カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ショック・・・
さっき某青魔さんのブログを読んでいて、青魔道士は青魔導士ではないのだと知り75にもなっていて気づかなかった己のアホさに深い衝撃を受けました・・・

現在71~73までの狩場を制作中


日記 | 【2007-02-27(Tue) 12:32:11】
Trackback:(0) | Comments:(5)
イギト装束への道
今までバーミリあるしいらないや、と見向きもしていなかったイギト装束ですが青をやるにつれ性能の良さに驚きました・・・
防119 HP+25 MP+25 INT+8 MND+12 回避+22 魔法攻撃力アップ+11 歌の詠唱時間-10% 敵対心-5 ヒーリングMP+8 リフレシュ

魔攻+11がマジックハンマー使う時によさそうなですね~何より特筆すべきなのがヒーリングMP+8、コンビネーションでついてくるリフレと合わせて都合11回復する事になります・・・
そんな理由からまたアサルトに通う事にしました。

趣味で取ったアミール装束一式もあるのでこれでアサルト二周り目になりますがフレに言わせれば趣味で2種類7も取る人は真正のMだそうです( ̄ω ̄)
各場所に一つは稼ぎやすいものはあるのでそれ中心に行く予定です青魔で行けるものをまとめてみました

ルジャワン:
・黒羊買い付け作戦
運も絡むが慣れれば楽戦闘ないので裸でもよし


マムージャ:
・秘密訓練所急襲
ポイントは少ないが適当に経験値稼げるのが魅力

・慰問物資強奪
ポイント多め、要メタルボディ、フルーツ。箱の位置を覚えれば楽なアサルトです。


レベロス:
・土竜作戦
定番のアサルト、赤黒いれば楽ですね。

・土筆作戦
要リレイズ、ジョブ不問で手軽ですが、あまり好きではない・・・


イルルシ:
・ラミア13号
ブランクゲイズが視線なので少し難しいですが、サポ赤でなくとも問題なし。ガイストウォールは範囲技の為、ラミアを巻き込むとヘイトリストに乗せられて死ぬまで追い回されるので注意

・シーラトット送迎
慣れれば楽です、ジョブ不問なので人が集まり易いのも魅力です。


ペリキア:
・架橋作戦
ラミアの行動パターンを理解出来ると楽、ポイント多めです。

・ライアーフ救出
侍が一人いれば後は誰でもクリアー可能、青は少しツライかも・・・

こんな感じでしょうか、イギト目指して頑張って通いますよ!


アサルト | 【2007-02-26(Mon) 01:48:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
青ソロ上げinグスタフの洞門(48~54)
グスタフ


グスタフの洞門(レベル48~54向け)[ペットレベル53~55の狩場]
獲物: Lv 65~68 Goblin Shepherdのペット(Goblin's Leech(53~55))
・狩場:グスタフの洞門2枚目のマップ G-9,H-9・10
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

オティヌスボウのNMが沸く広場周辺がキャンプになります。オティ狙いの高レベルPT、黒ソロ、獣さんが時としてバッティングする事もあるのでご注意を・・・
48~ですと適正レベルからかなり早めなのですがテリガンのアクセスの悪さ、移動時のリスク、キャンプの安全面を考えて私は早めにこちらへ移動しました。
2枚目のマップに切り替わってすぐのところに広場がありそこに獣ゴブがいますので釣る際は手前の通路に引っ張って戦いましょう。その広場の左右にも小さな広場と奥への通路があり獣ゴブが1匹いますのでそちらもキャンプに使えます(注:通路の奥に骨がいますので奥に引っ張りすぎると生体感知に引っかかるかもしれませんので手前で戦いましょう)

サンプル:
ヒュム青48~54 サポ白or忍
メリポクリ4
武器:魔戦士曲刀・チャクラム

寝かし用:光杖

ヒーリング用:闇杖

防具:頭:エレクトラム

耳:モリオン2・50~不眠・防毒

首:クジャク

胴:王国従士長衣・50~クロウ

手:バトルグローブ

脚:種族・54~AF

足:種族・52~AF

指:ラジャス・スナリン

腰:ライフ

背:ツンドラ

魔法セット:ヘッド、スプラウト、コクーン、メタルボディ、メッタ、Mバイト、羽田吹雪、シープソング、Sドライバー、まつぼっくり、バトルダンス、アッパーカット、種まき

戦術:
プロ、ブリンク、メタルボディ、コクーンをして抜刀せずに釣ります。
ヘッド→Mバイト→Sドライバを入れて、ヘッドのリキャストを待ってヘッド→まつぼっくりで寝かせます、寝ないまたは外した時は再度ヘッドを入れてシープソングで寝かせて態勢を立て直します。
BCMバイト→ヘッド→Sドライバ→メッタ打ちで一気に削りきります、まだ生きていれば羽吹雪などで倒してください。
感想としては一撃が痛い(プロ無しで80位)のと打・格闘に耐性があるのでジェットやシックルが使いにくいのが大変ですが問題なく3、4チェーンは行けると思います。
48~50位の間はレベル的にまだ辛いのでスシを食べて、フェロー(回復or治療)と一緒に戦うと楽に戦えます(注:寝かせる場合は戦闘解除しないとフェローが叩いておこいますので注意)


日記 | 【2007-02-22(Thu) 22:08:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げinソ・ジヤ(53~57)
ソジヤ


ソ・ジヤ60制限の塔(レベル53~57向け)[ペットレベル57~63の狩場]
獲物: Lv 63~65 Goblin Veterinarianのペット(Goblin's Bat(57~63))
・狩場:ソ・ジヤの60制限の塔H-10 I-8の穴から落ちた所
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております
ソ・ジヤの60制限の塔(バタリアへ抜ける辺りにある塔H-10)です、PM:羅針の示すものの場所です。

一方通行の通路を外周沿いに進んでI-8のにある穴から落ちた先に獣ゴブがいます、その隣の部屋がキャンプです(行くまでにコウモリ、ゴブ等がいますのでインスニ必須)
サンプル:ヒュム青54~56 サポ白
メリポクリ4
武器:魔戦士曲刀→55銃士隊長曲刀・チャクラム

寝かせ用:光杖

ヒーリング用:闇杖

防具:
頭:エレクトラム

耳:不眠・防毒

首:クジャク

胴:クロウ

手:バトルグローブ

脚、足:AF

指:ラジャス・スナリン

腰:ライフ

背:ツンドラ、55~共和国マント

魔法セット:ヘッド、スブラウト、コクーン、メタルボディ、ジェット、シックル、メッタ、Mバイト、シープソング後はstrとdex優先で適当に

戦術:プロ、メタルボディ、ブリンク後抜刀してコクーン
ジェットで釣り(ジェットはかなり射程が広い)殴りつつヘッド→スプラウト→シックル→Mバイト→ヘッド→ジェット→メッタ

コウモリはDAありで一撃が80~90程、クリ来ると180近く喰らいますので一気に削りきる。危ない時はシープソングで寝かせて態勢を立て直しましょう。
獣ゴブ以外はpopしないので釣りは楽です。制限エリアの為、回線落ちをすると強化が全部消される(リレ含む)ので注意を・・・
53から行ける模様です、最初はまだキツイと思いますので寝かせながら戦うといいと思います。
私は回線落ちの度に強化が切れるのが嫌だったので56まで上げて、ムバへ移動しましたがここでは57まで行けると思います。

追記:
ワイルドカロットの導入でサポ忍でもいけそうです


日記 | 【2007-02-21(Wed) 01:48:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
祝:75(≧▽≦)/
お陰様で一昨日75になれました!
とりあえずの目標を達成しましたが燃え尽き症候群気味になっている自分もいます、これからのんびりとメリポ稼ぎ頑張ってみよう・・・!


ff11 | 【2007-02-20(Tue) 13:13:09】
Trackback:(0) | Comments:(1)
初めてのリンバス(注:青で)
初めてと書いてありますが青で初めてテメナス東塔に行って来ました~まだ74だけどね・・・

攻略についてはLS事に色々あると思うので省きますが(書くのが面倒だとも言う)、結果は無事にクリアー出来ましたが私的にはグダグダでした(´・ω・`)
本人が分かる範囲での罪状
・ガ系を何回か止められず忍者さんを2回も殺してしまう
・ディスペルをセットしておらずアイスパ等を消せなかった
・ヘッドの使い方がイマイチ(黒さんにアスフロ止め頂きました)
です、開幕ディセバ、フルロア入れて、ヘッドでエレの精霊を止めるつつ、蝉の張り替えの補助をしたつもりでしたが全然ダメですね~
次はもっと頑張ろう!(次があればだけど・・・)

追記:
48~54の狩場は近々にアップの予定です


ff11 | 【2007-02-18(Sun) 13:45:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
風邪でダウン
久々に風邪ひいて仕事から帰宅後、お風呂に入ってFFすらやらずにそのままダウン・・・
最近無理してたから丁度いい休養になりました。皆さんも風邪には気をつけて!

追記:
名前がミュラーなのにトップの画像はオーベルシュタインなのは何故か?と思われた方がいらっしゃいまたようですのでお答えいたします。

・オーベルシュタインだと長いので呼びやすそうなミュラーにした
・銀英伝の人物の中ではオーベルシュタインが一番好きなのでトップに使いました。
個人的な順位だとオーベルシュタイン、ミュラー、ロイエンタール、ミッターマイヤー、ヤン・・・
です。


日記 | 【2007-02-16(Fri) 12:56:01】
Trackback:(0) | Comments:(1)
携帯からの不具合・・・
70~のバフラウの段丘のタイトルを携帯から訂正しようとしたら字数制限で本文ゴッソリと消えちゃいました┐(´~`;)┌

自宅に帰り次第復旧します、見に来てくれて方ごめんなさい(´・ω・`)


日記 | 【2007-02-14(Wed) 12:30:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げinバフラウの段丘(70~75)


バフラウ段丘(レベル70~75向け)[ペットレベル77~78の狩場]
獲物: Mamool Ja Pikemanのペット(Mamool Ja's Wyvern(77~78))
・狩場:バフラウ段丘タンジャナ小島 F-7ナイズル監視哨経由アルタザール海底遺跡群G-9からワープし再度飛んだところF&M 白地図本舗様のマップを使用しております
75がいよいよ見えて来ました、カンストまであと一息ですね。そしてペット狩りとしてはこれが最後になります(今後はインプなどが対象になるのでこれで終わりではないですよ)、始めてになりますが竜騎士のペットの竜が対象になります。弱い、美味い、アクセスが楽、と一見いい事だらけのように見えますが謎の証文が必須の為AMを【賓客の資格】まで進める必要がある、【コールワイバーン】が15分アビの為ペットを倒したらイリューンで消してリポップさせる必要がある(後述)ので手間はかかりますが新ムバやインプと比べると充分選択肢に入ると思います。 サンプル:ヒュム青72~74
サポ:忍
メリポ:クリ4
武器:先任黄金銃士曲刀→73~アダマンキリジ・イフリートブレード
マムージャベーン

寝かせ用:光杖

ヒーリング用:闇杖
防具:

頭:オプチ
耳:不眠・素破
首:クジャク
胴:AF
手:カスタムグローブ
脚:プリンススロップ
足:マリンブーツ
指:ラジャス・スナリン
腰:ライフ
背:アメミ+1

魔法セット: ヘッド、シープソング、メタルボディ、マジックフルーツ、Mバイト、、Fリップ、Hバラージ、ディセバ、自爆、スティンキングガス、フルロア、吸印、ポイズンブレス、アーフルアイ

戦術:
蝉、スキンを張り抜刀後遠隔で釣り
ディセバ→Hバラージ→MバイトorFリップで終わります。まだディセバが使えないレベルでは
Hバラージ→Fリップ→Mバイト→ヘッド→・・・でも問題なく倒せます。
wsは各種ブレスのみで威力が残りHPに依存の為無理に止める必要はないと思います。

謎の証文とイリュージョンについて:
前に書いた通り、ペットが15分リキャストのアビによるポップの為、親を故意に釣ってイリュージョンで消してしまえばアビのリキャストはリセットされてすぐに子竜を呼び出すのでこれを繰り返しながら狩っていきます。
親をイリュージョンで消す際、アルタザールへ入る必要があります、白銀貨をトレードして入場する方法ですとコストはかさむ上、入場に時間がかかりますので必ず証文を持ってきましょう。


日記 | 【2007-02-12(Mon) 23:29:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
確定申告とFF
それは先月のお話しです
確定申告に必要な書類をまとめ、会計士の人に見てもらった際の事です


□<この通信費のなかのプレイオンラインは何に使ったのですか?
私<それはインターネットの関係費です^^;
□<詳しく話して頂けませんか?
私<え~、それは・・・オンラインゲームの月額料です・・・
□<それは個人の趣味なので、ちょっと経費としては認められませんね^^;
私<なら、福利厚生費ではダメですか?
□<^^;
私<^^;(チッ、経費に上乗せしたかったけど押し込めないか)
この後、節税と脱税の違いについて講義を受けるはめになりました・・・
今年は随分利益が出たので色々経費を増やしてみましたが難しいですね~か

もうすぐ申告ですが税金はちゃんと納めましょうね!!

70~のソロ上げの記事は書き上がったので地図が出来次第投稿します!


日記 | 【2007-02-12(Mon) 18:01:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げinムバルポロス新市街(67~71)
Newton-Movalpolos2.jpg

ムバルポロス新市街(レベル67~71向け)[ペットレベル70~72の狩場]
獲物: Goblin Headmanのペット(Goblin's Bat(70~72))
・狩場:ムバルポロス新市街 G-9F&M 白地図本舗様のマップを使用しております
旧市街への出口前に動かないバグベアが2匹いますのでその後ろをキャンプにします。

いよいよ旧エリアでのペット狩りもこれで終わりです。
ここの狩場に行くまでには少し骨が折れるので事前に先客がいないかチェックした方がいいですね。

2716号採石場経由でキャンプ地へ向かうのですが、簡単なアクセスの方法としては
1.バスの大工房のアヤメから受けれる連続クエスト【ムバルポロスを探れ】を進めてNPCに【アーリマンの涙】をトレードして飛ばしてもらう

2.旧市街E-13にいるソロENM奈落の傀儡師のNPC:Twinkbrix にダイスで勝ち2716号採石場のダイヤル(だいじなもの)を入手後、2000Gをトレードすると飛ばしてもらえます(注:ENM:幻の右のトリガー2716号採石場の開閉レバーを持っていると取り上げられるので注意)


Oldton-Movalpolos.jpg

管理人はクエを全く進めていませんでしたので迷わず2を選択しました!
管理人お勧めの移動方法
テレポリングDでデムまでテレポ→グズケン鉱山より旧市街へ→NPCより飛ばしてもらい採石場へ→キャンプ地へ
テレポリングも安くなっているのでお勧めです。

採石場からは一本道ですが途中発火薬で開けるシャッターがありますので、忘れないようにしてください。
キャンプ地の近くに小さな広場がありそこに獣ゴブ(Goblin Headman)がいます、同じ広場に狩ゴブ、広場近くにバグベアが移動して来ますので釣る際には注意が必要です(絡まれても寝かせてエリチェン出来ます)
サンプル:ヒュム青67~71
サポ:忍
メリポ:クリ4

武器:銃士隊長曲刀→71~先任黄金銃士曲刀・イフリートブレード
デスチャクラム

寝かせ用:光杖

ヒーリング用:闇杖

防具:
頭:メガス→70~オプチ
耳:不眠・防毒

首:クジャク

胴:AF

手:カスタムグローブ
脚:AF→71~プリンススロップ

足:AF

指:ラジャス・スナリン
腰:ライフ

背:アメミ+1

魔法セット:
ヘッド、シープソング、メタルボディ、マジックフルーツ、Mバイト、シックル、次元殺、Fリップ、自爆、スティンキングガス、フルロア、吸印(ジェット・コクーン、69から二つをHバラージに切り替え)

戦術:
メタルボディ、蝉を張り、狩ゴブとバグベアの視線を避けながら遠隔で釣ってキャンプ地へ
親ゴブと狩ゴブがキャンプ地近くまで来ることもあるので、なるべく奥まで引っ張りましょう。
ヘッド→F・リップ(69~はH・バラージ)→Mバイト(69~F・リップ)→ヘッド→BCシックル→ジェット(69~Mバイト)→ヘッド→次元→F・リップ(69~H・バラージ)・・・
基本はこのセットで押し込みます、もし危険な時は光杖に持ち替えてシープソングで寝かせて態勢の立て直しを・・・
釣る際に親ゴブ等に見つかった場合は光杖+シープソングで寝かせて遁甲を使いエリチェンすれば問題なく逃げれます。
71までと書きましたが70で切り上げて次へ移行してもいいと思います。
次からはいよいよアトルガンエリアに舞台を移ります、移送の街灯さえ開通しておけば狩場ヘッドのアクセスが楽になるので忘れずに開通させておきましょう!


日記 | 【2007-02-07(Wed) 23:34:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今さらですが・・・
20070207134013
本当に今さらですが、チャングムの誓い総集編見終わりました(´・ω・`)
去年の年末に録画したものですが、本編を見ただけに先伸ばしにしていましたが実施見てみると・・・


これ本編見た人じゃないと解らないのでは的な展開の速さ、訳が分からないですね┐(´~`;)┌
これは見たい人はDVD買えという事でしょうか・・・

一番のお気に入りのホン・リナさん演じるチェ・クミョンです、家の為と自分で悩み続けるところにとても共感出来ました。家業のある家に産まれた人特有の悩みですが早く自分の道を決めると楽なのですが・・

67~71までのソロ上げ記事はもうすぐ完成します!


日記 | 【2007-02-07(Wed) 13:39:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
災難な日
昨日は不幸続きでした・・・

1.ソロでディセバ覚えようと挑んだら帰り討ちにあって死亡&寝かせて距離とろうとしたらクラゲに絡まれて死亡
2.アダマンキリジの為にシンチレーターの合成をお願いしたら、2回割れて総額120万Gのロスト
3.気を取り直して沼の奥でインプ狩っていたら後から来たPTに嫌がらせされる

1は自業自得なので仕方ない、2は合成は割れる時は割れるので恨む道理はない(懐には大打撃だけど(><))
3は・・・
ソロをなめるな(-_-メ)
あんまり見つめる連発や電波テルが来るので黙々とPTの邪魔になりながら狩ってました、今度はもっとPT来ないような奥地行かないとな~
今日はきっと良いことあるさ!と自分に言い聞かせてインしようw


日記 | 【2007-02-04(Sun) 19:59:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【ディセバーメント】【くれませんか?】
かれこれ数日、お手伝いを頼んだり、器官取りPTに寄生していますが未だに覚えません、ディセバーメント!
5回攻撃、追加:毒18/3sec 効果180sec

と、非常に凶悪なスリップもある青魔法なので早く覚えたいものです。

追記:他のアル・タユ技は一発で覚えるのに【残念です】


ff11 | 【2007-02-03(Sat) 02:23:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
青ソロ上げinムバルポロス新市街 (56~62)
新ムバ1

ムバルポロス新市街 (レベル56~62向け)[ペットレベル61~64の狩場]
獲物:Goblin Foremanのペット(Goblin's Bat(61~64))
・狩場:ムバルポロス新市街 D-11

F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

ムバ旧市街I-12から入ってすぐの十字路の手前にある荷物付近をキャンプにします。
向かって左側の通路にゴブ・バグベアが十字路の中央付近まで来ます、右側には弓ゴブ・バグベア等がいます、通路の左側にいれば見つかりませんので釣る際は注意しましょう。
他にも二ヶ所キャンプ地がありますが危険&大抵空いていましたのでそこで上げていました。

サンプル:青魔導士56~62 サポ白56~57、忍58~62 ヒュム メリポ:クリ4

武器:銃士隊長曲刀×2 チャクラム 
頭:エレクトラム 60~メガス頭

胴:スコハネ 58~メガス胴 
脚、足:メガス装備

耳:防毒、不眠

首:クジャク

指:ラジャス・スナリン

背:バス戦積 61~アメミ+1

腰:ライフ

ヒーリング用:闇杖、バーミリ

魔法セット:ヘッド・コクーン・メタルボディ・スプラウト・シックル・Mバイト・ジェット・メッタ・スティンキングガス・フルロア・自爆・コールドブレス・贖罪の光、58~フルーツ

戦術:サポ白の場合はブリンク・プロ、忍は蝉を、釣る前にメタルボディ、コクーン・BC、抜刀後釣ります。
向かってくるコウモリにBCジェット→ヘッド→シックル→Mバイト→ヘッド→メッタ→ジェットで大体沈みます。
ダメージはコクーン状態で100弱、DAを喰らった時は少し危険ですが慌てずに対処すれば大丈夫です。
普通に4チェーン、MPの状況次第で5チェーンも行けます。
62から丁度が混ざりだす為、63までENMとRコリブリでレベルを上げてビビキーへ移りました。


日記 | 【2007-02-02(Fri) 01:40:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げinビビキー (63~67)
ビビキー


ペット狩り ビビキー湾(63-67向け) [ペットレベル67~69の狩場]
獲物:Hobgoblin Animalierのペット(Goblin's Rarab(67-69))
・狩場:ビビキー湾(G-6~7・F-7)


高レベルの黒さんにはメジャーな狩場だと思います。

対象はHobgoblin Animalierのペットウサギです。
この獣ホブゴブリンは、ここには2箇所キャンプ地があります、(F-7中央下の通路)(F-7右上の通路)


・(G-6~7)広場にはレベル上げパーティの獲物候補のゴブが数匹います、その中に獣ゴブが1匹います
視界が開けていて釣りやすいですが獣ゴブの移動範囲が広い、他のゴブが徘徊していたりPT狩られたりするのが難点です。

・(F-7)こちらも広場に獣ゴブともう一匹のゴブリンが沸きます。非常に行動範囲が狭く釣りがしやすいですが、ゴブが徘徊するエリアにはサボテンが生えていて視界を遮ってます。ペットの位置と親ゴブの向きを確認しづらいので注意してください。
 両方ともペットウサギを釣った後は、広場から続く通路へ引っ張って戦闘してください。親ゴブは通路にまでは入ってきませんので、安全地帯となっています(但し入り口周辺まで来ますのであまりに広場に近すぎると戦闘中に見つかります)

・サンプル 青63/忍31~青67/忍33で行いました。
・装備 手以外AF、手:バトルグローブ、首:クジャク、耳:不眠・防毒、指:ラジャス・スナリン、背:アメミ+1、腰:ライフ
ヒーリング用:闇杖、バーミリ

メリポ:クリ4

魔法セット:ヘッド、種まき、スプラウト、Mバイト、シックル、次元殺、F・リップ、シープソング、フルーツ、スティンキングガス、フルロア、自爆、吸印

戦術は、蝉、スキン後遠隔で釣り、通路に引き込んで抜刀、ヘッド→Fリップ→Mバイト→ヘッド→BCシックル→次元殺、で大体沈みます。
ミス等で少し残した時は適当に削ってください。ペットのレベルが高く手強い時は途中で寝かせて蝉の貼り直し&回復を・・・
安定してくれば4チェーンで時給4~5000位は行けます。(66時)万が一、親が絡んだor他のゴブに絡まれた場合はシープソング(ヤーンの方が有効かもしれませんが筆者はまだ未修得)で寝かせてログアウトするタゲ切れます。
スプラウト&種まきの代わりに他の魔法でもいいのですが、二つ付ける事により、【ビーストキラー】が付けれますので頭AFの効果もありこちらを選択しました。

備考:
黒でしたらLv60からいけるようです。


日記 | 【2007-02-02(Fri) 00:35:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロ上げinバフラウ&ワジャーム (62~63)
バフラウ&ワジャーム(62-63向け) [レベル63~65の狩場]
獲物:Lesser Colibri(63~65)
・狩場:アルザビ周辺のバフラウの段丘・ワジャーム樹林

62でビビキーのウサギに挑んだら見事に返り討ちにあいましたのでF・リップを覚える63までの繋ぎにここを選びました。

アルザビ周辺のコリブリといえば余りにも沢山いますので座標は書きませんでしたが
アルザビから出てすぐのところに沢山いますのでそれを狩ります。
今まで相手にしてきたペットと違いHPが多くタフなのでMP管理は充分に注意を・・・


・サンプル 青62/忍31~青63/忍31で行いました。
・装備 頭:クロウベレー、胴:スコハネ、脚・足AF、手:バトルグローブ、首:クジャク、耳:不眠・防毒、指:ラジャス・スナリン、背:アメミ+1、腰:ライフ
寝かせ用:光杖
ヒーリング用:闇杖、バーミリ

メリポ:クリ4

魔法セット:ヘッド、Mバイト、シックル、(ジェット、メッタ、62時・63~次元殺、F・リップ)シープソング、フルーツ、スティンキングガス、フルロア、自爆、コールドブレス、まつぼっくり爆弾、コクーン

戦術:セミ・コクーン後に抜刀、BCシックル→ヘッド→Mバイト→ジェット→ヘッド→後ろを向いてまっぼっくり爆弾で寝かせます、

眠ったら距離をとってセミの張りなおし、HPの回復を行い ヘッド→Mバイト→シックル→ヘッド→ジェット→メッタ 

この時に押し切れそうならそのまま ヘッド→Mバイト→シックル→ヘッド→ジェット・・・ のローテーションで押し切って下さい。
難しいようならシープソングで寝かせて体制を立て直します。
途中ペリッキングフラリーで大ダメージを喰らったら慌てずヘッドでスタンさせて寝かせます・・・危険な時はエリチェンで逃げることも視野の内に

63からは待望のF・リップが使えるようになりますので相当楽になりますよ!


経験値ボーナスもあり決して不味くはないのですが、ペットと比べ強い割りに経験値は少ないのでENMなどを併用しながら63まで上げてビビキー行くことをお勧めします。




日記 | 【2007-02-02(Fri) 00:26:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP