カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
そうだVWへ逝こう、外人さんも怖くない!
しばらく前にヴォイドストーン使いきって以来すっかりと足の遠のいていたVWですが、また石がなくならない程度に通いだしましたw

とは言っても私が主に活動している深夜帯0時~になると日本語のシャウトもまばらになり、LSにも人がいなくなります(;゜д゜)


そこでとるべき道は2つ、

1.自分で主催する(好きなことを出来ますが、主催として色々仕事もあるのでそれなりに大変)

2.人のシャウトに乗る、思い通りとはいきませんがピクミンおいしいです^^


以前は迷わず1を選択していましたが最近めっきりとシャウトする気がおきなくて・・・

時間的にNAの人たちがよくシャウトをしていますのでそちらへ参加をさせてもらっています

みなさんタブを混ぜながら弱点報告をしてくれるので、かんたんな英語がわかればほとんど問題はありませんが、VWに参加するなら絶対に覚えておいて損のない単語をいくつか紹介しておきます


・弱点報告時

1弱点(!)      V → Vulnerable
3弱点(!!!)    HV → Highly Vulnerable
5弱点(!!!!!)  EV → Extremely Vulnerable

フォーラムFFXI英語講座 より抜粋

英語圏の人たちが弱点報告時に使う単語、人によってはアラビア数字(1,3,5)で報告する例もあり
こちらが報告する際はアラビア数字で問題ないと思われる
最初の頃、V【両手斧】と報告があったので一生懸命5弱点を狙ったのはいい思い出・・・



・弱点をついた時 

done→do の過去分詞、 完成した 済んだ、など
【両手斧】done

と報告する、【両手斧】○ でも通じると思いますがww


このあたりを覚えておけばスムーズに行くと思います!

それでは、よい旅を (´・ω・`)ノ



VW | 【2012-09-06(Thu) 03:13:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ねんがんのボレアリスをてにいれたぞ!
ボレア1
ボレア2


300戦くらいから数えるのを止めたアリマ戦やっとでてくれました・・・

火片手斧を投げ込んだり、オムロファを撃ち込んだりしたことも報われた思いです

ですが、暗黒の鎌スキルが低すぎてVWには出せません!w

戦士のレリック装束のメイジャンが仕上がったらスキル上げもぼちぼちとやって行こうと思います。

それと平行して、長期計画でやることがあるのでそれもそろそろyらないとなー、という感じです・・・

とりあえずよかった;;

VW | 【2012-07-21(Sat) 02:10:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
意地と根性
最近、リアルのお仕事が忙しくてログインの時間帯が遅めのMullerです、こんにちは(´・ω・`)

ログインの時間が遅ければ遅いで、1人で別のことをやっていた訳ですが…

さて、ログインの時間が早い時にシャウトをしていたVWのIg-Alimaですが、ついに通算150戦を越えました。

けどまだボレアが出ませんorz 伝え聞いたところによると、光る武器の出る確率は0.5%だとか(光る防具も同じ確率らしいです)

つまり、200回やれば1本は出るはず!!

とは言え、いい加減根性も尽きてきたのも事実…




戦士でも使えるラグナロクでも作ろうかな~

いやここはカラドボルグで!

レリックやエンピを作れるだけの資産あるの?

自分の分をわきまえて火両手剣にすべきだろ

初心を貫いてボレアを狙い続けるべきだ!


などと日夜脳内会議を開いています( ゚д゚ )


とりあえずまだやる事がリアルでも、ヴァナでも山積みなので目処が立ったら考えましょうか…

VW | 【2012-07-11(Wed) 02:48:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
VWひとまず終幕
実装されてから約1週間、ついにVWをクリアーできました!

白水晶を揃えたら、入り口前で時間を止めてロールやらオーラでフル強化して水晶竜に突貫しましたが、削りきれずにPT壊滅;

しかしリーダーがアラを抜けてゾンビキープをしてもらっている間に体制を建て直し、キープに使っていたバイオがたまたま3弱点でテンポも補給され再突撃をしてなんとか倒せました!残り1分くらいだったので本当にギリギリだったんですよ・・・

お楽しみの戦利品は、高級キトロン、プロエーテル、ゴールドインゴットでしたorz

メテオ・アレイズは出なかったようですが、これは本当に相当な取得難易度になってそうです・・・


なんとも言えないEDでしたがひとまずこれにてVWも一区切り、新星のジェイドももらいましたしのんびりと参加していきましょうかね(´ー`)

VW | 【2012-04-09(Mon) 00:26:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
VWとりあえず終わったと思ったらこれだよ!
金曜日 深夜の2時からNAさんがアトルガンST1の進行シャウトを叫んでいたので2hもかからずにクリア

土曜日 アトルガンST2のクリア目的があったので参加してアトルガン終わり

日曜日 自分でプロマシアをシャウトしてST1クリア、ジュノへ戻るとST2連戦のシャウトがあったので乗っかりST2もクリアーヽ(*´∀`)ノ

これでしばらくはゆっくり出来ると思ったらいきなりだよ! ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(4/3)

こう、なんか興味のでる装備が少ないので、クリアしたらあまり行くことも少なさそうですがVWもこれで終わり?なのかと思うと少し寂しくなりますねー

実装当初はこんな激マゾコンテンツwなどと思っていたらしっかりはまって嬉々として連戦をこなしている私・・・


とりあえずクリアしてから考えましょうか(´∀`)

VW | 【2012-04-03(Tue) 20:21:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP