カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
やっと出来たヽ(´ー`)ノ
今回で5度目の挑戦になったソロでテメナス北1層ですが、先日何とか素材箱を開けることが出来ました!


黒と比べて火力が低いので時間が少しキツメですが、落ち着いていけば大丈夫です。


戦術は今までと同じで、プロとリレをして机上をフルチャージで突入
疾雷の陣で常時雷天候、
雷帯+簡素サンダー4(チャージに余裕のある限り気炎も付ける)→スリプル2→ヒーリング→サンダー…
の繰り返しです。今回は薬品の消費ありませんでした。

以前と違うのは、リキャスト毎に机上を使用、ヒーリングが出来るようにスキンを張っておく(グリモアとチャージの都合で黒グリでスキンをします)

2匹目の時に、早めにチャージを使い切って連還計でチャージを回復させながら倒しました。

箱の中身は…

古銭とシ素材(・ω・)

つ、つらい…

目標は果たしたので今度は誰か誘って行きましょうかねぇ…

ソロは辛いし(/_;)



参考までに装備はつづきへ


“やっと出来たヽ(´ー`)ノ”の続きを読む>>
スポンサーサイト
リンバス・学者ソロ | 【2009-02-15(Sun) 08:35:56】
Trackback:(0) | Comments:(3)
あと一息
今回と前回の記事から時間はあまり経っていませんが、数日後ですw

資金不足を補う為にまずはプクから…

近いし30分程度で終わるのが嬉しいですね~
ハズレでしたけど地味にギルが美味しいですし!orz

あ、あと知恵の薬が出たので後で使ってみます

知恵の薬:効果15分、int+7

だったかな



もはやユブヒ程度に足を止められる事はなく、サクッと倒してテメナスへ…

前回は闘いすら始まる前に終わってしまったので、赤ゴブの動きを慎重に見て戦士ゴブへ向かいます。

基本的にサンダーには全部勤倹を付けて、チャージを見ながら気炎で威力アップを

先々回は途中mpが不足気味でしたので、サンダー→スリプル→ヒーリングを30秒→サンダー…

のパターンでいきました、前回“温存”した薬品もありましたし、1匹に対してハイエーテル1つ済みました。

気炎無しサンダー4:731

気炎ありサンダー4:873

サンダーに1回だけハーフレジがありましたが14発で撃破!古銭を1枚ゲット

1回ゴブのwsがありましたが、サポ忍で精霊にモクシャが付いて着弾の与tpは8らしいです。
かかった時間は14分弱でした


“あと一息”の続きを読む>>
リンバス・学者ソロ | 【2009-01-28(Wed) 07:48:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブリリアンティンを求めて
黒と違って私には難しいかと思われた学者ソロですが、行けそうな感じになってきましたので今回リンバスのカテゴリーを新設しました。

前回の反省を踏まえ、
サンダースタッフ→ジュピタースタッフへ
グリップを属性グリップに変更
土曜日は絶対に避ける!

MP周りは問題なかったので特に変更はしませんでした。
を考えて再度突入してきました。


直前に麒麟大袖も売って貰って一気に財布は軽くなったし(麒麟棍付き)、プクは当たりには遥かに遠かったし、雷曜日だし今回は行ける気がする…!(謎
などと考えながらサクッと花を撃破しましたが、もう少しで倒す時に精霊降臨スリプル2を誤爆して近くにいたアーンを巻き込んでしまい暗雲が立ち込めながらテメナスへ向かいます。

強化も終わり、机上・チャージ・MPも充填ok、雷曜日が終わる前に突撃ィ!!

勢いが余り過ぎていきなり赤ゴブに見つかってしまいましたorz

突入早々いきなり終わった…


ディアガで一気に蝉を剥がされて危ないところでしかたが、慌てず蝉2→スリプル2で寝かせます。

そのまま終わるのも悔しいので戦士ゴブにパワーアップしたサンダー4を浴びせて帰ってきました(・ω・)




“ブリリアンティンを求めて”の続きを読む>>
リンバス・学者ソロ | 【2009-01-26(Mon) 04:07:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
テメナスに散る
学者と青AF打ち直しを目標の為、月曜日の深夜、学者素材が出るテメナス北へ行ってきました。

1層のみですが黒ソロでも行けるようなので学/忍ソロで突撃

結果は1匹の残り10%弱位で

スリプル2→レジ→ゴブのフライパン→蝉全消え+スタン→ボコられダウン

リレで起きようにも近すぎて泣く泣くHPへ・・・


食事はメロンパイ、雷杖NQ、Bストラップ、雷帯で

精霊スキル265(AF胴込み、メリポ無し)

int110(食事込み)

土曜日・疾雷で天候を雷に変更

サンダー4に勤倹の章を付けて701

用意したもの:
ヤグドリ3本
プロエーテル1つ
ハイエーテル多数

通路にいる赤ゴブをスルーして戦士ゴブがいる小部屋で戦闘を開始しました。

スリプル2→サンダー4→スリプル2→蝉張り替え・mp回復→サンダー4…

を繰り返していましたが黒と比べて一撃が軽いので骨が折れます。


反省点:

最大の問題は土曜日に気がつかないで入ってしまったこと。

精霊の底上げですが、杖をジュピターに買い換えた+土曜日以外で突入すればサンダーの威力は800程度まで行くと思います。

ゴブのHPは10000らしいので、800×12=9600 最後に気炎を付ければwsが来る前に倒せる


リンバス・学者ソロ | 【2009-01-23(Fri) 01:08:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP