カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
青ソロでパンデモに挑戦
最近はログインをしてもめっきりやる気がおきませんが、小烏丸のメイジャン用のマルシバ取りを1人でも(フェロー付)出来ないかと検索してみましたら、赤と魔剣でのソロ討伐報告がありましたのでやってみましたw

事前に用意しておいたパンデモトリガー使用

最初は魔剣でやってみましたが、さすが99まで上げてAFとレリックを“揃えただけ”のジョブだけあり序盤の戦車ゾーンでディスコイドを止めそこなりgdgdになってあっさりと敗北

2回目:錬度の劣るジョブで行った時からすでに負けていると考え直し、負けたらマルシバはバザーで買えばいいやwと開き直って青で挑戦!

pandemon.png

1度死んで建て直しに時間がかかりましたが、最終形態まで進み

アスフロ直撃で瀕死
img_20150414_015832.png

返す刀の護衛の精霊で轟沈しても!

img_20150414_020241.png

ゾンビアタックで削りきり勝てましたw


マジックバリアとセイリーンコートが効いているのか、魔防とカット装備、シェルがあればアスフロにも耐えられました

まぁHPが満タン状態を維持しておかないと耐えられないんですけどね・・・

赤や魔剣の人たちのように、華麗に討伐したのではなく泥臭くても倒せた、と言う所に私は満足しています(゜▽゜)

さて、この119になった小烏丸で何を斬ればいいんでしょうね・・・

青ソロ | 【2015-04-16(Thu) 23:50:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
そうだタブナジアへ行こう!(青ソロ) 裏クフィム編
深夜帯しかログインが出来ませんのでいつも混み混みな裏

週末になると何処に行っても人がいて獲物の取り愛が激しいですorz


結構前に某雨さんから、裏ボスいまならソロでも行けるらしい、と聞いたのを思い出して行って見ました。


まずは行き慣れているくひむから


貨幣稼ぎの時に取っておいたボスのトリガーを先ず準備して、ボスの弱体アイテム取り

くひむ1


サドンのスタンとデルタの悪疫パワーでタコ以外は被弾なく弱体アイテムを落とすNM3種を討伐

タコ以外のNMのSSを取り忘れたのはナイショ


いよいよボス!

くひむ2


サポ忍で蝉を丁寧に貼り直しながらwsを止めることに重点をおいてポカポカ殴っていきます


見事斬殺

くひむ3


クリア出来ました!


残り2ヶ所もクリア出来たら記事にしたいと思います…


青ソロ | 【2012-11-20(Tue) 02:23:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
鳥の人 Benneを青ソロで殺ってみよう!
訳の分からない程の極悪機動兵器だったり、マクロスF内の映画とは関係ありません

ゼロ話は重いけど結構面白かったなぁ・・・ 映画の主題歌の予定だったという設定を持つギラギラサマー(^ω^)ノも大好きなんですよねw

ゼロの主人公の工藤シンの中の人が新潟出身だと最近知り親近感を覚えたのはごく最近のこと・・・



マクロスのことを語りだしたら思ったより伸びてしまいましたがFFのお話を


最近なぜかまたやる気が湧き出しログイン頻度が上がってきました!

とりあえず99まで上げて適当にAF3を作って絶賛放置中の狩の装備を整えるかーと、まずは胴を+2にすべく火行の小片を集めだしました。

鳥1

こんな感じでトリガーを出すNMを倒して

鳥2

アルテパのボスwのベンヌをソロってます


しばらくぶりですが前に暗黒だったかの胴を作る時にもちょくちょくソロで倒していたので、楽勝だろwと思っていたらあっさり地面をなめました(;゜ロ゜)

悔しいのでリベンジしようとトリガー用に下位の鳥に挑んだら、ちょっと席を外した隙に地面に倒れてました(;゜д゜)

油断イクナイ その後しっかりとリベンジは果たしましたけどね!!


装備は

武器 回避片手剣×2  遠隔 アリスト
頭 AF3+2 
胴手脚足 タウマス
首 トレーロ
耳 素破・ブルタル
指 ラジャス・ヒード
背 エスリング
腰 ファズミダ


アートマ:灰燼・凶角・深淵


上位下位とも共通していますが、丁寧に蝉を張り替えHPを多めに保ちながらメインは通常で削り、BCエクス→槍玉 と エフラ四連。たまにデルタ・重いで削る  

スタン耐性があるようなので、態勢が崩れそうな時以外はサドンは使わないほうがよさそうです

蝉がなくても結構回避しますが、上位のBennnuは1発貰うと200程度+追加効果で200 計400~500程度を持っていかれるのでHPと蝉は厚めにしておいたほうが吉

戦闘時間は10分強、淡々とこなさないといけないので飽きます、眠くなります(つ∀-)

けれど2垢がなくとも一人で出来るし火行の小片は黄色なくても必ず1個は確定なので、興味ある方はお暇な時間にいかがでしょうか!

青ソロ | 【2012-10-10(Wed) 02:08:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
暇なので裏氷河でMildaunegeuxをソロってみよう!
某Dブログが知らぬ間にガンガン更新されていました!

GoogleReaderに登録してあるので更新されれば分かるはずなのに・・・

他の方の更新は反映されますがなぜかDブログのみ反映されない不思議(´・ω・`)?

それはたまに見に行けばいいとして、入院中と聞いていた髭さんが元気そうにしていたので一安心・・・ 他にも汁さんもいたしみんな元気そうでよかった!


さて、閑話休題

裏でコツコツと貨幣集めに励んでいましたがそろそろ飽き気味(もうです!w)になってきてここはマンネリを打開する為に新しいプレイを!

と、言うことでいずれ必要になるアイテム“百発百中の証”を取りに行ってきました。もちろんソロで

青/忍 でNMのトリガー取りの時は特性にトレハンを付けてます

道すがらのゴブとヤグの延長をとって、80分ほどやってきましたがトリガー1個しか出ませんでしたので1千のみで、出た証は格闘の不行不屈の証orz

トリガーはシフがいても渋いと後で聞きましたが本当に渋いです・・・


NMは Mildaunegeux
 忍者・モンク・シーフのハイブリッドで、百烈拳を無限使用、HPが80%からでも微塵を使うというスペックだけ聞くと極悪仕様なNMではあります

沸かす塔の周りはハイドラ戦隊がうろうろしていますが塔の中で戦えば安全です!

出来るだけMPを温存しながら戦う戦術を選択したので、通常削り主体にしてデルタ・重い一撃で削ります。
命中はさほど問題なく、回避特性と回避剣×2と頭以外タウマス、頭AF3+2程度の装備でもかなり回避をしてくれますしスロウ・麻痺・スタンも入るので百烈が来ても Aバースト→サドン で無事だったりします。

微塵対策にメタルボディを切らさないようにしていましたが、瀕死段階まで微塵は来なかったのはラッキーだったのかな・・・?

75時代と比べてさすがキャップ開放と装備の充実によりソロでも倒すことが出来ましたが、ソロで行くとトリガー渋いのは面倒です

また機会を見て証を狙ってよう!

青ソロ | 【2012-09-14(Fri) 00:26:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今時の器官取り
某猫さんが結婚されてたそうで、うらやましいなーと思ったりしながらも周りの友人を見ていると結婚したくないと思ったり…

ヤン元帥は葬式は一人でも出来るけど結婚は相手がいないと…
などと言っていた気がしますw

とりあえず、リアルでは当分出来るあてが無いのでヴァナ婚でも目指しますか!
himechan募集中です、中の人の年齢性別不詳です(ノ´∀`*)


まぁくだらない冗談はさておき、来るべきナイズルの緩和へ向けて作っていた火片手斧の完成の目処が立ったので、ルイネ・アップ・キンジャス用のゴルゲでも作ろうかと久々に海へ行ってきました。
ドロップの良い強い方狙いでテレポ石周辺から入り数日通って、合計3 時間くらいでフレイムゴルゲとブリーズゴルゲの素材が集まりました。


青/シ 回避特性+回避片手剣2本、アリストチャクラム、アトス胴・足、カッゲンででる腰にオカルテーションでほぼ被弾なし。
 
さらにデルタスラストを入れておけばwsが来る前に終わります。


クラゲもデルタを入れて魅了対策にディセバ、サドンを入れながら戦えば本を読みながらでも片手間に倒せますw

 
先日、花鳥のStep4 も終わりましたがレベルのキャップ解放と装備の充実で75当時の強敵は楽になったのだと改めて感じました。

花鳥の話はまた後日改めて…

青ソロ | 【2012-03-13(Tue) 00:58:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP