってふと横を見ると、隣の棚にBL本の山・・・
道理でこの一角だけ立ち読みがいないわけだ・・・新手の立ち読み防止策でしょうか?
そのまま買ってきましたが内容は本誌のものをまとめただけなので目新しいものはないですね~(数ページの書き下ろしとxbox発売時に発売されたムックの四コマなども入っていたのは嬉しいですが)
見所はタルのかわいさでしょうか!
(*´∇`*)Hyakuたんハアハア
中の人?そんなものはいませんよ!

ま、まぁ書いて自分でも恥ずかしくなってきましたが引かないでね!


追記:
仕事が増えてきたのでFFにイン出来る時間が遅くなってきました
休み【くれませんか】


ff11 | 【2007-04-09(Mon) 13:22:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
3月のアクセス解析
リアル多忙につき更新が遅れてましたが3月のアクセス解析です。

ユニーク:4438

トータル:11191

訪問してくださった方は大体1日150~200程度でした、今月はバージョンアップがあった為少し多いのかな?

サーチワード上位順に:
ペルデュハンガー、デナリ、青魔 ソロ、ソロ インプ、アルタザール
でした、面白いものですと、
パン鯖 Muller、Muller ブログ
ピンポイントでサーチかけられてますw

サーチエンジン:圧倒的にグーグル優勢です。その中ではUK、FR、GEが増えてきています欧州でのサービス開始が何時からかは忘れましたがインターネットは世界に繋がっているのだな~と思いますね。
こちらへ引越してまだ二ヶ月ですが沢山の人に来て頂きありがとうございます。
駄文ではありますがこれからも出来るだけ更新しようと思いますのでよろしくお願いします!


ff11 | 【2007-04-06(Fri) 16:23:57】
Trackback:(0) | Comments:(3)
デルグフの塔とAM
(3月30日a.m.1:00現在)私の鯖では魔笛が奪われている為、インプと遊ぶのを諦めてデルグフの塔上層へ行ってみました。

狙うのはもちろん
アルキオウネスの腕輪
str+11 HP+40 dex-6agi-6 70~
青/シでシグ、特性の回避アップ、オプチ、スコハネで回避+30で 準備完了!

到着するとやけに人が多い・・・
サーチしてみるとジュノを出発する時は7~8人だったのが21人まで増えてる( ̄□ ̄;)
結局、挑発釣りにキャノン釣りで対抗するも歯がたたずパーラス、アルキオのトリガーどころかジャイアンとすらまともに戦えずに泣きながら帰りました(/_;)
今度は人沢山連れて行こう・・・

まだ寝るには早いのでAM:貴人の失踪と特務曹長のクエで使うキノコを回収にエジワへ
無事にAMとクエも終わり特務曹長に昇格!
次は仕官かな?将官まで上がりたいものですw
ペルデュハンガーまで戦積@6000!


ff11 | 【2007-04-01(Sun) 00:59:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP