カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
地獄の始まりだぜ、ひゃっはー
img_20150317_010357.png
img_20150317_011002.png
img_20150317_011020.png

1年くらいかけて2振り目のミシックが完成しました、あんなことの後でなければもう少し盛り上がったのでしょうが('~')

とりあえず、スマホ版やアプリゲームはやらないつもりでおります。

さて現在、鋭意 乱鴉〆のメイジャンを消化中、スカームにも行きたいけどメイジャンも終わらせておかないとだし〆形はめんどうだなぁ・・・
せめてもの救いは侍だと作業が捗ることです!

それはさておき、ラウバーン隊長の声は絶対 銀河万丈さん以外考えられません!!


ミシック | 【2015-03-22(Sun) 23:30:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
慢心はダメ、ゼッタイ
エルゴン武器を作ろうと一念発起して暫く
ワークス上げのついでに魔剣の運用実験を続けていたら、これじゃない感が強くなり、高純度ベヤルトを全部売り払って小鴉丸に変更しちゃいました てへぺろ

まぁ某所で小鴉丸のレプリカを見たのも影響はありましたが…


さて、今回の7月のログインポイントの景品に花鳥のST1の討伐時に貰える上位へのトリガーアイテムが加わったことを最近気がつき、現在中ピッチで進めています!



ハルブーンルートST3 ノスフェラスト
いわゆるヴァンピールですが、今までの敵と同じ様に沸かして殴り開始

お、バックグラウンドで遠征が終わったな。よし補給して再出撃と
画面を戻すと

01.png

ナンカシンデル、ナニガオコッタ…

ドレスパ使ったところに殴り続け自爆したようです


よし、再度攻撃 今度は慢心しません!

む、最初にドレスパ来たな。フェイスいるから1回殴ってからドレスパ消すか…

QA発動→自爆死

02.png


うん、慢心は絶対ダメだねorz



ミシック | 【2014-08-08(Fri) 00:12:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今更コンカラーの戦士装備 1/2014
最近、艦これのお話ばかりでしたので久々にヴァナのお話でも…

コンカラーが119になりましたので、現状での装備です

戦/侍

通常
nor.jpg

main:コンカラー119
sub: トザカブガント
ammo:ジュクキクフェザー
head:ヤオヨト
neck:アスパー
earR/L:ブレードボン・ブランデシュ
body:ゴーニー(オグメHp120)
hands:ブレムテグローブ
ringL/R:ラジャス・カッヤレス
back:レタリス
waist:ダイナミク
legs:PM+1
feets:ウァール

攻撃:952 命中:892 ヘイスト:26(イオニス含まず)


アップ装備
cut.jpg

main:コンカラー119
sub: トザカブガント
ammo:ビビキーの潮騒
head:ヤオヨト
neck:フレイムゴルゲ
earR/L:胡蝶(TPボーナス)・ブルタル
body:ゴーニー(オグメHp120)
hands:PM+1
ringL/R:塊土・スパイラル
back:レタリス
waist:ライトベルト
legs:PM+1
feets:ウァール


攻撃:936 命中:855 (イオニス・ゴルゲ・ベルト含まず)


カット
ws.jpg

main:コンカラー119
sub: トザカブガント
ammo:アンガージェム
head:キィジン(カット4)
neck:黄昏の光輪
earR/L:ブレードボン・ブランデシュ
body:キィジン(カット3)
hands:キィジン(カット3)
ringL/R:塊土・パトリシアス
back:リパスル
waist:ニーレンシュッツ
legs:キィジン(カット3)
feets:キィジン(カット3)

攻撃:904 カット:34 ヘイスト:22(イオニス含まず)


まだまだ穴だらけですが、ILの影響で着替えが少なくなりました。アルマダはSTPあるし行けるんじゃないか?などとも思いましたが防御面に難がありすぎて断念

ウッコ?知らない子ですね・・・、憧れのウッコフュリーはアップの方が強いとですorz


ミシック | 【2014-01-19(Sun) 17:55:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コンカラー119 完成したけど外へ着ていく服がない!
先日、ヴァナで知り合ったTさん、Dさん、Jさんが新潟へ来るとのことなのでOさんより召集を貰い他の人たちとも合流し、Oさんが経営しているお店で皆さんと飲んできました。本当に久方ぶりでしたが元気そうで何より!

またこんな風に皆さん元気で会える時が来るといいですね(´ー`)



さて、話は替わりますが艦娘の出撃、演習、遠征に励みつつぼちぼちと餅鉄の買取りシャウトを流していた結果300個終わりましたー

そして武器と一緒にトレード
斧


そして完成です
斧2

メナスに通って自力で集めた分が12個、残りは全部買い付けです。

とても安く譲ってくれた人達もいたので全部で3000万もかかったかなぁ?といったところです

これで119になった訳ですが、戦士の防具の方がメナス乱獲シャウトがあった当時から止まっていまして、ほぼ一から練り直しなんですよね(アルマダオグメwが現役の頃でしたし)

戦士用にとスカームの防具は一式揃えてありますが、緑石でも買ってオグメ付けようかと思った瞬間大事なことを思い出しました・・・


明日、バージョンアップじゃん!


と、とりあえず2,3日様子見てみます・・・

ミシック | 【2013-12-10(Tue) 01:42:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Alimaな日々
ナイズルや今後も考えて、暗黒を上げておくか…
→AF3+2は当たり前として、武器は最低ボレアはいるな→ボレア持っていないし、メリポ稼ぎがてらアリマに行くかー^^

という訳で

ほぼ毎日アリマのシャウトをやっています。ボレアはおろか、シンダーも出ません!(メタル、ドロスはそれなりに出ますので懐は温かくなってますw)

ジョブは戦士9割、コルセアがどうしても集まらない時にコルセアで1割

大体グダらければ早くて3分弱、遅くて5分少々でしょうか…?


基本構成としては

1st PT 戦暗暗 詩コ白 メイン削り
2nd PT 戦モ侍 コ白 弱点がメイン
3rd PT 青狩黒黒黒 黒or赤or学 弱点&遠距離

になります、その時の参加者のジョブによって

1st PT 戦暗暗 詩コ白
2nd PT 戦モ侍竜or戦or暗 コ白
3rd PT 青狩 黒黒黒

と言う事もあります、戦や暗を3人にして1人を削りに専念させるというのもありかな?、とアリマに関しては思います(黒さん達には負担がかかりますがorz)


戦士で行く場合、2nd で編成しています。 ウッコでガンガン削って貰った方が結果的に速く終わりそうですしw

見たことはありませんが、ウッコしか撃たない人が来たとしても安心ですよ!?


さて、ジョブ板ではアリマでコンカラーを振ると アップは平均2000程度だとか・・・


さて、自分はどうなの?と久々にrepを取ってみました

6戦合計
赤カレー, カオス・タクロール
アートマ:勇猛・自律・威圧 各15

キャラクタ______ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Mukkenberger(戦) 153112 _52926 _____0 _____0 100186 _____0 (_399/_399 100.0%) _1位 100.00% 242927

キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Mukkenberger(戦) アップヒーバル___________ _83926 1645 2998/_367(__51/__51 100.0% ___0/__51 __0.0%)
            キングズジャスティス_____ _13937 1548 2174/_813(___9/___9 100.0% ___0/___9 __0.0%)

1回だけ、序盤に弱点が突けず死んでしまったことがあったのでそれがなければ平均がもう少しあがったかもしれません・・


装備にはまだかなりの改善の余地がありますので、まだ上乗せ出来そうです!

こうやって数字を見てみると翡翠廟メリポ時代を思い出して、またやる気がでてきますねw


なんて、目的と手段がずれてきているような・・・?ww

ミシック | 【2012-06-19(Tue) 03:50:35】
Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP